「ほっ」と。キャンペーン
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
注文しちゃいました!!
楽しみにしていた万友美さんの本が、ついについに発売されました~!!!


FXで月100万円儲ける私の方法
鳥居 万友美 / / ダイヤモンド社
ISBN : 4478001081





Amazonで現在注文中なので
届くのは週明けとなることでしょう。

実は書店でもちらっと立ち読みしたのですが…やはり成功しているトレーダーさんは
勉強量がもうハンパでない、と
私は何だか滝汗ダラダラ(苦笑)

勉強しているつもりで読んだFX本が
たかだか5~6冊程度。
それで勉強したつもりになっていた自分の甘さと傲慢さ、反省デス。

何か素敵な人からは学ぶことが多いし、
気づかされることも多いな~。

一方で、昨日ある方とお話をして
ちょっと面白いことがありましたので書いておこうと思います。

その人は
「お金で人間は変わる!! 年収300万円の人が突然2,000万円を手にしたら
絶対に天狗になるしライフスタイルも変わる」
という持論の持ち主でした。

ま、お仕事での成功で自分の手取りが2,000万円になったら
確かにうっほほーい! と私も有頂天になっちゃいそうですし(笑)
実際その方は、そういう金額のお金を扱う立場で
同じようにその金額を扱う人たちが、変わっていくのを目の当たりにしている…という
経験の持ち主。

で、お金でそんなに自分が変わるかね? と
私も改めて考えてみたところ、実はあんまり思いつきませんでした。

うーん、お金あったらほしいもの?
あるかなあ。
今のところ、高額商品でほしいものは特にないというか
昨日もユニクロでシャツとジーンズ買おうかどうか迷って
結局買いませんでしたが
それは節約するっていう自分のルールを守りたい
というのもあったけれど
今本当に、それが自分にとって必要なものなのか? ということを考えた場合に
「今は必要ないや」
という結論に至ったので買わなかった、ということなのです。

なので2,000万円あったとしても
本当に必要なかったらやっぱり買わないと思います。

というか、将来お金と楽しく付き合っていくためにも
慎重にお金を使う、というレッスンは
今からしておくにこしたことはない。


お金持ちになった途端、人が変わった…と
明らかに他者の目に映って、しかもマイナスの評価だったら
ちょっと悲しい。

お金で人は変わってしまうのね…なんて言っているような自分も
想像するとかなり寂しいし。

自分のお金に対するそういう反応も
その方とお話しして気づけた、とても大事なことだと思っています。


いずれにせよ、タラ・レバの世界でちょっとダサいんですけれど
シミュレーションしておくのは大事(笑)ということで。

みなさんは、2,000万あったらどうしますかー。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!! 休むも相場♪


↑夏休みは商い薄!!値動きには注意デス。 こちらも参加はじめました。
1クリックお願いします♪




我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-08-05 10:53 | 読みたい本。読んだ本。