Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドル円99円台キープ!
おはようわんこ!

昨日は求人申込やら面接やらで、就職活動ラッシュでした~(笑)
来週も派遣の登録+もう1社面接と
ばたばたしそうです。


ドルがいよいよ本格的に99円割れ!
さすがに行き過ぎ感もあるので引き続き観察が必要です。
来週は就職活動をしつつもルールを守ったトレードを実践すべく
参加予定です!

週末はじっくり作戦会議。



去年の11月あたりから
学校に通いつつぼつぼつ始めた就職活動。

個人的には次が決まれば3社目となります。

私が最初の転職を始めたときは、ちょうど「転職」というものが
ポピュラーになりはじめの頃でした。

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)
梅田 望夫 / / 筑摩書房
ISBN : 4480063870
スコア選択: ※※※※※




先日この本を読んだのですが
大組織向きでない人間が、3年ごとくらいのペースで
それぞれの会社で学びのテーマを決めて、小さな組織で全力で働き
十分成長できれば、次の学びのために別の会社へ移ることは
ごくごく普通のこと、と書かれていて
ちょっとうれしかった(笑)

同じこと考えている人がいるんだな~と
思いましたよ。

新卒採用で入った会社でも
新卒なりに自分のテーマがありました。

しかし、大組織だったため
テーマの実現には考えていた以上に時間がかかることが見えたため
4年で区切りをつけました。


イギリスで8か月間英語を勉強し、帰国後は
「広告の仕事がしたい」と広告会社に入りました。

こでも約3年働き、いろいろ好きなことをさせてもらいました。
そしてこの場所でのテーマをクリアしたな、という実感が
腹の底から湧いた時点で退職しました。

そして去年の4月~現在に至るまで1年間、
自分のビジネスを立ち上げるために必要な資格をとったり勉強したり
学校に通ったりして、大変楽しい時間を過ごしました。

FXについてじっくり時間をかけてあれこれ学べたのも
とても大きな収穫です。




さて次の仕事のテーマですが・・・。

自分が楽しいと思えることを仕事にします。

理由は今後、自分のビジネスとの二本立てになるので
嫌いなことをお金のためだけにやっているとエネルギー消耗が激しいからです。

好きなこと、仕事内容に誇りの持てることなら
多少忙しくても乗り切れてしまうもの!

好きなことの方が成功しやすいですしね◎

現在応募しているのは
●留学カウンセラー
●資産運用営業
●中国語を使った相談窓口スタッフ
●インターネットを使った広報担当者

来週はこのうちの「留学カウンセラー」の面接に行ってきます♪

学生時代・・・まだ中国留学がさほどポピュラーでなかった頃、
先生や先輩方の助けをいただきつつ
自分でビザの取得から航空券手配までをやりました。

社会人になってイギリス留学した際は、
ネット上で見つけた無料エージェントを使って手続き代行してもらいましたが
すべてネット上のみのやりとりで正直不安な面もありました(笑)


なのでこれから留学する人が
そういう不安や面倒な手続きで煩わしい思いをしないで
勉強に集中できる環境を提供するサービスっていいな、と思って
応募した会社ですが
ネットで評判を見たら、すごく悪い(笑)


う~ん、まあこれだけ評判悪い会社って実際どうなのかしら?というところを
じっくり観察してこようと思います(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰!!よくばらずにこつこつ運用します♪



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-03-15 08:55 | 為替