人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
転職あれこれ(2)。
転職ネタを書いたらいろいろ思い出すことがあったので
もう少し書いていこうと思います(笑)


以前横浜在住で、仕事をしながら転職活動していたことがありました。

1次面接が通った会社。

2次面接の連絡が来たものの、先方が指定してきた日、
私は仕事で都合が悪く
「可能であれば、別の日でお願いしたいのですが」
とたずねてみました。

そうしたら…。

「何でダメなの? どうしてその日来れないの?」
という返事。

在職中の旨はもちろん伝えてあります。
でも平日休みの職種+接客業だったので
なかなか前もって決められた日以外はお休みできない職場でした。

仕事のない平日だったら、都合を合わせれられる旨を伝えましたが
「じゃあ、後日連絡します」
と言ったきり、先方からは結局何の連絡もありませんでした。


電話に相手は若いおにいちゃん風の話し方で
随分ぞんざいでしたので
何だかこの会社、行きたくないな~と直感しました。

結果として、断る手間が省けたということになります(笑)


何でもはいはい、と聞くような人間が欲しい会社であれば
きっと私とは合いません!


何より、転職活動はしているとはいえ
現職の仕事は責任をもってやるのが当たり前。


それをほっぽりだしてでも、自分の都合に合わせてくれるような
ある意味無責任な人材を求めている会社なのかしらん? と
いろいろ考えてしましました。


過去に2社、仕事では経験していますが
それに加えて、転職活動を通して
会社の空気みたいなものにはとても敏感になった気がします。


どんな些細なことにでも、その会社の全部がでます。
また、私の一挙手一投足にも私の全部が出ますから
本当に50/50の勝負ですね!!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰!!よくばらずにこつこつ運用します♪



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2008-03-08 21:46 | others