人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドル1枚購入。
ドルが122円台にしっかり乗せたらドル買いしようと決めていたので
1枚購入。

ひさしぶりのドル買いです。

結局ポンドも、昨日売ったときより大幅に戻していて
どんどん下がったときに
自分が恐怖心に勝てなかったんだなー、と思っています。

恐怖心に勝てないなら、早い段階で損切りすべきだし
中途半端な心構えが、結局損失につながる…というのを
今回学んだ気がする。

中途半端は何においても失敗のもと。

これから新しいビシネスを立ち上げようとしている私には
ものすごい大きな教訓になりました。
そう考えると、5万円強のレッスン代で済んだのは
全体から見ると、そんなに高くないかも。

最終目標はファイナンシャルフリーです。

資産運用と自分のビジネスを立ち上げること
2つの側面からファイナンシャルフリーにアプローチしたい。

ビジネスについては、最終的にはビジネスオーナーという立場で
豊かになればなるほど、自分の自由になる時間が増える、というのが目標デス。

何故か?

元気で、体力もあって!! という時間は限られているじゃあないですか。
時間と健康こそが最大の資産って思っています。
その資産を有効に活用したい、ただそれだけです。

愛犬やパートナーとの時間を楽しみたいし
将来子供なんかができた日には…気合入れて育てたいですしね(笑)

特に子供が小さい時期なんてあっという間だと思うし
(まだ生んでませんが)
大きくなったら自立していくその人たちの、うんとちっちゃい時期を
一緒に過ごす貴重なチャンスにはやはり全力で取り組みたい。

それにはやっぱり、経済的余裕+たっぷりの時間が必要です。
(まあ、貧乏な環境で生んだとしても、知恵を絞ってベストを尽くしますがね~)

ビジネスを興すのは
まだほんの小さなスモール・ビジネスですが
企業理念はいっちょまえに持ってます。

それは、犬に関するビジネスなのですが
飼い犬たちの生活の質を向上させたいです。
マジで。

ペットケア用品とペットに関する講座…というあたりから始めるつもりですが
ゆくゆくは、捨て犬が減り、殺処分ゼロになることに
ちょっとでも貢献できるビジネスに育てていきたいです。

まあこういうことを言うと
絶対
「ふんだ、何壮大な言ってるのさ。30代のおばさんがさ」
と突っかかってくる人たちがいるのですが
そういうのはもう無視デス。無視。

まー、何とでも言うがいいさ。
私は自分のやることをやるだけさ。



そして何はさておき、損失分はしっかり取り戻したいところです。

ポンドは指値を入れました。

もう買ったら、基本的にしぱらく放置です。
スイングトレードすら向いていないのかも、私は!(笑)

心に余裕の資産運用ですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!! 7月もどうぞヨロシク。ワンクリックお願いします!


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2007-07-12 08:23 | 為替