人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
IMMポジション。トレードで動揺したときの処方箋。
こんばんワンコ。

本日は気合入れて、トイレ掃除をしてしまいました(笑)
年末に相当キレイにしたつもりでしたが
まだまだお掃除できるところがたくさん…。

ペーパーホルダーなんて、ドライバー使って
壁から外してお掃除しちゃいました。

成功者にトイレ掃除を率先してする人が多い…というのは
各種トイレ掃除本やお金本(下記に紹介している書籍など)でも言われていることで
私も興味本位で昨年から始めたのですが
すっかり習慣になりつつあります(笑)

●トイレ掃除本各種

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)
小林 正観 / / マキノ出版
ISBN : 4837661084




実践する「そうじ力」―幸せになる!夢をかなえる!! (トイレ・水回り編)
舛田 光洋 / / 高橋書店
ISBN : 4471124021






特に舛田さんの「そうじ力」本は有名で
私もシリーズで2冊くらい買って読みましたし
これで3冊目(笑)

お掃除本は読めば読むほど深みにハマリます!

私はこの本の影響で
年末大掃除後も、新年早々せっせとバスルームの掃除とトイレ掃除をしておりました。
明日は洗面所かなーなどと思っております。


水周りは金運をつかさどる場所ということで
FXでも良い成績が出せますように~とお掃除に励んでいるのダ!!




それはさておき、タイトル通りIMMポジションデス。

USD/JPYの動きにいまひとつついていけなーいので
来週からはIMMポジションもまめにチェックすることにしました。
確か外為どっとコムで見ることができたはずです。


投機筋の売買ポジションに注目するというのも
私にとっては新しい観点のひとつ。


それと同時に、何となく苦手でいまひとつ使いこなせていない
フィナボッチ指数についても、この際だからお勉強することにします。




そして…急激な円高相場で動揺している!!! という方には
バッチフラワーレメディがオススメですよ♪

レメディはイギリス生まれのフラワーエッセンス。
私は昨年、英国バッチセンター公認の正規通信教育レベル1を修了いたしましたので
トレードに向いているレメディをいくつかご紹介しておきます。


レスキューレメディ

トレードにオススメな理由。

「大幅な円高でとても大きな金額を損切りして、ショック状態」
「含み損が膨らんでいき、不安でいろいろなことが手につかない。動揺している」
と言った状態にはもってこいのレメディだからです。

予想外の出来事に直面して
自分の望んでいない結果になれば
誰だってショックを受けるし、金額が大きければパニックにもなります。


損失が大きくて自暴自棄になりそう…と言った場合にも
とりあえずこのレメディ!! というのがレスキューですよ~。


トレードでとにかく大切なのは
気持ちに冷静さを取り戻すこと。

このレメディは、巨額な含み損を抱えてしまいどうしていいかわからない人には
落ち着きを取り戻して、損切りする勇気や別の対処法を考える
手助けをしてくれるはずです。


私も去年の7月に大きな損切りをしたときは
気持ちがとても動揺して、いろいろなことが手につかなくなりました。




その時は、自分の間違いというか、損切りできないという悪い癖が
明らかだったので「経験から学ぶ」という助けになる
このレメディを飲んでいました(↓)。



チェストナット・バッド
損切りが出来ない人に特にオススメ!!

これはあやまちから学ぶことなく、同じパターンにはまって
何度も間違いを繰り返す人のためのレメディ。


私はこれを飲みつつ、損切り、損切り…と呪文のように唱えて
損切り徹底を頑張りました(笑)



バッチフラワーレメディは通信販売の他、Loftなとでも買えます。
色々なフラワーエッセンスが流通していますが
私はバッチセンター公認の正規品をオススメしますよん。


将来的には、公認プラクティショナーという
クライアントに対してカウンセリングを行うことの出来る資格を取る予定なのですが
投資でかんばる人たちを、こういう側面から応援できればいいなー、と
思っています。

レメディについて知りたい方はこちらをどうぞ(↓)

●バッチホリスティック研究会 http://www.bachflower.gr.jp/
●Dr.E Bach財団 http://www.bachcentre.com/found/firstpag.htm

通販でほしい!! という方はこちらがオススメですよん(↓)
●eパスタイム  http://www.pass-thyme.com/


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日3万円以上★
デモ口座100万円になるまでデモでしっかり修行します!!



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2008-01-05 18:45 | 為替