人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末の過ごし方。
今週末はすっかり家の中で過ごしました。

メインのやることは掃除
掃除にはじまり、掃除に終わった一週間だった気がします。

結果的に、もうクローゼットの中の不用品を
山ほど捨てました。


定期的に大掃除はしているので
自分の部屋はきれいだ! という自信は結構あったのですが
いやいや、まだまだ

部屋もすっきりしてココロもすっきり。
月曜日からはまた、張り切ってトレードしたいと思います。

ところで昨日は、勉強しなければ…ということで
成功しているトレーダーさんのBLOGを過去記事までさかのぼって
じっくり拝見。

うーん、学べるところがたくさんあります。

取り急ぎ、私がすべきことは
トレードノートをきちんと手書きするということかな

そして、目標もやはりきちんと手書きでノートに書き付けること。
これは即、実行したいと思います。


そうそう、今週末には
先日大幅な損切りを行った通貨国であるオーストラリアへ行ってきます(笑)

まあ、折角行くので
スタートは損切りだったけれど、良いご縁を結びたい国のひとつ、と思っております。

オーガニックマーケットとか、いろいろ面白そうなのですよね。

昨日、全然投資と関係ない本を読んでいて
へー、と思ったのですが
資源国、資源国といわれているオーストラリア。
塩の自給率が1,326%(1997年データ)ですと。

自国の消費量が62万3千トン、
輸出量が746万9千トンもあり
輸入も1万4千トン(←ゲランドの塩とかを買ってる?)あるそうです。

それに比べて、日本の塩自給率ってたったの15%。

出典:『いのちと塩』 COCORO 佐藤稔・佐藤秀夫著

オーストラリアが資源国っていうのは
ダテじゃないよなあ、と妙に感心したのでした。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑いつもありがとう、現在6位!!ワンクリックお願いします!
by guri_guri_fx | 2007-05-27 20:42 | others