人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マッタリお仕事。
コンニチワンコ。

本日もマッタリお仕事~◎
為替もグズグズなのでここ数日はエントリー無しです。


あらためて自分の目標を見直してみました。

+35pipsで月100万円♪

これって、絶対無理な金額じゃないと思うのですよね。
たどり着くまでには、経験と学習が必要ですが。

最近この本を読みました。

あなたは絶対!運がいい 2 (2)
浅見 帆帆子 / / 廣済堂出版
ISBN : 4331513122
スコア選択: ※※※※※



この本、投資とビジネスにおいても
私は参考になるところがたーくさんありました。


というのは…。

この本によると
目標を達成するには
「目標設定型」と「何となく型」の2種類が存在するという点。

そして私は、完全に「何となく型」です(笑)


だから…1日●●pips、●●万円って目標を決めると
相場つきが全然そうでない時まで無理してエントリーしたりして失敗するんだわ~と
何だかすごく納得した次第。



そういえば…昔からそうなのですが
達成度を1日ごとにグラフにする受験勉強とか営業とか
本当に苦痛でしたもの(笑)


苦痛なので成果も出ないし、成果出てもちっとも嬉しくないんです。


FXでも同じことが言えるんじゃないかな~と思っています。

たとえば投資ノート。
記録を取ることは大切ですが、それがノートだと
とたんに苦痛になっちゃうんですよ、私は!!(笑)


BLOGをメモ代わりにすることで
精神状態がどうも私の負けには深くかかわっているみたい…と気づくことができましたし
勝っているときは結構楽しく勝っていることもわかりました。

デジタルで記録しておくのが好きなので
3月まで通っていた学校でも
後半はGoogleドキュメントというサービスを使って
PCでノート取ってました。

そう、ペーパーレスが好きなのです。



人には向き、不向きがあります。
好きなことは追い風に乗ってスイスイ進むようなもので
いやだと感じることは逆風の中、坂道を登っているようなもの。


子供のころから「苦手を克服しなさい」と教育されてきた世代なので
苦手を克服するためにいろいろがんばってきましたが
中にはすごーく無駄な労力だったんじゃないの?とうことも
たくさんあります。


その反省を踏まえて…何事も
自分に合ったやり方で進めていきたいですね。


「何となく型」の私は一度強く「これを達成するぞ」と決めたことを
頭のホワイトゾーンに一旦しまっておくくらいでちょうどいいのだと思います。


仕事もそういう心理状態にシフトしたら…成果が出るようになってきたし
マッタリノンビリ、相場も仕事も楽しんで行こうと思います♪



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
by guri_guri_fx | 2008-06-13 10:54 | others