Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボリンジャーバンド、入門~★
こんな本をお借りしました~。

ボリンジャー・バンド入門 ― 相対性原理が取り明かすマーケットの仕組み (ウィザード・ブックシリーズ)
ジョン・A・ボリンジャー / / パンローリング
ISBN : 4939103536
スコア選択: ※※※※※


ボリンジャーバンドの生みの親!!
ボリンジャーさんが書いた本です(笑)

分厚いので、結構読みでがあります。

理解できないこともまだ多いのですが、
チャートパターンの分析はとても為になりますね。

昨日はこの本を片手に、スタバでノートをとりながら
お勉強しました。


ところで、その後
恋人と合流し、食事をしにいったのですが、
ひとつ発見がありましたよ。

彼はipod nanoを持っているのですが
ポッドキャストをものすごく上手に活用しているのです!

経済ニュースや、資格試験関連の番組をDLして
通勤の合間に電車で聴いているそうです。

これはいい時間の使い方だわ~。

早速アップルストアへGo!して
いろいろ物色してしましました(笑)

iPod touchというのがなかなか使い勝手もよさそうです。
画面も大きくて、使いやすそう~。

今、私はiPod miniという、かなり古~い機種を持っていますが
PCとの接続コードを紛失してしまい、新しい情報がまったく更新できないという
あほみたいな状況に陥っています(笑)

なので…接続コードを買いなおしてもいいのですが
それだったら新しいiPod touchの方を買えるよう、FXでがんばっちゃおう~と
新たな欲望が生まれてしまいました。

PCも昨日下見に行ったのですが
Vaioのデスクトップ型でものすごくスリムで大画面!!というタイプが素敵でした♪

●私がほしいのはこのタイプです。

メモリ増設もプラスすると、27万円くらいが予算かな、と
考えています。

具体的な目標が定まってくると、俄然本気になります。

というわけで、昨日は食事を終えて家に帰った後、
午前1時くらいまでデモトレードをがんばりました。

結果は-2,700円(笑)

GBP/USDロング。
ストップをずらして、結局傷を大きくする~という失敗を犯したあと
切り替えしてショート参戦。

眠かったので指値を出してそのまま寝てしまったのですが
今朝おきて確認したところ、しっかり刺さってプラス決算♪

大きな損失をだいぶ埋めることができました。

エントリーチャンスをしっかりうかがう、
ストップのルールを守る、など
「どうしてできないの?」

ということがまだまだたくさんです。

自分との戦いで、しっかり勝つことが
トータルで勝つことへの近道ですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日1万円★



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-11-14 10:22 | 読みたい本。読んだ本。