人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
落ち込まずに、ちょっと考えてみる。
おはようワンコ。

ストップにかかった朝は悲しいですが
気分を切り替えて(笑)
今後のトレード計画などを立ててみることにします。


テクニカル分析や指標…のことは
とりあえず脇においておいて
以前から気になっていたことをひとつ。

それは、
人間は自分が許したものにか手に入れられない、
という考え方デス。

自己啓発系の本に多いフレーズですが
確かにそうだよな~と納得すること多し

うーん、たとえば
1日の目標額が1万円だったとします。

そうすると、1万円を取れる努力をするけれど
頭の中では1万円、という制限枠があるので
成果の最大限の枠も1万円、と限定してしまっているわけです。

もちろん、一日1万円確実に取れるならこんな素敵なことはありませんが
ひょっとしたら、一日5万円を取れるチャンスを
完全に眠らせてしまっている…ということかもしれません。

私がここのところ、あほみたいに
1ヶ月100万円を目指す!! と言っていたのは
100万円、という金額を自分に許すことで
意識を変えたいからデス。

意識を変えると行動が変わるしね~。


こうした「意識を変える」ことについては
いろいろな本でたくさん書かれています。


知識として知っていることを
ちょっと実際にやってみよう♪という実験デス。

思うだけタダだし、バーチャルトレードもタダだし、
損するもの何もないのなら、やってみても別に損失はアリマセン(笑)

というわけで、トレードへの意識をちょっとずつ変えつつ
実際のトレードも変えていかなくては。

そこのところを意識しつつ、
本日もLondon時間参戦予定★


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日3万円以上★



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2007-12-05 07:06 | others