「ほっ」と。キャンペーン
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジム・ロジャーズの講演★
マット今井さんのBLOGをゆっくり時間をかけてチェックしていたら、
「ジム・ロジャーズの講演」というタイトル記事が目に入りました。

そこで言及されていたのが
中国元。

96-97年にかけて、約1年半滞在していた中国。

その頃は、中国は今後、おおいに発展するぞ!!! と
確かに言われていたものの、とにかく田舎に住んでいた私は
なかなかそうしたことを体感する機会がありませんでした。

それでも…去年の秋、上海に行ったとき
やっぱり中国、ぐいぐい成長しているのかしらん? と感じる箇所は
いくつかありました。

トレードに関しては、まだまだこれから腕を磨く必要がある私ですが
唯一強みがあるとしたら、
中国語のニュースなら、翻訳なしでほぼ読めます、ということ。

時間の節約のため、翻訳後の情報を提供しているところも
もちろん探しますが
自分の勉強のためにも、翻訳を介さない情報に
ダイレクト・アクセスするのも面白そうかしら。

雑誌を読むときにも、中国元、をキーワードにして
読むことをちょっと続けてみようと思います。

月曜日からは、FX会社提供のレポートを
こまめに読み込みを始めます。

忘れないように
レポートチェック!! 毎朝!!
と付箋に書いて、PCの横に貼り付けておきました(笑)

10月もそろそろ終わりに近づいていますが
今月は本の知識からとても多くを得られた良い一ヶ月となりそうです。

新しい知識、良い習慣…継続していきたいですね。

今年も残すところ、あと2ヶ月と少し。

できることについては
しっかりベストを尽くしつつ、進んでいきたいですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
目指せバーチャルトレード100回!! 現在50トレード以上消化しましたが、
既に何トレードしたかわからなくなりました(笑)。
1日1枚、+100pips目指して奮闘中デス★



↑秋になりました♪相場も楽しく波乗りしましょう!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-10-28 10:44 | others