「ほっ」と。キャンペーン
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 3 )
渋滞を利用して。
d0122878_8454397.jpg


d0122878_8454356.jpg

(↑Keywordsメモ)

おはようワンコ!

雪のため、バス大渋滞!

その時間を利用して、フォトリーディングの練習をしています。

本を読む事前準備(集中力を高める!)から始めて、
新書一冊の目次、見出しをチェックし、
二十ページごとにキーワードを書き出す作業まで終了です!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰!!よくばらずにこつこつ運用します♪



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-02-28 08:45
勉強してたらいいことありました
d0122878_18295774.jpg

d0122878_18295796.jpg

こんばんワンコ!

こっちのブログを携帯更新するのは初めてです。

スタバで勉強してたら、何とサンドイッチの試食がありました!

温かいチキンサンドでバルサミコ味。

さっぱりしてました。美味です!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰!!よくばらずにこつこつ運用します♪



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-02-25 18:29
トレード分析。
4月23日よりはじめたFX。
もうじき取引開始から一ヶ月が経とうとしています。

その間、本当にいろいろ勉強になったし
新聞やニュースを見る自分の視点もだいぶ変わったし、ということで
面白い体験がたくさんありました。

取引についてのデータも結構集まったことですし
このあたりで一度、分析をしておこうと思います。

まず、確定済みの損失と利益の合計は
嬉しいことに利益>損失となりました。
(未決済のAUD/JPY でまだ含み損抱えていますけれどねー)

そして、今後の取引をより効率よく、かつ利益あるものにするために(笑)
こんな分析をしてみましたとさ。

==================================================

取引回数:11回
利益:8回
損失:3回

================================================

こうして書き出してみるとはっきりわかるのですが
11回の取引中8回の利益をあげていること自体はとてもいいことです。

問題なのは
8回の取引で、1回あたりの利益が3,884円なのに対して
損失を生む取引は1回あたり6,503円の損失を生み出している!!ということ。

こ、これではいくらトレード回数が増えたところで
マイナスの力が大きすぎるというものです


そしてこれはつきつめると、損切りの問題ですよね。


これからは、ますます早目の損切り! ということで
行ってみたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑参加しています。ワンクリックしていただけると嬉しいです!
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-05-21 08:46