Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
RSSリーダー(WEB版)活用術♪
こんばんワンコ!

本日は勉強もある程度のところで終了。
お酒を飲んで、頭をゆるめて
RSSリーダーの整理整頓にとりかかろう!
ということで。

登録しておいたRSSを分類して、
フォルダに収めてみました。


d0122878_21122728.gif




そうしたら…フォルダ名をクリックすると
フォルダ内に収納されている
全RSSが1ページで表示される!!!



な、なんて見やすいのだろう。
というか今まで気がつかなかった私があほですな。


実は今まで、登録したRSSを分類わけせず
適当にそのまま放り込んであったので
そのサイトの更新情報をチェックするためには
いちいちサイトのタイトルを一個一個クリックして確認していたのでした


これだとブラウザのブックマーク機能と大して変わらないじゃん! と
憤慨しておりましたが
RSSリーダーに罪はないことが、本日判明いたしました(笑)


RSSリーダーの活用も、時間の有効利用の小技のひとつです。
(あくまでも、小技!!)


そして本日改善してみた小技がもうひとつ…。


それはメルマガ受信専用アドレスに
購読メルマガを登録しなおすこと!



メルマガって、来るのは毎日ばんばん送られてくるのですよね~。
正直、読むのが追いつきませんでした。

なので、不要なものはこの際解除し
必要なものはメルマガ専用アドレスに登録しなおします。


ちょうど先日、作ってはたみものの
ほとんど使っていないアカウントがありましたので
それをあてることにしました♪


トレード関係の、その日その日のニュースが命! なメルマガは除いて
すべて新アドレスへ移行。

週末や、空き時間にさくっとまとめてチェックして
必要な部分だけを記録しておけばOKです。


時間節約術は毎日のちょっとしたカイゼンから、と
勝間さんのアドバイスにもありましたので
できる範囲で実行していきたいと思います。


焦らずに、まずはできることから少しずつ♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日3万円以上★
デモ口座100万円になるまでデモでしっかり修行します!!



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-02-16 21:17 | others