「ほっ」と。キャンペーン
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 70 )   > この月の画像一覧
こつこつと。
この時間まで、事務作業(笑)

何だか会社員時代を思い出しちゃいました。
違うのは、作業場所が自宅ということですね。

さて、WEB SHOPは無事稼動開始。
これからが本番です。

商品を作る、売る、以外にも
それに付随してあれもしたい、これもしたいが
いろいろ出てきます。

忘れないように、ノートの端っこに
赤ボールペンでメモっておきました。

箇条書きに「TO DOリスト」みたいなものを作るのも
何だか久しぶり。

その中に「掃除」って書いておかないとねー。

今日一日、全然マーケットの動きを追ってませんでしたが
ポンド、上げてましたね~。
クロス円下げ、GBP/USD上げ。

明日、ニュースをまとめてチェックしなければ。
マット今井さんにもお会いしてきます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
目指せバーチャルトレード100回!! 現在50トレード以上消化しましたが、
既に何トレードしたかわからなくなりました(笑)。
1日1枚、+100pips目指して奮闘中デス★



↑秋になりました♪相場も楽しく波乗りしましょう!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-09-28 23:22 | others
通勤時間がないってスバラシイ。
おはようワン!! ワン!!

引きこもり生活も本日最終日~。
WEB SHOP調整の最終段階です。

ひと段落ついたので小休止。

昨日の夜はひまわりでマット今井さんのオンラインセミナーを聞き流し(笑)
作業しながらBGM代わりにしてました。

本来なら、しっかりノートとペン用意して
がっちり聞きたいところですが
そうも行かないここ数日。

でも聞かないよりはマシ!! というか、聞きたい!!ということで。

まあ、明日はマット先生
生で見てきます。ふふふ。


ところで
久しぶりに朝から晩までこつこつ作業していて思いました。

通勤時間がないってスバラシイ!!

前職でも朝8時~夜11時近くまで働くってザラにありました。
家で作業していると、朝6時~夜9時くらいまでが活動時間なのですが
一番スバラシイのは何はさておき、通勤時間がゼロ!!! ということ。

ま、自宅での作業なので
当たり前といえば当たり前なんですが。

電車に乗ってる時間を作業に回してもいいし
休んでもいいわけです。
何より作業が終ったら、そのまま自宅であれこれ別のこともできる。

私は公共交通機関が苦手です。
はっきり言ってものすごいエネルギー消費するし。

こういうことを言うと「でもみんな我慢しているんだから」とか言ってくる人が
絶対いるんですが
みんなが我慢しているから=私も我慢しなきゃ、という考え方、
ハッキリ言ってよくわかりません。

みんなが~というあたりで、自分はどうなんだよ! と考えることを
まるっきり放棄してしまっている感じです。

自分がイヤだって思うものを、何とかして変えようっていう
バイタリティすら無くしているような。


無理、とか、そんなの非常識、というネガティブな考え方とは
もう全力ダッシュして遠ざかっていたいですネ。

できるかな→できるかも?→やってみよう→できた!!

このスパイラルにうまく乗っていきたいものです。
投資も、日々の生活も。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
目指せバーチャルトレード100回!! 現在50トレード以上消化しましたが、
既に何トレードしたかわからなくなりました(笑)。
1日1枚、+100pips目指して奮闘中デス★



↑秋になりました♪相場も楽しく波乗りしましょう!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-09-28 10:58 | others
GBP/USD 利確。
1枚だけしつこく持っていたGBP/USDロング。

夕方に急騰したので
+80pips取れました。

持ち越しポジだったので
決済できてほっとしました。

ポンドがらみは
ここ数日、夕方からがつーん!!と動くことが多いですね。

狙っている通貨ペアの動きやすい時間帯、というのも
今取り組んでいる作業が一段落したら
過去チャートをじっくり眺めて研究の必要アリ。

ところで今日、注文していたCDが届きましたヨ。

honeycreeper
PUFFY / / KRE
ISBN : B000USUKLG
スコア選択: ※※※※※


何故、PUFFYか?
グループ魂という人たちの曲提供があったからデス。

曲提供だけなのかしらん? と思いつつ聴いていたら
しっかりショートコントで魂の人たちが参加していました。

ステキ。



今回のトレードで学んだこと。
ボラの大きい通貨相手のリミット+ストップ設定のみなおしです。

いつものやり方だと完全にストップに引っかかっていたパターンですが
今回は少し余裕を持って設定していたので
無事プラス決済できました。

できるだけ含み損は持ちたくないので
ローソク足の勉強は勿論大切ですが
一時的に含み損になった場合の対応方法、というのも
しっかり学んでおく必要がありそうです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
目指せバーチャルトレード100回!! 現在50トレード以上消化しましたが、
既に何トレードしたかわからなくなりました(笑)。
1日1枚、+100pips目指して奮闘中デス★



↑秋になりました♪相場も楽しく波乗りしましょう!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-09-27 18:16 | トレードノート(バーチャル)
たまには。
美容ネタでも書きますか(笑)

ここ最近
食生活が結構乱れていたというか、
玄米より白米の比率が多かったり
本醸造じゃないお醤油でご飯食べたりしていました。

そうしたらあっという間に
あれ、腸内環境ちょっと変わった?
という感じの変化が(苦笑)

やっぱりね、基本の主食は大事なわけです。
そして、発酵食品である味噌とかお醤油も
天然モノがやはり、おなかに良いわけです。


それしか食べない!! だと
外食もできないし、人との食事も楽しめなくなるしで
あまりしばりをきつくするのはNGですが
バランスを見つつ、マクロビ寄りの野菜多い食生活、というのが理想かな。

ちなみに我が家の犬も、
ドッグフードから手作り食に変えたら、体臭が消えたり、
お腹ゆるいのが治っちゃったりしました。

どの生き物にとっても、やはり食は大切、ということで。

現在、腸内環境たてなおし中。

で、どこが美容ネタなんだよう!!ということでようやく言います。

腸内環境を整えることは
肌にダイレクトに効きます!

個人的には、高いクリームや美容液の数倍効くと思ってマス(笑)
だって血液と腸は関係しているから
腸内環境が整って、キレイな状態であれば
血液もキレイになって、
キレイな血が巡る肌の調子が整わないハズがありませんもの。


そして大切なのは
肌が自然に持つ機能をジャマしないこと(笑)

洗いすぎ、栄養過剰、どちらも肌にとっては負担になると思います。

なので私は、自家製の石けんでさくっと洗って
後はそのまま、ということが多いです。

冬はさすがに、クリームくらいはつけようかしら? と思いますけれども
基本的には肌に任せちゃいます。

そして、さすがに改まった場で人に会うときは
軽くメイクくらいはしますが
普段は基本的にノーメイクです。

理由は、肌に何かぺたぺたつけるのがもともと好きではないのと
お化粧しないと外に出られない!! というような
血色の悪さやくすみがないからです。


以前読んだ本で
「美しく装うことを楽しむ人がいてもいいし、
一方で確固としたポリシーがあって、ナチュラルを貫く人がいても良い」
というのがありました。

私は後者になりたいし、且つ洗練された後者でありたいと考えています。

洋服は好きなので
それをきちんと着こなせるだけの体型を保つには
やはり食生活が大切。
さらに、素敵な服に見合うだけの中身をしっかり磨いていくことも
同じくらい大切です。

要は美容って、
そういうこと全部ひっくるめてあるのだと思う。

腸内環境整えつつ、FXもしっかり勉強していきたいものですね。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
目指せバーチャルトレード100回!! 現在50トレード以上消化しましたが、
既に何トレードしたかわからなくなりました(笑)。
1日1枚、+100pips目指して奮闘中デス★



↑秋になりました♪相場も楽しく波乗りしましょう!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-09-27 07:12 | others
GBP/USDロング、持ち越ししてみました。
オハヨウゴザイマス!

ひさしぶりにポジションを持ち越してみました。
現在、明日のWEB SHOP オープンに向けて
作業がぎゅうぎゅう詰め。
丁寧にチャートを見る、という時間が減っています。

なので枚数は減らしてトレード。
1枚しか持ってません。

無事、OPENを終えたら
週明けからしっかりトレード復活したいデス。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
目指せバーチャルトレード100回!! 現在50トレード以上消化しましたが、
既に何トレードしたかわからなくなりました(笑)。
1日1枚、+100pips目指して奮闘中デス★



↑秋になりました♪相場も楽しく波乗りしましょう!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-09-27 06:51 | トレードノート(バーチャル)
動き、微妙~。
今日の相場は静かですネ。

エントリーのサインもめぼしいものがなく
本日ノーエントリー。ノーポジデス。

28日に犬用石けんのWEB SHOPを開くので
そのサイトの動作確認をひたすらこつこつこなす一日。
何か夜中まで続きそう…。

朝の7時台からPCに向かいっぱなしです。
途中ちょっと銀行に行ったりしたくらいで
後はずーっと引きこもり(笑)

とりあえず28日のOPEN目指して頑張るのだ。

私は為替の目標ももちろんあるのですが
SHOPの売り上げ目標もちゃんとあったりします(笑)

売り上げノルマ、というよりは
この製品、できるだけたくさんの人に使ってもらって
楽しんでもらうぞー、という意気込みから
目標設定してイマス。


これが終ったら…ローソク足の勉強強化です。
株のチャートもFXチャートも一緒!!
29日には本屋で本を買いまくるのだ!!!!!!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
目指せバーチャルトレード100回!! 現在50トレード以上消化しましたが、
既に何トレードしたかわからなくなりました(笑)。
1日1枚、+100pips目指して奮闘中デス★



↑秋になりました♪相場も楽しく波乗りしましょう!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-09-26 17:31 | others
相場にぶんぶんと
振り回されました(苦笑)

枚数をやたら増やさない!! はかろうじて守れたものの
(でも5枚トレードをやってしまった…10枚じゃなかっただけマシ!)
短時間で同じ通貨ペアなのにロングしたりショートしたり。

完全に振り回されてマス。

この振り回される、というのが
私の一番の負け要素。

焦ってきちんとチャートを見ないで
あわててエントリーしたりしているんですよね~(苦笑)

気持ち立て直さないと!! ということで
昨日はさっさと手仕舞いして寝てしまいました。

収支としては大きなマイナス。
でも、精神的に余裕がないときは
深追いしない、ということで判断としては正解です。


10月中旬にはリアルトレードに復帰したいと考えているので
今日一日をプラス収支で終れるよう
気持ち切り替えて行きたいと思いまーす。


ところで昨晩は、気分転換にたまにテレビでも観るべ、と
(普段私はほとんどテレビを観ません)
細木かずタン(←かわいく言ってみた)の人生相談などを
しみじみと観る。


さすがこれまで何千、何万の人間を観てきただけあるわー、という感じで
占いというよりプロの人生相談だな。あれは。

食べ物が人間を作る、というのは激しく同感。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
目指せバーチャルトレード100回!! 現在50トレード以上消化しましたが、
既に何トレードしたかわからなくなりました(笑)。
1日1枚、+100pips目指して奮闘中デス★



↑秋になりました♪相場も楽しく波乗りしましょう!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-09-26 08:36 | トレードノート(バーチャル)
GBP/USD、ショートしてました。
急落が始まったので再びショートエントリーしていた
GBP/USDですが
いい感じで利益確定できました♪

-2pips×3
-19pips×3
14pips×3
25pips×3
============
TOTAL 54pips

ふう、とりあえずトータルでプラスにはなりました。

あとは夕方のヨーロッパ時間待ちです。


10月3日から学校が始まるので
午前中から為替三昧できるのもあとわずか…。
しっかり経験をつまないとね!

そして通勤時間がめちゃくちゃ長くなりそうなので
(バス→地下鉄→JRと乗り換えが続く!!)
どうやって生かそうかしらん? と考えています。

早起き自体は得意なので
混んできて座れないよりは
早めの便で出かけて、のんびり座りながら本を読む、というのは
GOODなチョイスだと思うのですか、さて?

英語と中国語もそろそろ再ブラッシュアップが必要かな、
という時期に来ています。
NHKのラジオ講座、毎回聞くのは正直面倒くさいので
自己投資ということでCD買ってi-podで聞くのもひとつの手デス。

中国語の映画も最近あんまり観てないですしね。
映画1本観ると、かなり眠っていた言語回路が復活するので
これも秋のプログラムに入れておくと良いかもしれません。

秋は身体もかなり元気になる季節です。
楽しみたいですね♪


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
目指せバーチャルトレード100回!! 現在50トレード以上消化しましたが、
既に何トレードしたかわからなくなりました(笑)。
1日1枚、+100pips目指して奮闘中デス★



↑秋になりました♪相場も楽しく波乗りしましょう!!



我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-09-25 11:15 | トレードノート(バーチャル)
金曜日の結果。
散々な収支でしたが、
きちんとまとめておかなくては(笑)

15pips×3
6pips×3
-25pips×3
-21pips×3
=============
TOTAL -75pips


この後USD/CADをショートするも
利食いしそこねて
結局-2pips×3プラス、マイナススワップ78円。

今朝もUSD/CADショートしてましたが
短期で見ると、どうも上昇しそうだったので一旦切りました。

前回と同じようなところでショート。
利食いできなかった悔しさから、感情面を優先してトレードしちゃいましたね。
失敗ポジなのでさくっと損切りです。

-2pips×3
-19pips×3
14pips×3
============
TOTAL -21pips

現在ノーポジ。
夕方までじっくり様子見します。


と、買い手きながら
GBP/USD、再びショートチャンスがきたので
ショートしてみました。

さと、どうなることやら?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
目指せバーチャルトレード100回!! 現在50トレード以上消化しましたが、
既に何トレードしたかわからなくなりました(笑)。
1日1枚、+100pips目指して奮闘中デス★



↑まだまだ荒れ模様? 要注意!!
1クリックお願いします♪




我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-09-25 09:04 | トレードノート(バーチャル)
3連休は。
利食いの失敗はとりあず脇においといて(笑)
気持ちを切り替えて朝からちょっとエントリー。

多少含み損になっても、
チャートが示すサインがどの程度信用できるのかしら?
(というか自分の判断力がどんだけイケるのか?)
というのを試す意味でも
最近はワンクッションおいてから
行動を起こすことが多いデス。

USD/CADは仕切りなおしで再エントリー。
GBP/USDもエントリーしてみました。
さて?

ところで三連休は、パワーチャージをしてまいりました。

d0122878_6543845.jpg


連休中日は大雪山の旭岳8合目まで
えっちらおっちら登ってきました。

やはり下界とは空気もムードも違います。

山のエネルギーをたくさんもらったなあ、という感じ。

さらに下山後は温泉にも入って
源泉かけ流しのすばらしいお湯から
さらにまたパワーをいただいたな、と思います。

こうやって自然からもらったチカラかりエネルギーを
日常生活の中にもしっかりいかしていきたいものですね。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑Thank you!!
目指せバーチャルトレード100回!! 現在50トレード以上消化しましたが、
既に何トレードしたかわからなくなりました(笑)。
1日1枚、+100pips目指して奮闘中デス★



↑まだまだ荒れ模様? 要注意!!
1クリックお願いします♪




我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2007-09-25 06:56 | others