Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
犬のツボ、システムとシナリオのことなど。
昨日は犬のツボのことなどについて
しこしこ勉強しておりました。

d0122878_861062.jpg


いや、あるんですね。ツボが。
犬にも。

先週まで
BS-Asahiで韓国大河ドラマでお医者さんモノをやっていたのを
ついじーっと見入ってしまっていたのですが
昔の治療って、本当に「針と薬」がベースなんですね。

さらに食餌療法も組み合わせて、身体の中でバランスを崩してしまったところを
ツボを刺激することで整えてあげる。


微妙に今勉強している分野とリンクしていたので
いろいろと面白く見ました。

犬のツボについての説明と一緒に
人間のツボについてもテキストには出ていましたので
曲池(きょくち)」というツボを
早速自分でぐいぐい押しています。

ふふふ、効くかな?


さて、先週閑散としていた私のトレード。

いまいち乗っていけない…というときこそ
やっぱり勉強なんだわ、と思い
昨日はこの本を読んでいました。

FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略
松田 哲 / / 技術評論社





買った当日から読み始めたのですが
わからないことが出てくると、いちいちつまずいてしまい
なかなか読み進むことができませんでした。

でも、気持ちを切り替えて「えーい!」と
理解できないところは飛ばし読み。

するとスイスイ読書がノッて来ます。

2度、3度と読み返せば
ムツカシイところも頭に入るでしょう。

そしてロスカットについての考え方が
ちょっとずつ自分の中で変化しているのを感じます。

確かに先週のロスカットは痛かったですが
頭としっぽはくれてやれ
を忠実に守れなかったのが原因です。
(身をけちけち太らせようと、ロスカットの水準を上げすぎました。欲張り!)

でも結果として
損切りはさっくり行うことができました

損切りの習慣を今のうちに身に着けておけば
資金の大半を失って、マーケットから退場!! という自体は
避けられる確率が高いです


そして今日は、朝から成功しているトレーダーさんの過去記事をチェック!

ツイてる女社長の仕事部屋♪FX錬金術など

この方のメンタリティ…素晴らしいです。
チェックです!!

今日は本をきちんと最後まで読んで
明日からのトレードについてきちんとシナリオ立てをします。
トレードに入るタイミングも、自分なりのシステムを確立しないと…。

ひたすら勉強あるのみ。
静かな日曜日です。

★オススメの経済指標カレンダー
「ひまわり証券」の情報量は素晴らしいですよ!
http://fx.himawari-group.co.jp/report/weeklycalendar.html


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!! 7月もどうぞヨロシク。ワンクリックお願いします!


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」、富良野を満喫してきたみたいです。美瑛にも足を伸ばしたようですよ。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-07-08 08:26 | others