Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:はじめに。( 3 )
あらためまして、はじめまして♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!

思い立ち
あらためて、プロフィールを書かせていただきます♪

2007年4月27日におそるおそるスタートしたFX(笑)


もうじきトレード歴2年を迎えようとしています。



世の中にはいろいろな情報が流れていて
特にトレードを始めたての方は

何を選択していいかわからない!?


という悩みも多いのではないかと思います。
(実際、私は始めたての頃はそうでした)


そうした中で、無料で読める良質の情報や
お金を出す価値のある、優良な情報についていろいろ書いていこうと思います。


あと、過去のトレードの記録も残してありますので


「ああ、初心者の頃はこういう感情の波に襲われるのだな」


と思って、ちょっと安心していただけると嬉しいです(笑)




FX始めたての頃は、
ちょうど仕事を辞めて起業準備をはじめるか? といった節目でした。


その後、小さなネットショップを興し、
現在は当時離職した会社に再スカウトされ(笑)
Web関連の仕事をしつつ、セミナー講師なども務めています。



最終目標は、楽しく、のんびり、好きなことをして暮らす時間と
経済的自由を手に入れること。



ベタですが、投資とビジネスを所有することが
金持ちになるために必要なことだ
、という
「金持ち父さん」のロバート・キヨサキの本を、何だか地で行く人生になりつつあります。



少しでも資産を増やしたい。
不労所得を得たい。

そんな気持ちを何かしら抱いてFXをはじめたあなたの
お役に立てれば幸いデス*

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!
[PR]
by guri_guri_fx | 2009-02-21 11:21 | はじめに。
派遣で3か月、働くことになりました*
コンニチワンコ!

相場もガクンガクン荒れておりますので
資金量が少ない私は様子見に徹しています(笑)



さて、いろいろ考えましたが
投資のためのお金、本業のための運転資金を稼ぐために
派遣で働くことにしました。

仕事はすでに決まっており、8/25~11月末までの3か月のOA事務。
一応…英語を使うようですが、頻度はかなり少ないとのこと!
(で、できれば使わずに済ませたい…)


内容としては、現在本業でやっている顧客管理、
データべースがらみの作業が多くなりそうデス。


今の持っているスキルも生きるだろうし
他の人のやり方を盗むチャンスでもあります♪


お金についていろいろ考えるようになって、約2年が経とうとしています。



まだ第一目標の「年収500万円」を達成していませんが
試行錯誤を繰り返す中で、ひとつだけわかったことがあります。



それは…。




お金がないから投資できないのではなく、
投資しないから、いつまでたっても豊かになれない



ということです。





えー、大事なのでもう一回言います。




お金がないから投資できないのではなく、
投資しないから、いつまでたっても豊かになれない




ここでいう投資というのは
株やFXなどの金融取引や商品をとにかく始める!!という意味ではありません。



将来的に、資産を増やしたいと考えるならば
株式投資などは避けては通れない道ですが
こうした投資に使えるだけのまとまった資金を稼ぐ力を身につけるために必要な
教育、技術、知識に投資するのが先、だということです。




そのことに気づいてから、私は飛行機に乗って東京まで出かけていき
セミナーに参加したりしていますし、
札幌でも、可能な限り、必要と思われるセミナーには
じゃんじゃん出ています。



そこで身につけた知識、技術を実践して、
他の人とシェアすることで、ビジネスになるからです。



本、セミナー、勉強会…こうしたものへの投資は確実にリターンがあります。
私は約1年半ほどかけて、今後仕事に必要な資格、知識、技術を身に付けてきました。


おかげで、1年前にはまったく思いもよらなかった講師のお仕事もいただいたし
それをきっかけに、セミナー活動を大きな割合で仕事の中に組み込む、という
アイデアも生まれました*



これがただひたすら貯金、貯金、貯金…で
セミナーにもでないで、きっかけとなる人にも出会えずしまいだったら、
残高はある程度残っているかもしれませんが
未来については先細りになっていたはず(笑)


そう考えると、投資というものは
ますます奥が深い気がします。



●サラさんマニュアルも、私にとっては投資でした。
成功している人の頭の中を覗けるのであれば、決して高くない金額デス!●
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-22 07:50 | はじめに。
はじめに。
「はじめに」を今更書くのも何ですが
ブログ村の「為替ブログ FX初心者」に登録したり
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
アクセスも地味に増えつつありますので
このブログのプロフィールのようなものを今更ながらですが
書いてみようと思います。

「ぐりさんのトレードノート。」は
私が2007年4月27日より開始したFX取引と日々の記録です。

参戦したてなので、初心者丸出しですが
利益、損失、いずれの結果の場合にも以下のことをきちんと整理するうえで
文章にして残しておくのは、実にためになるなあ、という考えのもと
作成しています。

1)自分がどう判断して、どう取引したのか。
2)その結果はどうだったか。また、その結果から学ぶべき点は何か。
3)次回に向けての課題は何か。

などなど。

もともとは私の生活と愛犬である黒ラブ・ぐりの記録である
みんなのぐり」の中の1タイトルとして
FXのことにも触れていました。

しかし、
やはりFXはFXでその世界の特殊な用語などもあるし
別モノにした方がよかろう、と考えて
取引開始にあたり
「ぐりさんのトレードノート。」
をはじめたわけです。

そんなわけで、とても地味なブログですが
失敗の記録などもしっかりつけて行きたいと思いますので
そのことが、誰かの、何かの役に立つかもしれません。

そう祈りつつ。
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑参加しています。ワンクリックしていただけると嬉しいです!
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-05-07 18:41 | はじめに。