人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長期投資 or 短期投資? ドル円、ついに103円台に~◎
おはようワンコ。

今朝のチャートをチェックすると…ついにきましたね。


ドル円103円台!


一部では一瞬ですが99円にタッチするのでは? という観測もでている模様。
私は現在ノーポジなので、淡々と見守ろうと思います。


基本方針は変わりません。
確実な+30pipsをこつこつ積み重ねること。

そうやって貯めたお金はどんどん
自分+ビジネスへの投資=長期投資に回そうと思います♪



と書くと、ガチガチのワーカーホリックみたいですが
もちろん旅行に行きたい、新しい服が欲しい…などなど物欲もたくさんあります(笑)
でも楽しいお金の使い道の中に
本やセミナー代などの自分に対する投資と
自分のビジネスのインフラを整えるなどが入っているので
それはバランスを取りつつ、楽しみもたっぷり確保しながら進めていきたいですね♪


何はさておき、私の最終目標は
経済的自由! なので
この目標を達成するためには3年くらい時間とお金を先行投資して
一生懸命働かねば、と思うわけです。


長期投資の特徴は、今すぐ目の前にざくざくわかりやすいリターンが現れないところ。
さらに時間も労力もうんとかける必要があります。
それが将来、確実で大きなリターンを生むわけです。

そう考えると、ビジネスへの投資は典型的な長期投資


一方でFXのデイトレードは、
その投資すべき大切な資産である「時間」を生んでくれる
短期投資の手段だと個人的には思っています。


自分のビジネスへ投資すべき資金も必要で、かける時間も確保したい…と考えたとき
自宅でPC一台あればできるFXは本当にありがたいです。


私も着実な利益をしっかり狙えるまでは
精神的に強くなる必要もあるし、まだまだ経験を積まなくてはなりません。


冷静に、謙虚に…そして努力は惜しまない。
そして何より、トレードを楽しむ♪という感覚を大切に
3月も頑張っていきたいですね◎


2月の相場、お疲れさまでした~。
来月もみなさん、ともにがんばるのだ!!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰!!よくばらずにこつこつ運用します♪



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2008-03-01 08:12 | 為替