Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
く、9月。
久しぶりの更新です。
オハヨウゴザイマス!!

8月の最終週はひさしぶりにめまぐるしい週となりました。
暑い上に、ブラックフォーマル着て出かけなくてはいけなかったり
何やかやと自分のやるべき用事が緊急事態発生で進まない!などなど。

昨日、一昨日とかなり頑張ったので
今週中に終らせる! と決めていたことについては
しっかり終らせることができました。ふう。

どたばたの中でトレードは完全お休みしていましたが
鳥居万友美さんとマット今井さんのセミナーはしっかり見ました。

万友美さんは、本当に謙虚な姿勢でトレードに向き合っておられるし
人に対しても、常に何かを学ぼうという姿勢でいるんだなあ…というのが
しみじみ感じられたセミナーでした。

こういう考えの方が、うんと努力されるのですから
そりゃあ成功するだろう!! と
わが身を振り返り、いろいろと反省することしきりですが
見習えるところは見習っちゃいマス!!


…ところで。

ビジネスのセミナー関係にいろいろ出席すると
何人かの方とは仲良くなります。
たまに会ってお茶するようにもなったりします。

そしてちょっと仲良くなった方の中に
限りなくマルチ商法に近いネットワークビジネスをされている方が
いらっしゃいました。

そしてそのことに気づいた私は、
その時点で一方的にご縁は切らせていただきました。

その方たちが「これは本当に素晴らしい!!」と信じて活動していることなので
私が知ったことではないですが
一方的に押し付けられると個人的にものすごい不快感があります。

何が自分にとって良いか、そうでないかは私自身が決めること。

それを無視して
一方的にセミナーを薦められたりするのは
マルチビジネスでなくても、私はお付き合いすることができません。

セールスドッグ (金持ち父さんのアドバイザーシリーズ)
ブレア・ジンガー / / 筑摩書房
ISBN : 4480863524
スコア選択: ※※※※※


今、この本を読んでいるのですが
営業職なら営業です! と堂々と名乗ってセールスすればよいだけのこと。


セールスが目的なのに
それは隠したまま、近づいてくるというのも好きではありません。

アメリカではネットワークビジネスは盛んだし
「金持ち父さん~」のロバート・キヨサキも著作の中で
ネットワークビジネスに参加することを勧めています。

一方で、個人的に感じることですが
その本を読むときにきちんと注意しなければならないのは
アメリカのネットワークビジネスと日本のそれをまったく同じと捉えないこと。

文化的背景が違うことを考えれば、これは当たり前のことです。

何かを輸入するとき、そのままでは決してだめです。

それは思想でも、文化でも、ビジネスでもそう。

輸入先の土壌に合わせて、アレンジが必要だし
粗悪なものも必ず生まれるので
淘汰されるには時間がかかります。

これは中国・イギリスに実際に住んでみて
外国人としての差別や文化差などもしっかり経験したからこそ
堂々といえます。


私自身、アメリカ式の考えを取り入れる!! と息ごんだ社長が経営する会社にいましたが
システムをいくら表面だけアメリカ式にしても
実際動いているのは日本人なので
ほとんど機能していませんでした。

いくつか問題も起こりましたし、辞めていく人も多かった。
でも時間をかけてその会社は成長し、
私が退職する頃には一部上場を果たしました。

今では全国区の番組のスポンサーなどもやっていて
CMなどもよく見かけます。

そのたびに
「よくがんばったね!」
と、こっそり応援したりしています(笑)

金持ち父さんシリーズは本当に素晴らしいですが
日本とアメリカの文化背景の違い、などもしっかり考えて読んで
日本に住む自分が経済的に豊かになるにはどうしたらいいか、を
自分の頭で考えていけるようになりたいものです。

グローバルな視点を持つのはとても大切ですが
はじまりはいつだって、自分の足元からなのです。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-09-01 06:58 | others