「ほっ」と。キャンペーン
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ラブラドールのための一戸建て( 1 )
土日はばたばたと。
こんばんワンコ。

久しぶりに時間的にあまり余裕のない生活を送ってオリマス(笑)

机の前に座ってぼーっとする時間が
あまり取れません(笑)

さて、土日何をしていたかと言いますと
いろいろあったのですが
2日連続
一戸建てモデルルームの
見学に行っておりました。


犬と暮らす家を建てたい建てたいと思いつつ
(今も犬と一緒に住んでいますが、実家なので
自分自身の家を建てたいのデス)
具体的な目標期日を特に設定しないまま
今まで来た感じです。

なのでここは、ひとつきちんと予算なども組んで
どのくらいの費用でどんな家が建てられるのか??? ということを
しっかり算定しようとした次第。


結果、3年計画で資金を貯めることで
何とかなりそうな…ということがわかりました。

家の見学ってしたことがなかったので
なかなか新鮮な体験でした。



それにしても、住宅メーカーの営業の方も
商売だからまあ仕方がないのでしょうけれど
3年ごとに金利を見直すローンをしきりにすすめて来られました(笑)


3年後にはひょっとすると金利が上がるかもしれないけれど
とりあえず3年は、固定で◎%ですよ~、というような。

サブプライムローンのローン取り扱いの人たちも
こんな感じでお金貸していたのかしら~と、
ちょっと渋い気持ちになったりして
やはり頭金はできるだけ貯めて、ローン部分はなるべく圧縮!!

とりあえず3年間で3,000万円貯めるのが目標です。



FXとビジネスと…貯金できるようにしっかりがんばらねば。


というわけで、今日はこんな本も買ってみました♪


日本一やさしいフリーのための確定申告ガイド―「白色」「青色」両対応!!
はにわ きみこ / / 情報センター出版局
ISBN : 4795848025





確定申告、今年もそろそろやらねばなりません。


今までは医療費控除とか、社会保険料の支払いとか
還付目的の申告でした。

そして2008年度分からは、もうちょっと内容が複雑になる見通しです。
きちんと帳簿付けして、青色申告できるようになる必要が出てきそうな感じ。
なので今からちょっとずつ、基礎知識を蓄積していくことが必要ですだ。

簿記3級も、今年は何とかゲットする予定です。
3級でいいの~。
お金の流れの仕組みをきちんと頭に入れるデス。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日3万円以上★
デモ口座100万円になるまでデモでしっかり修行します!!



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-01-27 19:33 | ラブラドールのための一戸建て