Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歯を大切に?
昨日の記事で、ちらっと
「歯は金運の象徴」というようなことを書きました。

そんな折も折、私は奥歯の詰め物が取れてしまい
歯医者へ行ったのです。

そこで"審美修復CR充填Ⅰ"という治療方法を薦められました。

要は、金属の詰め物でいかにも詰めてます~、というスタイルではなく
健康な歯と見た目ほどとんど変わらない素材で詰めるというもの。

保険適用外の治療+新しい素材なので強度はどうなの? とか
施術経験あるのですか?とか
(↑ここまでストレートには聞きませんでしたが、
 ちょっと遠まわしにきちんと質問しました)
価格なども検討した上で、
今回はその治療方法でお願いすることに。

今回試してみて、いいようだったら
少しずつ他の歯(特に前歯)もお願いしてみようかな、などと考えています。

歯については、5年ほど前からしっかりお金と時間をかけて
矯正しました。
子供の頃から歯並びが悪く、歯列は滅茶苦茶。
歯科検診のたびに矯正を進められていましたが
子供の私はモチロン、
家族もあまりそうしたことに関心が高い方ではなかったので
結局そのまま大人になってしまったという経緯があります。

その間、虫歯や歯肉炎で痛い思いもしたし、
お金も時間もかかったことを思うと
本当にとっとと矯正しときゃよかったのにさ!! と今では思いますが
27歳で思い立ち、永久歯を4本も抜いて
痛いワイヤーで歯をがんじがらめにされることに
耐えつつがんばった甲斐あって
今は普通に笑える程度に歯列はバッチリです(笑)

歯みがきもきちんとブラシが届くので
歯肉炎も虫歯も激減。

何より噛むのが格段にラクになりました。

矯正は保険適用外なのでお金はすべて自己負担です。
それでもやっておいてよかったなー、と思ってマス。

そして、歯並びが悪いせいで歯や歯茎の病気で苦しんでいる人たちにとって
矯正はとても効果的な予防医療のひとつだと思っています。

行政は予防医療に対してほとんど補助をしないけれど
病気になってから医療費を一部負担するよりも
こうした予防医療を助成することで
全体的な医療費は減らせるのではないかと個人的に思っています。



まあ、ちょっと話は逸れましたが
要は、こうした体験があるので
私は歯に関しては保険適用外治療に対して
結構あっさり受け入れる体質だということです(笑)

何より歯がきれいで、にこにこ笑って
見ている人もいい気持ちにさせる雰囲気を保っていれば
おのずと金運もついてくるでしょうしね。

そういう意味で、やっぱり歯は金運の象徴なのかな、とも思います。

どんな結果になるかは
後日報告しますのでどうぞお楽しみに!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑いつもありがとう!!ワンクリックお願いします!


為替で頑張っている皆様、6月もいいトレードができますように!!
我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も応援しているようですよ。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-06-14 10:36 | others