人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5月2日のトレードノート。
はじめて評価損益がプラスになりました。

う、嬉しい。

現在1USD=119.80(評価価格)です。
変動は今後もあると思いますが、
スワップ金利も900円とちょっとずつ貯まってきています。

地味~な喜びですが、この「嬉しい」をしっかり体に記憶させておこうと思います。

今読んでいる本はアメリカの自己啓発系モノが多いのですが、
現在読みかけなのはコレ。

小さな自分で満足するな!運命が大逆転する「潜在能力」活用術
アンソニー ロビンズ / / 三笠書房
ISBN : 4837955371
スコア選択: ※※※※※




アンソニー・ロビンズといえば
本田健さんの翻訳で最新刊が出ており、私はそっちを先に買って読んだのですが
これはなかなか面白い。

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える
アンソニー ロビンズ / / 三笠書房
ISBN : 483795670X
スコア選択: ※※※※※




要は、自分を最高の状態へ持っていくのに
肉体と精神をうまく使いましょう、ということが全体を通して言われている感じです。

楽しいから笑う、ではなく、とりあえず笑ってみると
その顔の筋肉の動きに反応して、今度は心がついてくるので
落ち込んでいるときに無理してでも笑うというのは、実際効果があるようです。

また、自分が成功した体験、というものを
深く強く、自分の心に印象付けることで
常に自分をベストな状態に向けてコントロールできる、というのも
とても面白い。

なのでFXはじめたて、の私ですが
少しでも「利益があがった」という体験を
強いインパクトとして残しておこうと思います。

それが今後の勝ちにつながってくれると思うので。


さて、本日札幌は雨です。
結構横殴りで、風も強く、ゴウゴウ言っています。

そんな日は、お家でのんびり読書…というのが妥当と思うので
後で本屋へ行き、チャート分析の入門書を一冊探してこようと思います。

基本から、こつこつやっていこうと思うのです。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑参加しています。ワンクリックしていただけると嬉しいです!
by guri_guri_fx | 2007-05-02 09:02 | トレードノート