Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ACCESS勉強中~★
おはようワン!

昨日からポンド/ドルをちらちら観察(笑)

日足をじっくり見て、下降トレンドが現れたらすかさずショート!! と
計画中デス。

学校ではACCESSを勉強中ナリ。

ACCESSもEXCELもそうなのですが
いずれも仕事で何となーく使いこなせる、というレベルでした。

そして今、きちんと系統立てて勉強することで
「えー、こんなことできるの!?」
とか
「うひゃー、これってこんなに短時間でこんな風にできるんだ!!」
とか、
新たな発見多し(笑)

先月読みまくったレバレッジシリーズの著者・本田直之さんもおっしゃってましたが
まずマニュアルを読め!! って
こういうことなんですね。

本田さんは新しい携帯電話を買ったら、まずマニュアルをしっかり読むそうです。
マニュアルなんて読むの面倒くさいー、と使い方があやふやなまま使い始めると
結局いざ、使いたいときにその機能を使えなかったり
便利な機能を知らないまま眠らせてしまうことも…。

これってトータルで見ると、時間の無駄につながってマス。

アプリケーションも同じなのですよね。
基礎のテキストを頭から丁寧にやっていくと
かなりの発見があり、私はそれをダイジェストメモにして
ノートに書きつけています。

使えそうな演算式とか、ダーッと書いてあるので
後できちんとPCで打ち直して
EXCEL、ACCESSレバレッジメモとする予定(笑)

明後日はアロマの試験です。

今年の春頃から進めてきた勉強計画の
ひとつの山場を迎えます。

しっかり結果を出せるよう、今日もしっかりがんばろうと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
目指せバーチャルトレード100回!! 現在50トレード以上消化しましたが、
既に何トレードしたかわからなくなりました(笑)。
1日1枚、+100pips目指して奮闘中デス★



↑明日はいよいよ初雪か。さ、寒い北海道地方デス。相場は楽しく波乗りしましょう!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-11-02 06:35 | others