Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
転職あれこれ。
こんばんワンコ。

週末なので求人情報をピックアップし、4社応募です!


ところで…昨年から学校に通いつつぼちぼち続けていた転職活動ですが
いろいろと気づいたことがあるのでメモしておこうと思います。

●合否の連絡がない会社

笑っちゃうのですが、本当に面接の結果を連絡してくれない企業があります(笑)

この日までに連絡がなければ不採用ということで、という前置きがあるならまだしも
本当にうんともすんとも言ってこない会社があることに、
ちょっとびっくり。

そういう企業とはもともとご縁がないと考えるので
わざわざこちらから合否をたずねたりはしません。



そして今後、私がその企業のサービスを利用することはまずないと思います~。


ちなみに新卒採用時代にもそういう会社はありました。
説明会ですごーく失礼な対応だった会社もありました。

10年経って振り返ってみると
そうした会社はその後、事故を頻繁に起こしていたり
製品不良があったり、そのことを隠そうとして厳しく追求されたりしています。

やっぱりそういう姿勢が出てしまうんだな~と思うと同時に
自分に対する戒めにもなりました。


応募者と企業、いつどこで
どういうご縁で再び関わりあいになるかわかりません。

そういうことを考えないで、失礼な態度を取ってしまう会社は
実は未来の顧客まで、ちょっとずつ失っているよな~と思います。


●連絡がないキャリアコンサルタント●

これはつい最近のことです!

転職エージェントに登録したところ、面談の案内が来たので
先方の都合に合わせたスケジュールを返信しました。

しかし、なしのつぶて!(笑)

もうとっくにこちらの提示した希望日は過ぎています。
何だったのかしら~(笑)

いつもメールが夜の8時過ぎに来ていたので
随分忙しい方なんだな~と思っていましたが
連絡なしって、スゴイ!


たまたまあたりが悪かったのでしょうが
ちょっとびっくりです。



こんな具合に、普段観られない会社のいろいろなところが見られるのが
転職活動の面白いところだったりします。


面接や企業とのやりとりは
あくまでも50/50。

こちら側の選ぶ姿勢も、改めて問われているな~と思いました。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰!!よくばらずにこつこつ運用します♪



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-03-08 19:09 | others