「ほっ」と。キャンペーン
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本日試験~◎
おはようわんこ!


本日はアロマテラピーインストラクター試験デス★

正直なところ、かなりてごわい~と感じていますが
ま、勉強はやるだけやったので
あとはDo my best!! ということで♪


さて、最近FXからは少し足が遠のいていますが
(イースター明けの復活予定)
別分野での投資はつづけております。

その投資って何かというと、
本を買うことととセミナーに参加すること!

本とセミナーはきちんと選ぶ目を養えば、一番確実な投資です!


先日参加したメディカルアロマテラピーのセミナーも
今の私にはちょっと高かったですが、
行けばやっぱり新しい仕事のアイデアが得られますし
知り合いもできます。
なので元は十分とった~という感じ(笑)

本は読めば読むほど質のいい情報が入ってきますから
それが今後の行動を決定するのにとても役立ちます。



そして投資を始めてものすごーくためになっているのは
最悪の場合の想定を常にしておくこと
が、身に付いたことですな。


よく自己啓発本の中で
「失敗したときのイメージは考えないように!!」
とありますが、個人的には失敗したときを想定して
「第二、第三のプラン」
を用意しておくことが、最終的には成功につながるのではないかと考えています。


たとえば私の場合、
就職せず自分のビジネスに特化した場合、軌道に乗る前に貯金が尽きたら
その時点でOUTです!

なので今回は、貯金が尽きる前に仕事を探し
並行して行うというプランを選択しました。


さらに仕事選びですが、
給与+保障で選ぶと契約社員or正社員という選択となります(A)

しかし自分のビジネスと並行するとなると
サービス残業を強要される可能性の高い契約社員or正社員より
給与面では低いものの、派遣として働く方が優位です(B)

このふたつを金融商品(!!)にたとえて比較してみることにします。

(A)
安定しているが、
自分のビジネスに投資できる時間が削られるリスクを多分に含む。
長期で見ると収入面では低リスクではあるが、低リターン。
ビジネスにとっては時間的制約が大きなリスク。

(B)
収入的には(A)より少ないが、自分のビジネスに投資できる時間は
確実に確保できる。
自分のビジネスは時間を投資することで∞に成長させることが可能。
ただし、失敗するとゼロになる可能性も。
長期で見ると、収入的にはハイリスク、ハイリターン。


さてこの2つの金融商品、
あなたならどちらを選びますか????


大切なのは、自分がどこまでリスクを許容できるかということ。

現在の私は(A)プランを選択中ですが
25日の採用試験が不合格だった場合、(B)プランにチェンジの予定です。


まとめると
「(A)というプランがNGだった場合(=最悪の場合の想定)、(B)プラン」
という風に、次の手が打ってあると
困らない~ということです。


FXでポジションを建てるときも
(A)のポジションがロングで-40pipsまで来たらロスカット、
その次は(B)のポジションからショート、など
INとOUTをしっかり決めることが大切です。

しかも投資の場合、ポジションを建ててからOUTを決めるのでは遅いですし
含み損になりはじめた時点でプラン(B)を練らなければなりません。


ちなみに今回の試験、合格した場合のプラン(A)、
落ちた場合のプラン(B)もすでに練っております(笑)


まずは全力で勝負なのだ~◎




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰!!よくばらずにこつこつ運用します♪



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-03-23 07:38 | others