人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ショートを学べ!ドル円87円台♪
コンニチワン!


すっかり下げましたね~ドル円!
87円台…スワップもアメリカがしっかり金利を下げたおかげで
ついに逆転*


ショートで取りやすい、さらにスワップまでついてくる…という
美味しい状況になってきました。



あ、美味しい、というのはショートでエントリーができる場合です


FXがブームになり始めた時期、
クロス円ロングでスワップを稼ごう!!ということが
随分いろいろな書籍やメディアで叫ばれました。


その時代は、それでよかったんです。



でも…今は金利も逆転しました。


ドル円でロングした場合、スワップは-15円です(外為どっとコムの場合)。



これから始める初心者の方は
今書店に並んでいる本のほとんどは
クロス円ロングでスワップ金利が受け取れるって書いてあるので
要注意。


しっかり読めば、今の状況をしっかり見て
逆転してるなってわかりますが
FXを始めたばかりのときは
きっと本を読んでも「?????」なことが多く、
書かれている内容を、そっくり鵜呑みにしてしまいがちです




なので、その部分については
しっかり仕組みをしって、今はクロス円、ロングでスワップはマイナス!!! と
正しく理解してください。


もちろん、今後この関係だって
また逆転する可能性はあります。



常に流れを見る、ということが大切*



情報は最新のものを必ず入手してくださいね。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
(↑)女性投資家カテゴリにも参加しました*
by guri_guri_fx | 2008-12-18 07:35 | others