Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人を大切にする態度って?
おはようわんこ!

午前中は2社、派遣会社の事前登録を済ませる!!と決めていたので
PCに張り付きっぱなしでした(笑)

新しいPCでさくさく入力できるので本当に便利です。
時間短縮+効率UP!ということで
本当にいい投資でした♪

ところで、昨日面接に行った会社で
とても大事なことを学ばせていただいたので
ちょっと書いておこうと思います。


昨日の面接担当の方は、とても丁寧な方でした。

外は雨が降っていますか?と質問されたので
小雨がぱらつく程度です、と答えたところ、その方はすかさずこう言いました。


「雨降りで寒い中、面接の足をお運びいただきありがとうございました」


何だか私は、ちょっと感動してしましました!

その後の面接でも、私の質問に対し
「率直に聞いていただき、ありがとうございます」
と言っていただいたり、とにかく「ありがとう」がすごく多い方でした。


そういう態度の方でしたので、私も
「こちらこそ面接のお時間を頂戴し、ありがとうございました」
という言葉が自然に出ましたし、言葉にすると感謝の気持ちも湧いてきます。


ここのところ、派遣や転職紹介の会社に登録することが多いのですが
忙しい業界なのか、正直なところカウンセラーの方とのやりとりで
不快な思いをすることが多々ありました。


特にメールでのやり取りでぞんざいな文章を受け取ると
直接お会いしたわけでもないのに、なんだかげんなりしてしまうことすらあります。


それでも昨日の面接官の方の対応から学ばせていただいたので
ぞんざいなメールに対しても
「お返事をいただき、ありがとうございます」
と、こちらから一言添えて返信する余裕が生まれました。


仕事である以上、忙しい、というのは基本的に理由にならないとは思いますが
やはり人間、忙しいと余裕がなくなるものだし
だったら少なくとも自分は、余裕のある態度で接していこう~と
思った次第デス。

お金持ちになった人を観察すると
とにかく他者に丁寧に接する、というのがよく挙げられていますが
人を大切にする態度がお金を呼ぶ、というのは
絶対にあると思います。



経済的余裕のある生活を送りたければ、
この態度を学ばなければいけませんよね!!


面接はある意味、いろいろな人とじっくり話せるチャンスです。
可能な限り、多くを学びとれると良いと思います♪
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-03-15 11:54 | others