「ほっ」と。キャンペーン
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
目標がはっきりしているので節約できるゾ*
オハヨウワンコ!


昨日は先日、支笏湖に落っことしてしまったデジカメの
修理見積もりのために、ヨドバシカメラへ。

ヨドバシカメラさんとは相性がいいのか、
単に札幌駅前のお店のレベルが高いのか
電話でも店頭でもみなさんテキパキ対応してくれます。

家から車で5分の某Y電気は…修理見積だけで
「メーカーに送るので仲介料2,000円」
と言われて辞めました(苦笑)


窓口の人が詳しいこともあまりわからない感じのお姉さんで
納得のいかないサービスに大事な2,000円払うわけないでしょう…というのもありますが
そこ、儲けるところじゃないでしょう?
という単純な疑問デス。

「仲介料」というネーミングもいかがなものかと思います(苦笑)



ヨドバシカメラの修理受付窓口の方は
その場でさっとカメラを見てくれて、あれこれ教えてくれました。

見積は無料です♪


そして私のカメラは修復不能か、
買った方が安くつくような修理代金になることは
その場で予想がつきました(笑)

しかし、納得できたというか、


「これこれこうだから、こうなのね」


と、腹にすとんと落ちた感じです。


なので見積をお願いしつつ、新しいカメラを物色して帰りました。
新しいカメラを買うときは、バスに乗ってヨドバシまで買いに来るよ~◎



あ、前置きが長くなりましたが
節約のハナシです(笑)


7月に東京で行われるセミナー(投資関連ではありません。動物関連デス)に参加したくて
今週はこつこつ資金を稼ぐのだ!!と張り切っておりますが
同時に大切なのが節約ですよね~。


節約しすぎてカツカツするのはツマラナイですが
今特に緊急で必要のないものについては後回しにする、というのは
結構有効な手段です。


ポイントは、あきらめないことですネ(笑)

「お金がないから買えない…」

とネガティブに諦めてしまうと、ネガティブさだけが残る気がするのです。


自然に


「あー、今は必要ないかな?(買おうと思えばいつでも買えるけれど、今はいいや)」


と考えられればベストです。

今の私はこの状態デス。


東京に行って、セミナーに参加することは
自分のビジネスで新しいサービスを提供するのに必要な
技術と知識をマスターしに行くこと。



いわば、先行投資デス。


その投資資金として20万円が必要デス*



なので今している節約は…いわば、投資のための資金を貯めている状態。

コレは結構、楽しいモノです(笑)


その知識を生かして、あれもしたいしこういう企画もいいな~と考えて
ひとりでニヤニヤしている時間が増えました(笑)


GBP/JPYは212円台乗せました。

しっかり乗せてくるかな?



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-06-17 07:37 | others