人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5月1日のツール。
新しい口座開設を申し込んでみました。
私が口座を持つ銀行から、送金手数料無料で
オンライン送金を受け付けてくれるところがGOOD GOODです。

外為どっとこむ
http://www.gaitame.com/

ところで私がFXをはじめるきっかけになったのは
恋人のiさんが貸してくれて1冊の本て゛す。

働かずに毎年1000万円稼げる私の「FX」超活用術
野村 雅道 / / 講談社
ISBN : 4062723549
スコア選択: ※※※※※




タイトルからして最初は
「何じゃそれ、あやしい! ネズミ講じゃないの~」
などと言っていた私ですが
どぎついコピーは、まあマーケティング的には今こうした時勢なので
インパクト重視なのかな、ということで
FXにはじめて触れる入門書、としては良い本ではないかな、と思います。

この本を読んだのが去年の11月でしたが
あれやこれやと時間が経ち、結局開始したのは4月になってから。

随分、間が空きましたが
その間にいろいろと為替取引業者を調べたり、
無料セミナーに参加したりと下準備もできました。

ちなみに札幌のセミナーに参加したのですが
参加者は結構まばらでした。

さらに私は開催前日にWEB上でセミナー情報を知り
オンライン受付は締め切ったところへ電話で問い合わせをしたところ
まだ空席がありました。

他の地区のセミナーは、オンライン予約のみで満席となり
締め切っているのと対照的。

やはり、札幌はまだFXに対する関心は低いのかな、と思ったり。

一方で、なかなかの年配の方々(おじいちゃんとお呼びしてもいいくらい)が
参加されていたのが印象的。

資産の運用…ということに関心を持つ、
人生をこれから楽しもうと
新しいことに興味を持たれるユニークな人たちであると同時に
本来ならば、あの御年であれば
もうお金のことは心配せず、
リタイア後ののんびり人生を楽しんでいていい頃なのではないのかな、と
余計なことですが気になったり。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑参加しています。ワンクリックしていただけると嬉しいです!
by guri_guri_fx | 2007-05-01 15:04 | ツール