Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
行きづまりのときは。
昨日は2回のトレードにチャレンジ!

結果は
トレード1:プラスマイナスゼロ。
トレード2:▲1,500円


USD/JPYのそれぞれロングとショートでした。

どうにも行き詰まりのようです。
ふう。

さすがにプラスがなかなか取れないので落ち込みましたが
ふと気を取り直して、ひさしぶりにタロットでも引くか、と
思ったというわけです。

そうそう。
私は自分のことについては
ある程度のタロットリーディングができます(笑)


タロットと言うと、まあひとつの占いですが
かのユングも治療にタロットを使用していたことがあるし
河合隼雄先生もケルトをたずねた際には、
現地でタロットリーディングを受けていますしね。

ケルト巡り
河合 隼雄 / / NHK出版
ISBN : 4140808446
スコア選択: ※※※※※


個人的に、ユング心理学を放送大学で学んでいたことなどもあり
自分で自分の考えが、何だかよくわからなくなっちゃったわ! というときなど
私はたまにタロットを引きます。

あ、本格的に問題が大きいときは
プロに相談することもありますよ。

ちなみに本物のプロは、カードの結果を見て
あーしろ、こーしろ、とは絶対いいません。

相談してきた人が、腹の底から納得できるような考えに
自分で行き当たるように手助けしてくれるのが本物です。


話は戻りますが
私は過去・現在・少し先の未来について
自分の考え方の流れや方向性が読めるカードの展開法が好きなので
「私は今後、FXで利益があげられますか。YES かNOか!?」
と言った、切羽詰った質問の仕方はしません(笑)

「今、成功と少しかけ離れたところにいるのは何故だろう。
私の過去のやり方は正しかっただうか。
成功に向かってきちんと努力を続けている状態だろうか?」

というようなことをカードに向かって質問します。

カードに向かって質問しているようで
実は問いかけられているのは自分自身です。

d0122878_7124476.jpg


本日のカードの中で、一番印象に残ったのはこれ。
Death(死神)です。

一瞬ぎょっとしますよね。
怖いですよね(笑)

でも実は、タロットで使用する大アルカナと呼ばれる22枚のカードの中で
私はこれが結構好きです。

このカードには、一旦ものごとをゼロにするという意味があります。

私はものごとのはじまりと終わり、どちらが好きかといえば
始まりにワクワクする方です。

そして、何かが新しく始まるときは
古いものがひとつ、終わっていることを意味します。
逆に何かを始めたいのなら、古いものをひとつ殺さないといけない。

それは現状に合わない古い考えだったり、
もう手放すべき人間関係だったりいろいろです。

ちなみにこのカード、今回のリーディングでは
取るべき行動を示す位置に出てきました。

これまでの失敗から学び、新しいことを取り入れる時期が来ているよ、
ということかしらね。

そうそう。ターニングポイントにさしかかっているということで。

今日は昼あたりまでドルの動きには注目しつつ
外に出て、ちょっと為替と離れて頭をクールダウンさせようと思います。

まあ、明日からオーストラリアですので
否応ナシに、相場とはちょっと遠のくのですが
両替で為替差益とは引き続きお付き合い、ということで(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑いつもありがとう、現在9位!!ワンクリックお願いします!
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-05-31 07:26 | others