Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ランド、9円台再び*
コンバンワンコ*

ランド9円台、再び・・・。



ちょっと前まで13円台ではなかったでしたっけ?


下落率で考えるとちょっと怖いです。



オセアニア通貨も軒並み下落しているので
ボラリティで考えると、本当に値動きが荒いです。





新BLOG オープンしました♪
ぜひ遊びにきてくださいね♪(↓)

社長は犬*派遣で働く店長日記~Guri_Log
http://officeguri.blog87.fc2.com/

***********************************************************


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中!
ブログ村で5位以内に入ってみたいです♪ ささやかな夢の実現にぽちっと応援クリックお願いします*





そんな感じでチャートをざっくり見ていて
数日前から気になっていたのがスイスです。


6月の時点でスイス/円 105円近くだったものが、現在は87円台。
18円の下落です。

105円のときと比較すると、17%の下落となります。



続いてドル円。
これは直近でいうと8月で110円付近で高値をつけていたものが
現在100円台ということで10円の下落です。

9%の下落率。



続いてポン円。

7月下旬に215円をつけていたのが
現在176円ほど。

39円の下落(ひー)。
17.8%の下落率です。


ランドも一時は15円台付近をつけましたが
現在9円台後半です。
5円マイナスで下落率は33.3%





スイスは安定している…というようなイメージを勝手に持っていましたが
直近のデータで比較すると


何やかやいいつつ、ドルが一番ボラリティが少なく安定している


というのが納得できました。



検証するって大事ですね。





為替王さんのカレンダーを購入した際、
このボラリティについても非常に参考になるお話が書かれていました。


そのときは「ふーん」と読み流してみましたが
現在のような乱高下の激しい相場になって、改めて読み返してみると
納得できることが多いです。



デイトレだと、ボラリティの大きな通貨は魅力的ですし
中~長期である程度おくのであれば、ボラリティによるリスクを
しっかり計算して、枚数もコントロールしなくてはなりません



為替王カレンダー、今年はまだかしら・・・と
ちょっと気になる10月の末頃なのでした。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-10-17 17:31 | 為替