Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:読みたい本。読んだ本。( 24 )
川島和正さんの本を読みました♪
コンニチワンコ*

今日も相場は下げ気味デス。
未曾有の金融危機・・・というのがひしひしと感じられます。


一方的に下げ続ける相場はありませんが
ドル円125円だったのが、今は遠い昔のようです…。
回復には時間がかかりそう(>_<)


円高時は、クロス円を仕込むにはチャンスですが
今はまだ買いたくありません(汗)


投資は資産を増やすのに避けて通れない道ですが
一方で、自分自身でシッカリ稼ぐ能力が求められる時代になったのだなあ、と
しみじみ感じる今日この頃。

そんなときに、ちょっと気になる川島さんの本を読んでみたというわけです*


働かないで年収5160万円稼ぐ方法
川島 和正 / / アスコム
スコア選択: ★★★★★


この本は、テリー伊藤氏も「あ然!」としていますし、
今なら限定特典「月収3000万円稼ぐ24歳男の秘密」も
付いてきます(笑)


秘密、といわれると気になりますね!


世の中にはいろいろな稼ぎ方があります。

ありえない!! と思うことでも
とにかく読んでみる、学んでみる、という姿勢はとても大切です



■ 働かないで年収5160万円稼ぐ方法 書籍版1365円
  ⇒ http://5160.info-pub.net/pre1/


川島さん曰く、この本は完全なるノウハウ暴露本ということです。

オークションノウハウ(9800円相当)
アフィリエイトノウハウ(19800円相当)
情報起業ノウハウ(29800円相当)

を、たった1365円の本に詰め込んでしまったそうです。


■ 働かないで年収5160万円稼ぐ方法 書籍版1365円
  ⇒ http://5160.info-pub.net/pre1/


この本を読めば、
「ネットで稼いでいる人が何をやっているのか?」最新情報がわかります。

そして、あなたが全くの初心者であったとしても
ネットで月10万円、30万円、100万円と稼げるようになるそうです。


■ 働かないで年収5160万円稼ぐ方法 書籍版1365円
  ⇒ http://5160.info-pub.net/pre1/


さらに今なら、限定特典として、
インターネットビジネスで月に3000万円稼ぎ出す
小山竜央さんと川島和正さんの対談MP3
「月収3000万円稼ぐ24歳男の秘密」も付いてきます。

こちらは期間限定の特典となっているようですので、
お早めに申し込むことをオススメします。


■ 働かないで年収5160万円稼ぐ方法 書籍版1365円
  ⇒ http://5160.info-pub.net/pre1/


それにしても、テリー伊藤さんが
インターネットビジネスの本にコメントするなんて時代は変わりましたね~◎
ネットビジネスが一気にメジャーになった気がします。


お金を得る、稼ぎ方についての概念を
いい意味で変えてくれる、刺激的な本です♪



いろいろな人たちの、仕事のやり方、ビジネスの方法について
幅広ーく学んで行きたいですね!
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-10-27 16:23 | 読みたい本。読んだ本。
INPUTの時間*
コンニチワンコ!!


期間限定の新しい仕事が始まり、はや3日…。


全体としての環境はわるくありません。


仕事帰りに書店による時間も増えました。
昨日はこの本を購入*


ラクをしないと成果は出ない
日垣 隆 / / 大和書房
ISBN : 4479792368





デパートのポイントが結構溜まっていたので
900円分くらいになりました。
それに差額を現金で支払って、購入♪


ポイントを何に使おうかな~とちょっと迷って
お惣菜などを買いそうになりましたが
ここは知識に投資です*



日本人の特性として「額に汗して働く、一生懸命がんばる」が美徳とされます。

たしかに、一生懸命働くことは尊いこと…。




しかし、一生懸命働く時間=自分自身の命の時間、なわけですから
がむしゃらに、着地点を定めずとにかくやる!的な仕事の仕方では
完全OUT!! なわけです。


忙しい職場であればあるほど、仕事の量が多ければ多いほど、

とにかくがんばる」スパイラル


に陥りがちですが、それではいつまでたっても時間の浪費になってしまいます。



そういう意味で、現在いろいろな人の時間に対する知恵、をINPUTしている
真っ最中*



いろいろやりたいことがまた増えてきたので
時間はますます貴重デス*





今、月に数百万円を稼ぐスーパーアフィリエイターさんから
こつこつ10万円を稼ぐ主婦の方まで、幅広いレポートを読破中。


アフィリエイトって…要は個人が広告代理店になれる時代がやってきた
ということなんだな~と思いマス。



FXも同じですが、
とかく月100万円!! とか資金が●●倍に!!とか煽りが多いのも事実です。



しかし、実践してみると
地道なアクション>結果検証>改善>アクション…の
地道な努力の積み重ねだということがよくわかります。



成功している人たちも、この努力の部分は当然怠っていません。

というか、人の何倍もここの部分にかけたからこそ
成功できたんだな~と思います。



各種商材もいろいろありますが
そういう人たちの生の経験を聞いて、直接本人に質問したりもできるので
経験値のショートカットとして
情報商材が売れているのも、妙に納得*


BLOGでの体験談も貴重ですね。
投資に限らず、試験勉強なんかは
同じ資格を目指している人を見つけて、勉強方法を参考にするだけで
大幅なショートカットになります。



成功した人の真似をすることが、成功の近道…自分の主観を入れず
どこまで素直に実践できるかがポイントなのかもしれませんネ。


面白い時代になったのねん、と思ってマス*






サラさんマニュアルも、私にとっては良い投資デス♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-28 06:36 | 読みたい本。読んだ本。
相場も動かないので。
レンジ相場+材料不足につき、
どうにもデイトレには不向きな相場つきです。

こういうときはじーっと静観しているに限ります。
ウォッチするのも参加方法のひとつなのだ。

ところで今日は、この本を読みました。


確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫 か 46-1)
ウォレス・ワトルズ / / 三笠書房
ISBN : 4837976999
スコア選択: ※※※※※





鳥居万友美さんがメルマガで紹介されていたので
おもしろそう~とAmazonで注文していた本です。


いろいろなことか書かれていますが
個人的に印象に残ったのは
より多くの価値を他人に提供できる人のところにお金は集まってくる
というくだり。



何だかすごーくわかります。

たとえば情報も先に差し出した人が、
結果的に多くを受け取る仕組みになっているという気がしますので
納得。



勝間さんもとにかく質のよい情報を発信することが重要と
本で言っているし、ここ何ヶ月か読んだもののあちこちの中に
「対価以上の価値を提供する、先に提供する」
が、キーワードとして出てきています。


きっと私自身がそういう人間になることについて
真剣に考えろよーという時期に来ているのでしょう!


気を引き締めていきたいと思います!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰!!よくばらずにこつこつ運用します♪



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-02-25 23:14 | 読みたい本。読んだ本。
読書あれこれ。
こんにちワンコ!

札幌地方は大雪~◎
気温もぐっと下がって冬の威力、いまだおとろえず。

春はまだなのかしら~と
部屋の机の上に飾ってある、椿の蕾を眺めながら考える
日曜の朝。


ところで最近、この本を読みました。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
勝間 和代 / / ダイヤモンド社
ISBN : 4478002037
スコア選択: ※※※※※




同じ30代女子(←とはいえ、勝間さんは3児の母であり、なおかつばりばり稼ぐ!!)で
これだけのことをやっている人を見ると
何だか元気が出るっていうか
人間、やり方次第で出来るじゃない!!
素直に思えます(笑)


勝間さんはすごーく努力家で、頭の回転もとても速い方なのでしょう。
そういう人が、何年もかかって蓄積したノウハウを
本という形で気前よくみんなに分けてくれるのだから
本ってオイシイ、と心から思いました。


いろいろ面白い考え方やツールが出てくるのですが
まずは取り入れられるところから始めよう! ということで
この2冊の本を買ってみましたよ。

あなたもいままでの10倍速く本が読める
ポール・R・シーリィ / / フォレスト出版
ISBN : 4894511193





ザ・マインドマップ
トニー・ブザン / / ダイヤモンド社
ISBN : 4478760993






フォトリーディングは効率的に本を読むための技術をGetするために。
マインドマップは、今学校で隣の席の人が
マインドマップを使ってノートを取っていて、それがとても面白そうだったので
まず入門書を読んでみることにしました。



勝間さんの本を読んで以来、
1時間当たりの生産高というのをものすごく意識するようになりました。


こう書くと、ばりばりの合理主義で
生活そのものがつまらなくなるじゃない!無駄な時間も大切なのよ!! と
突っ込みを入れられそうですが
(実際私も、1年前にこういう考えを知ったら、同様に突っ込んでいたと思います)
ちょっと深く考えてみると、違うのです。



要は1時間当たりの生産高が向上すると
それだけ余剰時間が生まれるので
その生まれた時間をどんどん別のことに投資したりできるわけです。

投資すると、また生産性が上がって時間が生まれる…さらに投資→時間が生まれると
嬉しい余剰時間生産のスパイラルが生まれてくるわけです。



たとえば…個人的に通勤時間はすごーく無駄だな、と感じています。


なので究極の選択としては、私の場合
通勤時間をゼロにする=自宅で仕事できるスタイル、となるわけです。


家で仕事をするメリットはいろいろあります。


まず、私は時間のコントロールはかなりきっちり出来る方なので
朝起きて、朝食を取ってあれこれ用事を済ませたら
8時~17時(休憩時間1時間)は、PCに向かってばりばり仕事をします


実際そうやって、WEBショップの基礎は集中して作ってしまいました。
私の基本作業は、PC1台あれば出来る仕事なのです。


昼食も、自宅に居られれば
玄米+野菜のおかず+スープ、という
自分の身体に一番合っていて、なおかつ頭の活動にもすごくいい食事を
簡単に作って食べることができます。


これが例えば、街中で働いているとすると
そういう食事を提供してくれる場所を探すこと自体が難しい。


お弁当を作るのもいいのですが、やはりできたてのものを
温かいうちに食べるのが何はさておき一番なわけです。


外に出ないと運動不足になるんじゃない? という心配もありますが
掃除をすると、結構な運動になります。
部屋もキレイになって、さらに運動になる…というのは
運動のためだけにスポーツジムに行くよりは
私にとって、すごーく効率的です



お掃除に関するアイデアも、サービスの一環として提供しようと思っているので
仕事のアイデア作りにもなるし、まさに一石三鳥♪


と、いろいろ書きましたが
要は自分の目指すライフスタイルと仕事に近づくために
時間は効率よく使って、どんどん新しいことに投資したいわけです◎



もちろん今はまだ、全部を実現できているわけではありません。


でも、先のプランを練っておき
そちらの方向に向けて努力を続けていけば
ちょっとずつでも近づくことができます♪


FXはそんな私が、何かを学びたい!! と思ったときに
お金の面であきらめる…という残念なことがないように
強い味方になってくれる投資方法であると考えています。


月曜日もがんばるぞー。

良い休日を♪



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰!!よくばらずにこつこつ運用します♪



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-02-24 10:31 | 読みたい本。読んだ本。
日経ビジネス、定期購読~。
こんばんワンコ。

本日支払いしてしまいました。

日経ビジネス年間定期購読50冊。
21,000円也。


私は21,000円でOKでしたが、何だか今は23,000円くらいに
価格改定になったらしい。

と、得しました。

1冊420円の投資です。
420円で、毎週毎週自宅に届けてもらえるので
大変ありがたいッス。

内容も、色々な世界で活躍しているビジネス人たちが
たくさん出てきていて面白いし、
外国為替とか原油高とかタイムリーな記事もたくさんだし
何かいい感じの自己投資だわー、という感じデス。


FXは為替差益やスワップを狙う投資ですが、当然リスクが伴いマス。

でも質の良い雑誌や本は、必ずリターンのある投資だと思ってマス。

どちらも大切にしていきたいですね!!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日3万円以上★
デモ口座100万円になるまでデモでしっかり修行します!!



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-01-16 20:08 | 読みたい本。読んだ本。
目標額を達成するには?
おはようワンコ。

土日はトレードもお休みですね♪
今週1週間のトレードを振り返って
翌週の作戦を練るチャンスでございますよ!!!

さて、昨日はおととい買ったこの本を読んでおりました。

一瞬で「自分の夢」を実現する法
アンソニー ロビンズ / / 三笠書房
ISBN : 483795684X
スコア選択: ※※※※※




この中に、こんなフレーズがありましたよ。
(以下、引用)


*******************************************************


次のステップは、新しい行動を強化するスケジュールを立てることだ。
成功したときのご褒美は何にするか。
禁煙一周年を待つ必要はない。
1日続いただけでも、自分にご褒美をあげよう。
ダイエットであれば、「40キロやせたら」などと言わずに、
1キロ、いや、そこまで待つ必要もない。
皿に食べ物を残せただけでも、自分を誉めよう。


*******************************************************


今週1週間の私は、1日5万円と目標を設定していました。

すると、1回目のトレードで+30,000円の利益が出ていても
「まだ20,000円足りない!!」
と、躍起になっていたのですね。

結果、2回目、3回目のトレードで焦って変なところでポジション建てて
大損失~★

トータルではマイナス収支となってしまいました(笑)

1日の目標額5万円、月間100万円!!
大いに結構デス。
目標を変える気はありません。

しかし、私はまだまだ練習が必要な初級者なのデス。

だったら、1日+1万円でもプラスだったら上出来でしょう?

大きな目標にたどり着くには
まず小さな目標をクリアすることから。

そう考えると、相場に対しても
わりあい冷静でいられます。

今のように、はっきりしたトレンドもなく
保ちあい状態の相場で大きな利益を上げるチャンスが見つけられなければ
トレンドが出るのを待つことです。

待つ、というのも
立派にトレードの一部デス。

GBP/USDは昨日いっときレンジブレイク??? と思いきや
またレンジの中に戻ってしまった印象です。

確かに買いにくい状況ではありますよね~。

わくわくしながら見守るべし!!


デモ口座残高:749,216円
1,000,000円復帰まで、あと250,784円★

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日3万円以上★



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-12-08 07:39 | 読みたい本。読んだ本。
日経ビジネス~定期購読しようかな?
おはようワンコワンコ。

冬時間なのに
珍しく早起きしてオリマス。

さて、あるメルマガ(平成進化論★)がきっかけで
8週間無料購読中の日経ビジネス。

継続して定期購読しますか~年間21,000円よ♪
というハガキが来ていたので
「うーん、どうしよっか?」
と悩んでいたのですが
定期購読しようかなー、という方向に傾きつつアリマス(笑)


読み始めの頃は、ビジネス誌自体が読み慣れなくて
うーん、と思っていたのですが
5冊目あたりから、興味のあるテーマが結構増えてきて
面白く読めるようになってきました。

それに定期購読だと、1冊あたりの単価が600円450円とお得だし
何より毎週わざわざ届けてもらえるっていうのも便利~。

やっぱりビジネスの最前線で活躍している人たちの記事は
すごく参考になるし、アイデアも詰まっています♪


そしてなにやら昨日は
「日経ネットマーケティング」
なる本の案内が来ておりましたな。

どれどれ、と調べたところ
1冊3,500円もする
何だか分厚そうな雑誌ですよー(笑)

でもちょっとココロ惹かれますね。
書店でチェックして、
内容が役立ちそうであれば、これも購読検討かな???


というわけで、いろいろと物入りデス。
必要な投資をするための資金を
FXで稼ぎたいデスな。

というわけで、まだちょっと早いのですが
1月の目標は1,000,000円ということで
どーんと行きましょう。どーんと!
自己投資もしたいし、生活費も稼ぎ出したい。
なおかつ会社設立用に貯蓄も始めたい、
投資用の資金もちょっとずつ増やしていきたい…を実現させるには
やはり1日5万円×20日間で
こつこつ100万円。

マット今井さんの本に
月ごとの相場の特徴一覧、みたいなものがあったので
それを読み直して、今朝はじっくり来年の作戦を練ることに。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日3万円以上★



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-12-04 06:12 | 読みたい本。読んだ本。
デイトレード大学♪
先週は、ちらっとご紹介した
こんな本も読んでいたのでした~。

デイトレード大学―トレーディングで生活する!基礎からプロのテクニック (パンローリング相場読本シリーズ)
岡本 治郎 / / パンローリング




これはとてもためになりました。
テクニカルの部分は難しいものも結構あり
日経225の本なのですべてをFXに応用はできないかもしれませんが
相場に挑むときにどんな心構えが必要か? は
随分はっきり教えてくれている本です。

特に面白かったのは
相場が自分の予想と逆方向に行った場合
「何でだ!!」
と怒ると、身体に悪いそうです(笑)

怒るのではなく
あー、びっくりした
と、びっくりするといいのだそうですよ(笑)

私も先週は、相場が自分の考えている方向と逆に行くことが多かったのですが
「あー、びっくりしたなあ。もう!!」
とちょっと声に出して言ってみると
不思議と気持ちはスーッと落ち着きました。

明日は通常通り、夜からの参戦となります。
目標値クリア目指してがんばるぞ★

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日3万円以上★



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-11-25 11:37 | 読みたい本。読んだ本。
久しぶりに、新しい本を読みました★
おはようワンコ。

以前、とある女史さんのBLOGでも紹介されていて
気になっていたこの本を、昨日買ってきて読みました。

きっと、よくなる!
本田 健 / / サンマーク出版
ISBN : 476319531X
スコア選択: ※※※※※



3種類の恩人に感謝する、というくだりは興味深かったデス。

ひとつは自分を支えてくれたり、いろいろな手本を示してくれる
プラスの恩人。

次に、反面教師となったり、リストラや退職のきっかけを作ってくれたような
ネガティブな恩人。

最初はうらんでしまいがちですが
大きな人生の流れで見てみると
その人がきっかけで、もうやる必要のなくなった仕事を
すっぱり辞めることができたり、大きな決断ができたりと
プラスの作用となっていることも多いのですね。

みっつめは
自分が知らないところで応援してくれている人たち。
この人たちにどう接するかで、人生は決まるようなところがあるのだそうです。


そういう意味では、私はネガティブな恩人がものすごーくたくさんいます(笑)

例えば会社をやめるきっかけを作ってくれた人や
過去のいくつかの別れとかは
今の恋人と出会うことにダイレクトにつながっています。

これは単純に
「彼に出会うために今までの別れはあったのね♪」
という恋愛ドラマ的な甘ったるい考えではなく(笑)、
過去にすごくイヤ~な別れをいくつか体験したことで
これは絶対に受け容れられない!!
と、自分が譲れないポイントがすごくはっきりしたことがキーだと思っています。


今でも覚えていますが
その譲れないポイントを、私は3Bの鉛筆で
スケッチブックに殴り書きしました(笑)

で、実際に今、私は
スケッチブックに書いたとおりの人と付き合っています。

書くことの力ってすごいな…と
今こうして記事を書きながら改めて思いました。

本田健さんも、自分の夢の地図を作ることを著作の中で書いています。

私も自分の仕事についてのビジョンがあれこれあるので
スケッチブックに書いてみようかしら。

FXでの目標値も、3Bの鉛筆ででっかく書いておくといいかもしれません★

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日3万円以上★



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-11-25 11:14 | 読みたい本。読んだ本。
新しい本を注文しました♪
先日、万友美さんのメルマガで紹介されていた
この本をAmazonでオーダーしてみました。

デイトレード大学―トレーディングで生活する!基礎からプロのテクニック (パンローリング相場読本シリーズ)
岡本 治郎 / / パンローリング
ISBN : 4939103625




2,800円の本が、マーケットプレイスで送料込み2,000円以内で買えました。
ラッキー♪

届くのが楽しみなのです!

ついでにこんな本も注文してみました。

サンプラザ中野と川口一晃の株価チャートここだけ見ればいい
サンプラザ中野 / / 青春出版社
ISBN : 4413007778




こちらはユーザー評価が結構よかったので購入。
やはりマーケットプレイスでお得に注文してしまいました★

気になっていて、本屋で買おう買おうと思いつつ
ついつい日数が経ってしまうことってよくあると思うのですが
その点Amazonは本当に便利~。

買う本が決まっているのなら、さくさく注文しちゃった方が
時間の無駄になりません!


そして先週は日経ビジネスの最新号が届いたので
通学時間の行き帰りにじっくりと読んでいます。

ビジネス雑誌を読むのがそもそも初めてなので
まだ読むスピードが遅いのですが
レバレッジ方式で必要なところだけを読む飛ばし読みを心がけてイマス!

前号はオフィスビルの家賃問題特集で
正直、東京のビルの家賃と北海道では事情が違うしな~ということで
全体をサラサラッと読み飛ばしておりましたが
今回は
狙え!時間賢者
という大変面白いテーマ★

時間に対する意識が日々高まる中、そこをうまくサービスに変えたビジネスが
たくさん紹介されていて
色々と参考になりました~。

日経ビジネスは8週間の無料購読キャンペーンなので
ダダデス(笑)
更に自宅に配達してくれるので
すんごく便利~。

でも、興味の持てる号とそうでない号の差がはっきり出そうであれば
定期購読ではなく、店頭で中身をチェックしてから購入するスタイルがいいのかしら?
などなど。

いろいろと考えている日曜の朝なのでゴザイマス。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
リアルトレード復帰準備!!デモで目指せ!!1日1万円★



↑参考になるBLOGがたくさんありますよ~。私も参加しています!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-11-18 09:25 | 読みたい本。読んだ本。