人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さて本日は?
おはようワン!

週末の下げはすごかったですね!
塩漬けポジを持ってしまった方…結構いらっしゃるのでは、と
ちょっと心配しています。

サブプライムの波が最初に押し寄せたとき
私も塩漬けポジを持ってしまいました。
小心モノなので、-250pipsになった時点さすがにできりましたが
マイナスが100pipsを越えた時点でアウトですよね(苦笑)

そこまで引っ張ってしまったあたりに、自分の弱さがあったな~と
今振り返って思います。

枚数は2枚くらいだったので
幸い致命的な痛手にはなりませんでしたが
あのとき、損切りの大切さを本当に心から痛感しました。

そして…大きな含み損を抱えた状態で過ごす時間と
精神的エネルギーの消耗をイヤという程実感しました。

おかげであれ以来、エントリーと同時にストップだけは
必ず置くクセがつきました。

今ではストップなしでは、こわくてポジションをもてない体質にもなりました。

そういうビビリ体験が、今の短期決戦のデイトレ+スキャルピング、というトレードに
つながっているのかもしれませんネ(笑)



さて、今朝は時間的余裕があるので
朝からのんびりチャートを眺めています。

週末の下げがすごかったので
反発 or そのまま激下げ? で随分迷いましたが
結論として
トレードしない
ということに決めました(笑)

わからない相場に手を出して、痛い目見るの嫌ですもの(笑)

但し、直感力は磨きたいので
デモではばりばりトレードしています。

今朝は試し売りということで、GBP/USDのショートで
ものすごい薄利決済しました。
+600円くらい(笑)

逃げ時を間違えなかったので
マイナスにはなりませんでした~。
これも私にしてみれば、大きな進歩なのです。


相場と長く付き合っていけば、チャンスは何度でもやってきます。

焦らないこと。
妥協しないこと。

この二つ、よく最近あちこちのBLOG記事でも見かける
恋愛とFXの相関関係というのに非常に良く似ています(笑)

コレについては、また記事を改めて書きたいと思います!
今週もばりばり元気にがんばりましょう★

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日1万円★



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2007-11-12 09:21 | トレードノート(バーチャル)