Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レンジですから~◎
もう、相場は傍観の立場に徹して
眺めてるだけにしようっと(笑)


南緒プレミアムのお試し配信継続中ですが
この相場では、南緒さんも負けてます(笑)

まあ、人それぞれですが
トレンドフォロー型のスタイルの人には難しい相場だと思います。
トレンドがないんですもの!
プロの南緒さんが負けてるんだから~。

そういう意味で、いろいろ勉強になっているお試し配信です。
(活用の仕方が微妙に間違ってる気もしますが)



こういうときは、新しいビジネスチャンスについて考えるのが良いですよ。



アロマの資格を取り、
犬の食育インストラクターの資格まで取りに行こうとしている私ですが
今後、会場押さえて、人を集めて…と考えると
どーにも気が重くなります。


人集まらなかったらどーするの?という考えが
まず頭をよぎるのですよね。


そこでいろいろ別の方法を考え中♪
セミナーを通信教育でやっちゃえばいいじゃん。
クラフト系も、材料を送付して
受講生の方が自分で
都合に合わせてできるようにすればいいじゃん!


通信教育好きの私は、そういうアイデアだったら
いくらでも出てきますので
やっぱり向き、不向きがあるんだろうな~と思います(笑)




営業やってた時代もそうですが
私は一般的に言うところの営業向きじゃない人間です。
だって、今その商品を欲しくない人のところに「買ってください!!」って押し掛けるの
イヤなんですもの。



自分がされたらいやなので、自分が好きでない方法で
うまくいくわけないでしょう!! ともう潜在意識レベルで思っていますからね♪


それでいて、自分が一度「よし!」と思ったものについては
スイッチが入り、ガンガン売れる、という特性もあります。


家具屋時代に、自分で買ってすっかり気に入っちゃった
シーリーのベッドマットレス♪
某全国展開の激安家具屋にいましたが
シングルで1万円という激安マットレスを買いにきたお客さんに
49800円~のマットレスをがりがり売りまくっていました。



それまで、ずーっと安いパイプベッドを使っていたのですが
ストレス(?)から来る喘息のようなひどい咳に悩まされて
夜は眠れないし、背中は痛いし…というつらい時期に、
ふと

「私はこんなに体がつらいのに、何で硬くて寝心地の悪い
パイプベッドなんかに寝ているのだ????」



と、怒りにも似たすごーく悲しい気持ちに襲われたことがあります。


それで、フレームもマットレスも、ぜーんぶお取り寄せで
ついでに広ーいセミダブルがよろしいわよ!! と
なんやかんやとベッド回りに10万円以上どーんとかけて購入しちゃいました。


…そうしたら。
いいんですよ。
やっぱりいいマットレスって♪


寝ている時間は体を休める大事な時間でもあるので
下手にケチって、しらずしらずのうちに体に負担がかかるような
マットレスで寝るって
すごーく非合理的だわ、と深く思ったことを覚えています。


だから、お客さんが値段だけで安いマットレスを買おうとすると
必ず「待った」をかけていました。


別に高いものを売りたいからではなく…健康に悪いと思ったから(笑)


その代り、フレームは安いの勧めてました。
その分、マットレスにかけようよ♪
それが私のセールストーク*


そうなんです。
お客さんに利益のあることだと、自信を持ってすすめられるのです。
そういう営業でしたら、どーんと来い!



向いてること、楽しいことをアイデアから現実へ*
週末はまた、作戦会議なのですよ~◎




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-07-11 11:34 | others