「ほっ」と。キャンペーン
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東証一時バブル後安値割れ 世界景気への不安で*
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!

こんにちは。
Naokoデス*



円高もちょっと落ち着いてきたし
塩漬けしている株も、ちょっとづつ盛り返すかしら~?
と思っていた方にはちょっと悲劇かもしれませんね。




私は予算の関係で、株には手を出していないのですが
ここを買いのチャンス! と捉えるか
再び底が来るか? で警戒するかは
人それぞれだと思います。



たとえば、為替でいうと
ちょっと前まで、ドル円は90円台を割っていました。


ドル円75円説…なんていうのも飛び交って
高値でロングポジションを掴んでいた人は
怖くなって損切り! という方も多かったと思います。


一方で、あそこで「買いだ!」と判断した人は
今、利益確定しているころだと思います。



結果としては、そうでした。

でも、判断するときは
誰だって先がわかりません。


そういう時だからこそ
冷静な判断と、自分の投資額に見合ったポジション。

そして、いくらになったら損切りする、
というリスク管理デス*




損切りの設定方法にはいくつかあります。



機械的に●●pipsマイナスになったら損切り!
資産の●%まで損したら、いったんポジション解消!



などなど。



私自身は、書籍やマニュアルを参考に
自分自身で損切りラインを決めることが多いですが
プロのポジション取りが気になって
エントリーポイント配信お試しサービスというのを利用してみたことがありました。



結果は…1週間のお試しということで
期間が短かすぎたのか大幅なドローダウン(苦笑)



ドローダウンに耐えられないなら
自動配信サービスは利用すべきでないな(><)と思いました。



自分で決めたポジションだったら
損しても自分で納得できる。


でも、他人のエントリーポイントを真似して損をしたら…。



納得がいきません(苦笑)


なのでこつこつ、マニュアルを参考にしながら
自分でエントリーのポイントを探るのが好きです。


あなたは、どんなスタイルが好みでしょうか?




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!
[PR]
by guri_guri_fx | 2009-02-24 13:25 | others