Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラブラドール税。
とらぬタヌキの何とやら、なのですが
FXをはじめるときに漠然と考えていたことがあります。

それは、年末に最終的に利益を確定して
その10%を北海道盲導犬協会に寄付したいなあ、ということ。
まだ利益も全然出ていないくせに。

笑いたければ笑うがいいさ、ということで
この寄付金のことをラブラドール税と名づけることに決定。

このブログタイトルになっている「ぐりさんのトレードノート」のぐりさんとは
何を隠そう隠しませんが、我が家の家族動物である
ラブラドール・レトリーバーのぐりさんの名前からいただいております。

このぐりさんの素晴らしさ、かわいさなどは別ブログ「みんなのぐり」にて
お楽しみいただくとして、
このぐりさんが、実は盲導犬協会出身のわんこというわけです。

パピーウォーカーという言葉も映画『クイール』などで
随分認知度が上がったようですが、
そのパピーウォーカー=盲導犬候補の子犬を育てるボランティア、というのを
我が家はやっておりました。

盲導犬候補生の子犬なので、訓練開始時期が来ると手放すわけです。

私はその日、家族に隠れてこっそり泣き、もうぐりさんには一生会えないものだと
心に決めておりました。

ところが。

ぐりさん、一発目の試験で落ちて、帰ってきました(苦笑)
家を離れていた期間、たった一ヵ月。

そんな経緯で現在、我が家の犬となったぐりさん。
ぐりさんから受け取っているものは、計り知れません。

そんなぐりさんとのご縁を結んでくれた北海道盲導犬協会に
FXで利益が出たら、ぜひ10%をラブラドール税として寄付したいと思っているのです。

さきほど追加で1万USDの買い注文を出したときも
このブログを更新しているときも、
ぐりさんは私のベッドの上に寝転んで
じーっとこちらを見ておられましたので
こう書いてしまった以上、ちょっとごまかしがききません(汗)

たくさん寄付できるように、がんばって利益を出したいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑参加しています。ワンクリックしていただけると嬉しいです!
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-05-02 16:53 | others