Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:others( 155 )
ガツンと下げて、ちょっと戻し?
コンバンワンコ*

すっかり風邪ひきな私です(笑)


ユーロはガツンと下げて、その分ちょっとした戻しが…というかんじで
さくさく動いていますね~。
みなさん上手に波乗りできてますか?


私は仕事が忙しくなってきた、と思った瞬間風邪ひきました(苦笑)




実はあこがれの「盲導犬サポートSHOP」というところの
限定商品に、私が運営する石けんSHOPの
サンプルを入れていただけることに決定しました*


●盲導犬サポートSHOP
http://www.gomoudouken.net/

今月中に100セットを完成させねばならず、
それ以前に、通常でいただいているサンプル請求のお客様にも
サンプル発送をする作業が残っています。



というわけで、風邪で倒れている場合ではありません(笑)
連休中は助っ人も頼んだので
集中して作業します。


がんばらねば…ビジネスを立ち上げてもうすぐ1年です。

多くを学んで、たくさんの人たちとビジネスを通して知り合うことができました。


ビジネスが人を成長させる、というのは
本当に正解だな、と思います。


あ、投資も人の精神面を
かなり鍛えてくれると思います(笑)


トレイダーズ証券の外国為替取引

マネックス証券

為替王「外国為替必修講座」

Hirose Trader

マネーパートナーズ(公式) 手数料無料、スプレッド3銭、100%信託保全



(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-09-12 21:54 | others
成果を焦らない*
オハヨウワンコ。

トレイダーズfxが業務停止となりました。
このBLOGでもご紹介していた業者でしたので
このBLOG経由で口座開設を検討されていた方、ごめんなさい。


トレイダーズ証券の外国為替取引

マネックス証券

為替王「外国為替必修講座」

Hirose Trader

マネーパートナーズ(公式) 手数料無料、スプレッド3銭、100%信託保全


(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』



さて、本業のお話デス。


7月くらいに蒔いた種がひょっこり芽を出してきたかな?という連絡が
昨日ありました。
まだ担当の方とお話しできていないのですが
いろいろ進展があるかもです。

あこがれのあの団体と組めるかな?
ムフフ。
詳細決まりましたらお知らせしマッスル。


仕事に関して言うと、種をまき続けないことには成果は生み出せない。



現在、時間にちょっと追われ気味で、
この種まきタイムをしっかり確保できていないところが反省点ですが
でも、蒔けば何かしら成果は生まれてくるものです。



もちろん、不発の種もあります。
それはそれでいいんです。



そのやり方が間違っていたとか、ご縁がなかったとか
いろいろあるので。



大切なのは、成果を焦らないこと。


のんびり待てるだけの余裕を。
そのためには、経済的な余裕も必要です。


投資も同じことで
精神的・経済的余裕があって焦らず挑むことで
はじめて成果が出せるのではないかと思います。






にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-09-11 07:17 | others
相場、荒れ模様。本業大忙し(笑)
コンバンワンコ*


トレイダーズ証券の外国為替取引

マネックス証券

為替王「外国為替必修講座」

Hirose Trader

マネーパートナーズ(公式) 手数料無料、スプレッド3銭、100%信託保全




(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』



相場は荒れ模様。
私は本業大忙し(笑)


というわけで、現在参戦しておりません~。

のんびりGBP/JPYの月足などを眺めております。
ざっくりとしたトレンドラインを引いてみると…完全に下げ相場のサイクルに入っています。


2000年にはGBP/JPYは150円台が底でした。

7年くらいかけて、じわじわ~っと250円台まで円安が続き
昨年の夏をピークに下降トレンドに入っています。


こういう風に、大きな周期で相場を眺めることも大切ですね。


1日●●●●円!!と目標を立てていた頃って
素直に相場を見れていなかった気がします。



ビジネスも一緒で、1日売上●●●●円!! とやってしまうと
どうもうまくいかない(私の場合は)。


それよりも、その日の気分でやるべきことをこつこつやっていると
ある日、機が熟した頃に成果がやってくる。


目標を立ててしまうと、現実がついてこないときに焦ってしまうので
どうもだめです。


無理やり目標に近づけようと、状況に逆らってしまい損をします。


いろいろなタイプの人がいますが
やっぱり私は「何となく型」なんだなあ、と思う
今日この頃*





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-09-09 21:39 | others
コスト意識~FXのスプレッド+手数料♪
オハヨウワンコ!!!


早起きしています(笑)


さて、今日はFXにかかる「コスト」のお話デス。



私が「コスト」に対して
ものすごーく敏感になったのは
やはり自分でWeb shopを立ち上げ、運営するようになってから…。


小さなShopですが、お客様に喜んでいただけているし
やっていて楽しいデス*


しかし、やぱりビジネスなので
利益を出さねばなりません。



特に、勝間和代さんのこの本を読んでからは

売上を伸ばすこと、コストを1円でも抑えること!!

が、鉄則として常に頭に入っています。


勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─
勝間 和代 / / 東洋経済新報社
ISBN : 4492556060
スコア選択: ※※※※※




そうなると、私の場合出来ることといえば
以下のようなこと。



1)材料のグレードを保ちつつ、仕入先を変えて
 同じものを少しでも低価格で手に入れる。


2)納品書はプリントするのではなく、pdfファイルにしてメール添付する。



という具合に、地味~ですがコストを抑える努力をしているわけです。






そして、FXもビジネスととらえてみると
同じことが言えると思うのデス*




FXにかかわる費用として考えられるのは
スプレッドと手数料




取引手数料はもちろんコストですが
スプレッドも開けば開くほどコストデス*



プラスで決済できたときはさほど気にならないかもしれません。




でも、プラス決済のときでさえ、
スプレッド分は最初から負けているんだ…という意識が必要です。



だって、デイトレーダーでGBP/JPY 1万通貨単位を
1日3回取引するとします。


GBP/JPYはスプレッドが結構広いですから
6~8pipsくらいはかかります。


+6pips×3回×20日=+360pips


もうこれだけで、1か月で360pipsの費用が発生しているということです


年間で4,320pips・・・結構な額ですよね。
これだけ勝つって、結構大変そうじゃないですか(笑)



さらにここに取引手数料が発生するとなると…かかるコストは
もっと大きなものになります。



テクニカル的なものを磨く、
ファンダメンタルズを勉強する…と
とにかく勝つための技術に注目が集まりがち。




しかし、いくら差益を生んでも、コストがそれだけかかれば
利益が減ってしまう、というのはFXもビジネスも一緒デス*



なので、口座選びに関しては
取引回数が多い方ほど慎重に、
低コストを意識することが思っていた以上に大切…とひしひしと感じる
今日この頃*






(↑)たとえばトレーダーズ証券のネットフォレックスの場合、
10月15日より取引手数料は無料*
スプレッドはUSD/JPYで3pipsになっています。
(この記事投稿時のスプレッドです。変動する場合があります*)







(↑)次にヒロセ。ライオン丸みたいのがかわいいですが(笑)、
取引コストも優秀です*
特にGBP/JPYのスプレッドが3pips~(変動アリ)。ポン円を頻繁に取引するなら要検討♪
取引手数料はもちろん無料です*


あ、ちなみにサラさんマニュアルでも
コスト意識の大切さを私は教えてもらったので
目からウロコでした(笑)

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


(↑)単なるテクニカル指南にとどまっていないところも
  個人的にオススメな理由デス♪


FXもビジネスも、地道~にコツコツが基本かな?

今朝はGBP/JPYがとんでもない価格になっていますが
どこまで下がるんでしょう?
ショートしてた方は完全なる円高祭りですな。





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-09-05 04:52 | others
FX商材で勝てないのはなぜ?
オハヨウワンンコ~*



クロス円通貨、ドルを除いて円高傾向が顕著ですね~。
長い目で見ると、すごーく振り幅のでっかいレンジのようにも感じます。

改めて、去年の3月~6月くらいの
イケイケどんどん!! な円安は
大相場だったのですね~◎


さて、商材のお話デス*



あ、話はちょっと飛ぶんですが
最近、川島和正さんの本を2冊買いました。


楽して成功できる 非常識な勉強法
川島 和正 / / アスコム
ISBN : 4776205211
スコア選択: ※※※※※


働かないで年収5160万円稼ぐ方法
川島 和正 / / アスコム
ISBN : 4776204177
スコア選択: ※※※※※





2冊とも、とっても面白かったデス*


この本をいろいろと参考にして、食事に気をつけたり
1週間のテーマを決めて、それを実行することを意識しながら行動するなど
私もあれこれまねっこ中。



その中に、気になることが書かれていました。


それは…。



「成功したければ、成功した人のやり方をそのまままねて実行すること。 
自分流の勝手なアレンジを加えたりしないこと。





これってねー。




すごく大事だと思うんですよ。





なぜなら、現時点で自分はまだ成功できていないからこそ
商材買ったり、マニュアル読んだり、本やで本を買って読んで勉強したりするわけですよね。



なのに、成功した人のマニュアルに書かれていることを
成功しない自分が自己流のアレンジを加えるって
理にかないません。



もちろん、悪徳商材も多いだろうし
本だって、良書と呼ばれるものは10冊読んで1冊あるかないかくらいです。



なので、どういったものを自分に取り入れるかを真剣に吟味し、
決定しなくてはならないという部分は大切デス*



しかし、よし! この方法でやってみよう!! と決めたら
まずはそのとおりにやってみることです。


そして、最初から100%まねることが難しいなら
何度も練習することが大切*




商材にしても、せっかく使える情報が書かれているのに
きちんとその通り実行しないで


「使えない!! 別のを試してみよう」


というのは、ちょっと安易。




たとえば、マニュアルに

「損切り幅は××pips、損切りは必ず実行する。
 エントリー時点で必ずストップ入れる」


など、基本的なことが書かれているにもかかわらず
守れない…なーんてこと、ないでしょうか。



そういう視点で商材やマニュアルを見直すと、新たな発見が
あるかもですYO!!

サラさんマニュアルも、私にとっては良い投資デス♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


トレイダーズFX
 手数料無料は常識になりつつありますが、USD/JPY スプレッド0円は嬉しいデス*









にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-09-04 06:32 | others
脳の使い方*
コンバンワンコ*


ただいま「脳の使い方」研究中~*

脳と食事に関する本を紀伊国屋で仕事帰りに2冊購入。
ふむふむと読みながら、脳をフル回転させる方法を学習中なのでゴザイマス*


アロマのインストラクター試験対策をしていたときに
人間のホルモンや脳の基本構造を学びました。
(あ、放送大学でも脳神経について学びました…挫折したけれど・笑)


そして・・・やっぱり人間を動かしているのは
この脳やらホルモンやらなのデス*


だったら、仕組みを知って
振り回されるのではなく、うまくコントロールしちゃおう♪というのが
私が今、脳について学ぶ理由デス。


仕事にしてもFXにしても遊びにしろ
とにかく脳がフル回転していて、何でもさくさく効率よく覚えたり
考えたりできるのが理想なわけデス*


脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)







感情も、思考も
すべては脳から生まれます。



特に相場は97%を感情が支配する世界*


この感情の仕組みを知るには
まず脳を知ることから?


*9月は口座開設に力入れてマス*気になるFX会社♪

●話題のトレイダーズ証券●

●デモ口座アリマス*『NetForexダービー』賞品総額100万円

●マネックス証券●






●私も参加してました(笑)
外為どっとコムのバーチャル参加!!はこちらデス*外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』
あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!





サラさんマニュアル、やっぱり人気デス*
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-09-03 21:46 | others
本当に0円で広告を掲載する方法ってあるの?
ひさしぶりにまとめて更新しています!


さてタイトルにあるとおり、「0円で広告を掲載する方法」。


ありますか?と言われれば
答えはYes!です

相場をお休みしているので
何かネタを…と考えていたら、ビジネス系で格好のネタがありました(笑)

実はこのテーマ、私が書きたくて
ウズウズしていた内容でもあります!



WEB SHOPをはじめて来月で1周年~ですが
その間、無料で掲載していただいたメディアは9件ほど。
中にはYahoo! Biglobeなどの
大型検索エンジンに紹介記事として取り上げられた実績もありマッスル。




と、書くと
何だか自慢みたいでイヤラシク聞こえますが、
関心のある方は、ちょっとだけ我慢して読んでください。


ポイントは、Yahoo! もBiglobeも
すべて無料で掲載していただいたということデス




起業したものの、資本家から億単位のお金を集めて
ばりばり宣伝広告費が使える身分ではアリマセン(笑)


最初だけ、全国誌に有料広告を出したことがありますが
高いお金を払った割には反応ゼロ



…もう一回言います。



ゼロですよゼロ!!

か、書いてて悲しくなってきました (ノД`)・゜・。




で、考えたワケです。


何がいけなかったのかしら?


そこで王道というか、きっとマーケティングを勉強しよう!!と思い立った人たちが
ほぼ必ず通るであろう道を私も辿りました。


あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
神田 昌典 / / フォレスト出版
ISBN : 4894510928
スコア選択: ※※※※※




ハイ、有名な神田昌典さんの一連の書籍デスね。



私は図書館で借りて、読みまくりました!!



そこでダイレクトレスポンスマーケティングについて学んだし
広告は、売れる広告を作らなければ、モノもサービスも売れない!! という
当たり前のことを学びました。


この当たり前…意外と分かっていない人が多いです。



私は広告代理店出身ですが
売れる広告を意識して作っている人に、少なくとも私はあったことがありません(笑)
私自身もそうでしたし、広告屋さんの仕事は「広告を作ること」。


正直、その広告によって広告主の商品が本当に売れるかどうか???
ということまでは、考えていないし
彼らの仕事の領域でもないんだなーと
実際に自分が広告を出してみてしみじみと感じました



ダイレクトレスポンスマーケティングについては
他にもたくさん著名な方が実践しておられるので
私は「無料で広告を出すこと」に特化して記事を書こうと思います。




何か新しい事業を始めたら、それを世の中にアナウンスすることが重要です。


そこで広告…となるわけですが
実は広告って、きちんと追跡調査ができるシステムを組んで仕掛けていかないと
成果が測定できない、あいまいなものでもあるんです。



A、B、Cと3つの媒体に出稿して
集まったお客様が、いったいどの経由でやってきたのか
測定できなければ、どの媒体が有効で、どういう内容がお客様の行動に結びついているか
まったくわかりませんし、
次につなげるヒントも反省点も得られません




そんな状態で大切なお金を使って広告を出す…ナンセンスです。


でも、最初はどうやって仕組みを作ればいいかわからないし
実際、経験してみなければ学べないことが多いのも事実。
(私もそうでしたし、今も経験を積んでトライ&エラーの繰り返しで進化を続けている途中デス)



だったら、無料でできるものは無料で使って
経験と実績を積み、本業の利益をあげてから有料広告に移行しても
良いわけですよね!

(事業を大きくするために、ある個所まできたら、当然有料広告は必要です)


というわけで、私が使ったのは


プレスリリース

というツールです。


というわけで
しばらくは、このプレスリリースについて
書いていこうと思います♪



(続く)


サラさんマニュアルも、私にとっては良い投資デス♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-22 08:25 | others
キャンプの間に円高祭りがきましたね~*
コンニチワンコ。
すっかり放置しまくりのFX BLOGデス(笑)


5日間キャンプに行っていたら
すっかり円高祭りがやってきていました~。


乗り遅れたので参加してません。
焦って参加もしません。

昨日の新聞で、ジブリのプロデューサー・鈴木敏夫さんが



「サイコロから勝負への勝ち方を学んだ」



というコラムが出ていたのですが
考えさせられましたネ。



最終的には、機会じゃないときにじーっと待てるかがすべてで
自己コントロールができると、勝機がやってくるまで待てるし
来た時にチャンスをつかめるのだそうです。


私の過去の敗因も、結局ここにあるんじゃないかな~と
改めて反省(笑)


反省ばっかりで全然前に進んでいない気もしますが
FXは資金を温存しつつ、じっくりチャンスを狙います。



今、仕事の方がありがたいことに忙しくなってきました。


一時的な資金集めのために本業以外のお仕事もする方向で検討していますが
本業については、やっぱりふるわない時期があって、
だからこそ必死になって、あれこれ本を読んだり、
実際に試してみたり…の積み重ねが
今少しずつ成果を生んでいる感じです。



そして、自分の本業が
私にとっては今、金額的には最大のリターンを生んでいます(笑)


ビジネスへの投資、FXへの投資、両方同じくらいの時期に始めて
まずビジネスが育ったんだな~と考えています。


FXは、ちょっと成長が遅いですが
のんびりペースでやっぱり育っていきたいですね。


あ、今年の目標年収500万円は諦めていません!!

具体的には月42万円の収入があれば年収500万円ですが
月42万円を確実に稼げる力=年収500万円という目標なので
まだ8月!! あと3か月と半月あります♪




最近、セミナーや書籍というものが
本当に確実かつ最高のリターンを生むことも
しみじみ実感できています。


経済的に苦しいときこそ、書籍には投資すべき。


良いセミナーだったら、多少無理をしてでも参加すること。


ここで今まで、ケチっていたので
成功に近づけなかったんだな~と
最近、感じること多し。



どんどん知識や技術といったものには
投資していきたいですね。


それに使えるお金が豊富にある状態に、少しずつ近づいていきたいと思います♪


サラさんマニュアルも、私にとっては良い投資デス♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-15 12:22 | others
新しいBOOKマーク*ヘッジファンドにてディーリング中の外国人トレーダーBLOG
コンニチワンコ*

今日は久しぶりのトレード。
負けました、負けました(2回言わんでいいよ)。


1敗後、2勝デスが
トータルマイナス。


ところで、犬BLOGでいつも楽しく拝見しているNZ在住の日本人の方のだんなさんが
現在、ヘッジファンドにてディーリング中


その方がBLOGを始めました♪

だんなさんは外国人の方なのですが、
いやー、プロってこういうものを見ながらディーリングしているのね!


英語で書かれていますが
日本語も併記なので勉強になります♪

FORECASTer


サラさんマニュアル、勉強中~♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-08 19:48 | others
勉強し直しデス!*Sarahさんマニュアル再読*
オハヨウワンコ!

8月となりました~*

いろいろ焦りがあり、いたずらに資金を減らしてしまった7月でしたが
同じ間違いはもう、繰り返しません!

ということで、今月はマニュアル見直し月間といたします。

先月は南緒式ポジション配信サービスをお試し利用してみたりしましたが
性格的にどうも合わないみたい…(笑)


あれこれ本を読んだり、BLOGめぐりをしたりして
今も模索中ですが、
せっかく出会ったマニュアルをもう一度見直すことから始めたいと思います♪


*コレでもう一度勉強デス*

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』



このマニュアルはテクニカル的なことがすごーくわかりやすいし、シンプル。
特に嬉しいのは、動画でチャートの設定などについても
説明されていることですね



FXは会社によって画面の使い方が違うので
慣れるまで一苦労するし、文章による説明だけだといまひとつわかりにくい…という
経験をされた方も多いと思います。



その点、動画を見ながらの設定方法解説付きですので
とっても親切!!

画面の操作方法でぐずぐずしている時間を大幅に節約できちゃいます*
その時間を、他の勉強に充てることもできますもんね!


あとは経験を積んで、いかに精神的に相場に振り回されないかデス(笑)


ちなみに私のパートナーはFXはじめたてで
すんごい成績がいいのですが
じーっと観察していると、精神的にブレないというのが強みかな~と思います。


含み損でも、パニックにならない。
自分の立てた戦略に忠実。



これが一番難しい気がしますが・・・。



+35pips、という初心に戻ります。

いい加減、ここで頑張らないと
多分一生がんばれないきがしますので(笑)


会計の勉強も再開しないと~!!
経営者としては、必須科目デス!!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-02 09:50 | others