人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
楽しく上手にお金とつきあう
小林正観さんの本は、最初に読んだ本からして
目からウロコごそごそゴッソリ!! という内容でした。

そして今回、新しい本が出ていたので早速購入。


楽しく上手にお金とつきあう
小林 正観 / / 大和書房
ISBN : 4479792023
スコア選択: ※※※※※



お金とのつきあい方をまじめに考え出したのが
去年の秋頃で、本田健さんの本を読んだのがきっかけです。

そこからこつこつ始めて、ようやくはじめての投資ということで
FXをはじめるに至ったわけですが
FXで利益をあげたいと思うと、当然経済の勉強とか
テクニカルなことに対する知識とか、必要になってくるわけです。

プラス、お金との付き合い方というか心構えみたいなものも
必要になってくると思うのです。


今回、この本を読んでみて
私はまだまだ「ありがとう」が不足しているかも! と思いました。


我が家の家族となってくれた犬のぐりさんと毎日過ごせることに対する感謝とか
いつもドライブのときに車を運転してくれて、
ぐりさんを可愛がってくれる恋人への感謝とか
毎日お家でご飯を食べられることについての感謝とか
とにかく回りには、感謝できる事柄が
ゴロゴロ転がっている
、ということです。

あと、この本によると
お金は人に喜ばれる使い方をされるのが好きみたい(笑)

人を喜ばせるようなお金の使い方、私も目下精進中ですが
確かにいくらお金があっても、喜びを分かち合う相手がいなければ
とてもツマラナイものになってしまいそうですよね。

私の場合は、日々健康で楽しく生きているし
何かが手に入ったら、一緒に楽しみを分かち合える恋人や犬がいます。
まずそのことに感謝。

みんなで楽しく生きていきたいから
お金のこともきちんと考えて、必要な分だけを呼び込める流れを作りたいのです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑いつもありがとう、現在5位!!ワンクリックお願いします!
by guri_guri_fx | 2007-05-23 14:40 | 読みたい本。読んだ本。