「ほっ」と。キャンペーン
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昨日の今井セミナーより(2)
もうおとといじゃねえか! と
どうぞ私を責めないでください(笑)

ちょっと間が空きましたが、今井さんセミナーで勉強した内容、
まとめておきます、の続きデス。

ロスカット!
何はさておきロスカット!

損切りを徹底するのはいいけれど、
あまり浅く設定しすぎで
毎回ロスカットに引っかかっちまっうだ~
という悩みをお持ちの皆さん、多いと思います。

私もそうです(笑)

それに対して、今井さんのお答えは
「それは中途半端なポイントでエントリーしているからです。
エントリーの仕方が悪い

はー、一刀両断ですな(笑)

でも本当に、まさしくその通りなんですよねー。

私も今、エントリーポイントについては研究中です。
昨日もチャートを見ながらエントリーのタイミングを狙っていたのですが
上にも下にも行きそうな、中途半端な位置だったので
エントリー見送りました。

ここでもきちんと予測を立てて、指値できればいいのですが
昨日は日中、いろいろな用事を足していたために
体力が限界に…。

でも、世の中私なんかよりずーっとやることたくさんあって
それをしっかりこなしつつ、トレードもしっかりやって
ガンガン稼いでいる方がゴマンといるわけですよね。

疲れている…を理由にトレードしない、じゃあ
ちょっと発展性ないよな~と反省したりもしています。



ロスカットからちょっと話が逸れましたが、もうひとつ大切なこと。

それは
ロスカットに引っかかるなら、
取引金額はうんと小さく!!

ということ。

聞くと、そうそう、そうよね~と思うのに
実際はポンド/円2枚で取引していたりするバカモノは私です(苦笑)

ロスカット引っかかりやすいなら、5000通貨にしてみるとか
実験的要素、工夫が必要ですよね。


そして最後にもうひとつ大切なこと。
それは、今のような調整がひと段落したの? という微妙な相場のとき
買うならしっかり反転を確認してから買うこと。

特に短期売買、デイトレーダーのみなさん(私も含む)は
差益を狙って買いから入るなら
しっかり相場の反転を確認してから入らないと危険です。

底で買うなんて、偶然以外無理無理。


資金力がある程度あって、その後相場がある程度下げても
耐えられるだけの資金力+リスク管理が出来ている場合ならいざしらず
そうでない場合に、ここで底値だ!! とフライングしてしまうと
命取りになりかねない、ということですよね。


さかずに私の場合は資金力の問題と
根がビビリなので
まだまとまった円買い+ホールド、という気持ちにはなれません。



こんな具合にセミナーの内容を振り返ってみると
どれもこれも当たり前のこと。

でも、実行できるかどうか、が成功と失敗の境界線のような気がします。

月末に向けて、私はあと2つ
今井さんのオンラインセミナーに参加予定です。

実はひとつは、もともと別の方のセミナーの予定だったのですが
その方が急な体調不良で出られなくなり
何と代替講師としてマット今井さんが出ることに!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

★8/29 SBIセミナー 講師:鳥居万友美・マット今井

9月のセミナーはコチラ↓

★9/27 ひまわり証券セミナー 講師:マット今井



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!! 休むも相場♪
目指せバーチャルトレード100回!! 現在18トレード消化ズミ。



↑夏休みは商い薄!!値動きには注意デス。 こちらも参加はじめました。
1クリックお願いします♪




我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-08-22 10:06 | others