「ほっ」と。キャンペーン
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
FX商材で勝てないのはなぜ?
オハヨウワンンコ~*



クロス円通貨、ドルを除いて円高傾向が顕著ですね~。
長い目で見ると、すごーく振り幅のでっかいレンジのようにも感じます。

改めて、去年の3月~6月くらいの
イケイケどんどん!! な円安は
大相場だったのですね~◎


さて、商材のお話デス*



あ、話はちょっと飛ぶんですが
最近、川島和正さんの本を2冊買いました。


楽して成功できる 非常識な勉強法
川島 和正 / / アスコム
ISBN : 4776205211
スコア選択: ※※※※※


働かないで年収5160万円稼ぐ方法
川島 和正 / / アスコム
ISBN : 4776204177
スコア選択: ※※※※※





2冊とも、とっても面白かったデス*


この本をいろいろと参考にして、食事に気をつけたり
1週間のテーマを決めて、それを実行することを意識しながら行動するなど
私もあれこれまねっこ中。



その中に、気になることが書かれていました。


それは…。



「成功したければ、成功した人のやり方をそのまままねて実行すること。 
自分流の勝手なアレンジを加えたりしないこと。





これってねー。




すごく大事だと思うんですよ。





なぜなら、現時点で自分はまだ成功できていないからこそ
商材買ったり、マニュアル読んだり、本やで本を買って読んで勉強したりするわけですよね。



なのに、成功した人のマニュアルに書かれていることを
成功しない自分が自己流のアレンジを加えるって
理にかないません。



もちろん、悪徳商材も多いだろうし
本だって、良書と呼ばれるものは10冊読んで1冊あるかないかくらいです。



なので、どういったものを自分に取り入れるかを真剣に吟味し、
決定しなくてはならないという部分は大切デス*



しかし、よし! この方法でやってみよう!! と決めたら
まずはそのとおりにやってみることです。


そして、最初から100%まねることが難しいなら
何度も練習することが大切*




商材にしても、せっかく使える情報が書かれているのに
きちんとその通り実行しないで


「使えない!! 別のを試してみよう」


というのは、ちょっと安易。




たとえば、マニュアルに

「損切り幅は××pips、損切りは必ず実行する。
 エントリー時点で必ずストップ入れる」


など、基本的なことが書かれているにもかかわらず
守れない…なーんてこと、ないでしょうか。



そういう視点で商材やマニュアルを見直すと、新たな発見が
あるかもですYO!!

サラさんマニュアルも、私にとっては良い投資デス♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


トレイダーズFX
 手数料無料は常識になりつつありますが、USD/JPY スプレッド0円は嬉しいデス*









にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-09-04 06:32 | others