人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デイトレーダーにはチャンスの相場? FXのコスト意識*スプレッド編♪
オハヨウワン♪


ドル円は下げましたね~。

下値しっかりな印象だったので
売りにくい、でも買いにくい…そんな相場です。



デイトレでしっかり値動きに乗れば
+5~+35pipsくらいは取れそうですが、どうかな?
取れましたか?


さて、今日も手数料のお話デス。
ハイ、地味です(笑)


みなさん、スプレッドって意識してますか?


基礎知識のおさらい(↓)

デイトレーダーにはチャンスの相場? FXのコスト意識*スプレッド編♪_d0122878_715373.jpg



みなさん、取引手数料については
結構意識されていますが
スプレッドはノーマークな方が多い!!


周りに聞くと、スプレッド「12」とかいう業者さんを使っている人もいます。

じ、12???


最初は聞き間違いかと思いました(汗)
手数料が0円でも、スプレッドが「12」という業者さんが…たま~にあるんです!!

(スプレッドが激しく変動する業者さんに多いみたいです。特に荒れてるときは
 普段ほぼ固定の業者さんでもスプレッドが動きます。
 でも「12」はすごい)


これって、1万通貨単位で取引した場合
エントリーした瞬間1,200円の手数料を払っているのと一緒デス



12pips勝ってようやくトントンです。
13pips勝って、ようやく1pipsの利益です。

割に合わない!! って思いませんか?


でも、そういう口座を使っている方って
決して取引経験が浅い方じゃあないんです。


むしろ1年以上トレードされているような
中級トレーダーさんに多い。



損だって分かっているのにどうして他の業者さんに変えないの?






・・・。






損だってわかっているんだけれど…今更変えるの面倒なんだよね!





そうなんです。
そして、気持ちわかります。


1度その取引システムに慣れてしまうと
他社に載り替えるのって、すごーく面倒くさいんです。


ログインして、いちいちチャート設定して、注文の出し方も
システムに合わせて覚えていかないといけない。



だから、最初の業者選びが大切デス。


始めたての頃って、どんなことでもぐんぐん吸収できます。

チャートやシステムの使い方を覚えること
ひとつひとつが楽しくて仕方がない♪


そういう時期に、最初から割のいい業者さんを選んで
そのシステムの使い方を覚えてしまった方が
あとあと楽ちんなのは、明らかです。


なので、口座選びはぜひ
最初からコストをしっかり意識してくださいね




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
(↑)女性投資家カテゴリにも参加しました~◎ぽちっとお願い♪
by guri_guri_fx | 2008-12-10 07:31 | others