Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久しぶりに、新しい本を読みました★
おはようワンコ。

以前、とある女史さんのBLOGでも紹介されていて
気になっていたこの本を、昨日買ってきて読みました。

きっと、よくなる!
本田 健 / / サンマーク出版
ISBN : 476319531X
スコア選択: ※※※※※



3種類の恩人に感謝する、というくだりは興味深かったデス。

ひとつは自分を支えてくれたり、いろいろな手本を示してくれる
プラスの恩人。

次に、反面教師となったり、リストラや退職のきっかけを作ってくれたような
ネガティブな恩人。

最初はうらんでしまいがちですが
大きな人生の流れで見てみると
その人がきっかけで、もうやる必要のなくなった仕事を
すっぱり辞めることができたり、大きな決断ができたりと
プラスの作用となっていることも多いのですね。

みっつめは
自分が知らないところで応援してくれている人たち。
この人たちにどう接するかで、人生は決まるようなところがあるのだそうです。


そういう意味では、私はネガティブな恩人がものすごーくたくさんいます(笑)

例えば会社をやめるきっかけを作ってくれた人や
過去のいくつかの別れとかは
今の恋人と出会うことにダイレクトにつながっています。

これは単純に
「彼に出会うために今までの別れはあったのね♪」
という恋愛ドラマ的な甘ったるい考えではなく(笑)、
過去にすごくイヤ~な別れをいくつか体験したことで
これは絶対に受け容れられない!!
と、自分が譲れないポイントがすごくはっきりしたことがキーだと思っています。


今でも覚えていますが
その譲れないポイントを、私は3Bの鉛筆で
スケッチブックに殴り書きしました(笑)

で、実際に今、私は
スケッチブックに書いたとおりの人と付き合っています。

書くことの力ってすごいな…と
今こうして記事を書きながら改めて思いました。

本田健さんも、自分の夢の地図を作ることを著作の中で書いています。

私も自分の仕事についてのビジョンがあれこれあるので
スケッチブックに書いてみようかしら。

FXでの目標値も、3Bの鉛筆ででっかく書いておくといいかもしれません★

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日3万円以上★



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-11-25 11:14 | 読みたい本。読んだ本。