人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドル円、ショートしてみました。
サブプライムのショック直後からの立ち直りは
かなり早かったと思うのですが
何だかまだ下がる余地あるんじゃないかなあ…ということで
本日はドル/円をショートしてみました。

ビビリなので
やはりリミットは浅く(笑)

あとは放置です。

ところで3回デイトレでプラスだったので
そろそろ負ける頃かしら…なんて思っています。

まあ、負けるかな? と思いつつ
トレードするのもヘンな話ですが
確率として、そろそろ負ける頃なんじゃないかな~と軽く思ったりしています。

今回はちょっと運試し的な要素のあるトレードです。
珍しくショートだし。

利益が取れればラッキー★
負けるとすれば、小さく負けたいです。

これまでの利益を死守!! とかいう姿勢で臨むと
絶対大負けするので、ここをきちんと学習できているかどうかの
指標にもなることでしょう♪


適当なところでポンドも指値を入れたいところ。
これはもうちょっと動きが出てから決めることにしたいと思います。



さて、先日紹介した「一日の予定を前日に決めて実行するノート」。

いい感じで稼動しています…全然予定とおりに行ってません。ふふふ。
やることがきちんと書いてあるので
いい意味でプレッシャーになっています。
まだこれとこれ残ってるよ~、みたいな(笑)


決めた予定の中で、特におろそかにしてしまっているのが
「読書」。

これって、読むべき本のストックがたくさんあるのに
全然消化できていない。

実は本が一番、得意なことのはずなのです。
掃除とかと比べると(笑)

掃除はエイヤッとやらないとできないってわかっているので
優先的にやりますが
読書はいつでもできるわ、という油断が
結局読書から自分を遠ざけている気がする。

というわけで、今日は読書をメインにがんばってみたいと思います。
勉強すること山ほどありますからねー。

ではでは。
みなさんも、本日のトレードがんばってください♪



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!! 7月もどうぞヨロシク。ワンクリックお願いします!


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2007-07-13 06:41 | 為替