Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
INPUTの時間*
コンニチワンコ!!


期間限定の新しい仕事が始まり、はや3日…。


全体としての環境はわるくありません。


仕事帰りに書店による時間も増えました。
昨日はこの本を購入*


ラクをしないと成果は出ない
日垣 隆 / / 大和書房
ISBN : 4479792368





デパートのポイントが結構溜まっていたので
900円分くらいになりました。
それに差額を現金で支払って、購入♪


ポイントを何に使おうかな~とちょっと迷って
お惣菜などを買いそうになりましたが
ここは知識に投資です*



日本人の特性として「額に汗して働く、一生懸命がんばる」が美徳とされます。

たしかに、一生懸命働くことは尊いこと…。




しかし、一生懸命働く時間=自分自身の命の時間、なわけですから
がむしゃらに、着地点を定めずとにかくやる!的な仕事の仕方では
完全OUT!! なわけです。


忙しい職場であればあるほど、仕事の量が多ければ多いほど、

とにかくがんばる」スパイラル


に陥りがちですが、それではいつまでたっても時間の浪費になってしまいます。



そういう意味で、現在いろいろな人の時間に対する知恵、をINPUTしている
真っ最中*



いろいろやりたいことがまた増えてきたので
時間はますます貴重デス*





今、月に数百万円を稼ぐスーパーアフィリエイターさんから
こつこつ10万円を稼ぐ主婦の方まで、幅広いレポートを読破中。


アフィリエイトって…要は個人が広告代理店になれる時代がやってきた
ということなんだな~と思いマス。



FXも同じですが、
とかく月100万円!! とか資金が●●倍に!!とか煽りが多いのも事実です。



しかし、実践してみると
地道なアクション>結果検証>改善>アクション…の
地道な努力の積み重ねだということがよくわかります。



成功している人たちも、この努力の部分は当然怠っていません。

というか、人の何倍もここの部分にかけたからこそ
成功できたんだな~と思います。



各種商材もいろいろありますが
そういう人たちの生の経験を聞いて、直接本人に質問したりもできるので
経験値のショートカットとして
情報商材が売れているのも、妙に納得*


BLOGでの体験談も貴重ですね。
投資に限らず、試験勉強なんかは
同じ資格を目指している人を見つけて、勉強方法を参考にするだけで
大幅なショートカットになります。



成功した人の真似をすることが、成功の近道…自分の主観を入れず
どこまで素直に実践できるかがポイントなのかもしれませんネ。


面白い時代になったのねん、と思ってマス*






サラさんマニュアルも、私にとっては良い投資デス♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-28 06:36 | 読みたい本。読んだ本。
GBP/JPY…200円台♪
コンバンワンコ♪


ばたばたと暮らしておりまする~◎

今日の夕方、GBP/JPY 200円台~と驚いていたら
201円台を回復しましたね。


短期間でずいぶん下げたな~、お買い得?
でも今は、ヨーロッパ圏の通貨を積極的に買う気にもなれず…様子見デス。


最近、アフィリエイトについてもあれこれ勉強していますが
FXの口座開設についてもアフェリエイトプログラムがいっぱいあるんですねー。
へー。


しかも、本人利用可のプログラム、結構多いです。

っていうか、ほとんどが本人申込可じゃん
(あくまでも、主観ですが~)



比較がてら、いくつかのFX業者さんに
フツーに申し込むだけで、自分でアフィリエイト報酬を受け取ることが可能なので
2~3万円くらいは軽ーくGetでします。


それを…証拠金が少なくてもいいFX会社に送金して取引開始すれば
感覚的には実質的なリスクというのは限りなくゼロに近くなります。



FXは、最初からどんどん儲かるのはマズ無理です(笑)



かといって、デモ取引ばっかりしていると
本番の緊張感に慣れることができないので
個人的には、基本操作を覚えたら、リアルなトレードを開始するのが
ベストだって思ってマス*


だったら、口座開設のアフィリエイトでGetした資金を
初期投資に充てる…というのは
なかなか悪くないアイデアデス。




サラさんマニュアルも、私にとっては良い投資デス♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-27 23:40 | マーケティング
本当に0円で広告を掲載する方法ってあるの? その3*



コンバンワンコ*


プレスリリースネタを引っ張ってオリマス(笑)


さてさて・・・無料で広告を掲載するプレスリリース講座デス*



ここからお話しするのは
日経ビジネスとか、日経トレンディとか、TVとか
ものすごーい競争率の媒体に関しては最初から狙わない、という前提で行きます。




理由は、そういう超有名媒体には
1日それこそ何100件というプレスリリースが寄せられるからです。





そんな状況で、自分のリリースを
読んでもらえる可能性は…うんと低いですよね?




付け加えていうと、世の中にはプロとして
依頼を受けてプレスリリースを書くことを商売とする
プロライターもいます。




そういう人たちと競争すること自体、ナンセンスです…。





相手はプロですから、文章も見栄えもいいものを
さくっと作りあげてくることうけあいデス。



そうした人たちと比べて、
私たちが優れていることといえば


●商品やサービスについて、
 誰よりもよく知っている!(創業者なので当然♪)


●そのビジネスに対して、熱いココロを持っている!!



の2点デス*



そして、、こうした自分のビジネスを必要としてくださるお客さんはどこにいる?
を考えることが大切なのです。





たとえば、私は犬用の石けんを販売していますが
そうなるとお客様は当然、犬を家族としている方たちです





さらにその石けんは
防腐剤や合成香料を使っていない、ナチュラルな石けんです。
販売方法は通信販売。




つまり、



普段から家族として犬を大切にしている。
 愛犬の食事や、体に直接触れるシャンプーなどのそのために情報に敏感



という方たちが想定できるわけです。



そうしたお客さんが読んでいるのは何だろう?ということで
考えると…そう、犬の専門誌ですね


たとえばこれが雑貨屋さんだったら、
雑貨大好き!!な人たちが読む雑誌、
ラーメン屋さんだったら、地元のラーメンファンが
どこで情報を得ているのだろう…?とじっくり考えてみてください。


必ず、1つ2つ思い浮かんでくるはずです。





そこに対して、プレスリリースを作成するわけですが


飲食店なら美味しそうなメニューの写真を、

雑貨屋さんなら、オススメの自慢の店舗や雑貨の写真を、


ふんだんに使って、読む人が楽しいリリースを作ってください♪



そして、そのサービスを使う楽しさが感じられるよう
読む人にアピールしてください!


物販の場合は、可能であればサンプルをつけましょう*
その商品を気に入ってもらえれば
プレパブ、と言ってプレゼントを提供することで
雑誌の中であなたのサービスやお店を紹介してもらえる場合があります♪



作成に使用するツールは
パワーポイントがベストです。



なければ無料で使える代替ソフトを利用してもよいでしょう。
(パワーポイント 代替ソフト、で検索すればいろいろHitします)



よく本に書いてありがちな、A4 2P以内にまとめる、というのは無視してOKです。


実際、私はA4 カラー 4P のリリースを現在使用していますが
これで7社の無料掲載を実現しています
(紹介記事+プレパブ合計)



さらに…そういうのをいちいち紙で作って送るのが面倒くさい!!! という方は
直接ニュースを、プレスリリースや投稿を募集している媒体に
WEB上から送信します。



「●●(あなたのサービス名) ポータル」で検索してみてください。


ポータルサイトと呼ばれる
その分野ばっかりを集めたリンク集や、ニュースサイトがHitするはずです。


そこに、新製品情報、新店OPENということで
自己推薦の記事を投稿しましょう*



ちなみに私はコレでYahoo!その他
3つのWeb媒体に掲載していただけました♪

*Petwalker.jp
http://www.petwalker.jp/news/story.php?sNum=1034

*Yahoo!ペット
http://pets.yahoo.co.jp/news/p2008071402.html

*動物ニュース/Biglobe
http://news.biglobe.ne.jp/animal/pet_080714_9485851651.html



掲載料はもちろん無料です*


どうでしょう?


折角、無料で広告を掲載する方法があるのです!
ぜひ試してみてください。


それでビジネスが利益を生んだら
次は有料広告に踏み切ればいいわけデス*


サラさんマニュアルも、私にとっては良い投資デス♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-26 20:56 | マーケティング
本当に0円で広告を掲載する方法ってあるの? その2*
コンバンワンコ!!

ちょっと間が空いてしまいました。

前回の記事を書いた日はアクセスがぎゅん!! と上がっておりました(笑)

…やっぱりみなさん、無料で広告を掲載する方法に興味があるのですね~。



という私も、この方法を思いついたのは
昨年の夏、ちょうど一年前のことです。


商工会議所が主催の創業塾! というのに参加したとき、
ある先輩起業家のお話がありました。


その方のお話が終わった休み時間、名刺を持ってすかさずダッシュ(笑)


実はその方、銀行で為替ディーリングの経験をおもちだったので
FXのことをちょこっと聞いてみよう~と思ったんです。


しかし、実際にその方がディーリングを行っていたのは
遠い昔のこと。
今の相場については全然ワカリマセンとのお話で、撃沈…(笑)
かと思いきや。


その方の会社が「日経新聞」に掲載されちゃった~というお話を思い出し。
すかさず質問してみました。

私「どうやって掲載されたんですか?」

Aさん「プレスリリースを書いて送りました



プレスリリース???



えー、プレスリリースって、
たまーに私の会社にもFAXで一方的に送られてくる
(当時広告代理店勤務デシタ)
A4の、モノクロで、しかもところどころかすれていて、
内容も商品名と発売日と
さらっと商品説明と、1行とか2行しかない

あの味も素っ気もない
紙ペラのことですか?


*実はコレが後ほど大きな落とし穴となりますのでご注意を*


いい事聞いたゾ! と鼻息も荒く、
早速プレスリリースの書き方の本を何冊か読んでみました。

Amazonで「プレスリリース」を検索すると何冊もHitしますし
Googleで「プレスリリース 書き方」を検索すると
無料でノウハウを公開しているサイトがザクザク出てきます。


それらを読み漁り、
さらにツテを辿って、プロのライターさんが実際に書いた
プレスリリースを取り寄せして、研究したりしました。



その結果、多くの本やHow toサイトがそう言っているように

「A4、1P、多くても2P以内にまとめる。内容はできるだけシンプルに。 
 なぜまら新聞社をはじめとするマスコミ関係の方は忙しいので
 長いプレスリリースは読まない。」

というのを信じ、シンプルなA4、2P、写真ナシ、の味も素っ気もない
すこぶるシンプルなプレスリリースを作って
私の売ろうとする商品に関連する分野であろう! という雑誌、フリーペーパーに
送りまくりました。







その結果は…。



撃沈。 

ハイ、反応ゼロでした(苦笑)
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


マニュアル通りに作ったリリースがことごとく無視されたんですね(笑)




軽いショックでしたYO!


でもだからこそ、


このやり方は間違っているので、別の方法を探さなければ!!


と必死になれました。



そこで考えたのが、


「読む人の立場になってもう1回考えてみよう。
 私が雑誌社の人だったら、どういうリリースなら楽しく読むことができるだろうか?


ということでした。




そう、ポイントは「楽しく」デス。


(次回に続きます*)




サラさんマニュアルも、私にとっては良い投資デス♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-25 00:33 | マーケティング
本当に0円で広告を掲載する方法ってあるの?
ひさしぶりにまとめて更新しています!


さてタイトルにあるとおり、「0円で広告を掲載する方法」。


ありますか?と言われれば
答えはYes!です

相場をお休みしているので
何かネタを…と考えていたら、ビジネス系で格好のネタがありました(笑)

実はこのテーマ、私が書きたくて
ウズウズしていた内容でもあります!



WEB SHOPをはじめて来月で1周年~ですが
その間、無料で掲載していただいたメディアは9件ほど。
中にはYahoo! Biglobeなどの
大型検索エンジンに紹介記事として取り上げられた実績もありマッスル。




と、書くと
何だか自慢みたいでイヤラシク聞こえますが、
関心のある方は、ちょっとだけ我慢して読んでください。


ポイントは、Yahoo! もBiglobeも
すべて無料で掲載していただいたということデス




起業したものの、資本家から億単位のお金を集めて
ばりばり宣伝広告費が使える身分ではアリマセン(笑)


最初だけ、全国誌に有料広告を出したことがありますが
高いお金を払った割には反応ゼロ



…もう一回言います。



ゼロですよゼロ!!

か、書いてて悲しくなってきました (ノД`)・゜・。




で、考えたワケです。


何がいけなかったのかしら?


そこで王道というか、きっとマーケティングを勉強しよう!!と思い立った人たちが
ほぼ必ず通るであろう道を私も辿りました。


あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
神田 昌典 / / フォレスト出版
ISBN : 4894510928
スコア選択: ※※※※※




ハイ、有名な神田昌典さんの一連の書籍デスね。



私は図書館で借りて、読みまくりました!!



そこでダイレクトレスポンスマーケティングについて学んだし
広告は、売れる広告を作らなければ、モノもサービスも売れない!! という
当たり前のことを学びました。


この当たり前…意外と分かっていない人が多いです。



私は広告代理店出身ですが
売れる広告を意識して作っている人に、少なくとも私はあったことがありません(笑)
私自身もそうでしたし、広告屋さんの仕事は「広告を作ること」。


正直、その広告によって広告主の商品が本当に売れるかどうか???
ということまでは、考えていないし
彼らの仕事の領域でもないんだなーと
実際に自分が広告を出してみてしみじみと感じました



ダイレクトレスポンスマーケティングについては
他にもたくさん著名な方が実践しておられるので
私は「無料で広告を出すこと」に特化して記事を書こうと思います。




何か新しい事業を始めたら、それを世の中にアナウンスすることが重要です。


そこで広告…となるわけですが
実は広告って、きちんと追跡調査ができるシステムを組んで仕掛けていかないと
成果が測定できない、あいまいなものでもあるんです。



A、B、Cと3つの媒体に出稿して
集まったお客様が、いったいどの経由でやってきたのか
測定できなければ、どの媒体が有効で、どういう内容がお客様の行動に結びついているか
まったくわかりませんし、
次につなげるヒントも反省点も得られません




そんな状態で大切なお金を使って広告を出す…ナンセンスです。


でも、最初はどうやって仕組みを作ればいいかわからないし
実際、経験してみなければ学べないことが多いのも事実。
(私もそうでしたし、今も経験を積んでトライ&エラーの繰り返しで進化を続けている途中デス)



だったら、無料でできるものは無料で使って
経験と実績を積み、本業の利益をあげてから有料広告に移行しても
良いわけですよね!

(事業を大きくするために、ある個所まできたら、当然有料広告は必要です)


というわけで、私が使ったのは


プレスリリース

というツールです。


というわけで
しばらくは、このプレスリリースについて
書いていこうと思います♪



(続く)


サラさんマニュアルも、私にとっては良い投資デス♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-22 08:25 | others
派遣で3か月、働くことになりました*
コンニチワンコ!

相場もガクンガクン荒れておりますので
資金量が少ない私は様子見に徹しています(笑)



さて、いろいろ考えましたが
投資のためのお金、本業のための運転資金を稼ぐために
派遣で働くことにしました。

仕事はすでに決まっており、8/25~11月末までの3か月のOA事務。
一応…英語を使うようですが、頻度はかなり少ないとのこと!
(で、できれば使わずに済ませたい…)


内容としては、現在本業でやっている顧客管理、
データべースがらみの作業が多くなりそうデス。


今の持っているスキルも生きるだろうし
他の人のやり方を盗むチャンスでもあります♪


お金についていろいろ考えるようになって、約2年が経とうとしています。



まだ第一目標の「年収500万円」を達成していませんが
試行錯誤を繰り返す中で、ひとつだけわかったことがあります。



それは…。




お金がないから投資できないのではなく、
投資しないから、いつまでたっても豊かになれない



ということです。





えー、大事なのでもう一回言います。




お金がないから投資できないのではなく、
投資しないから、いつまでたっても豊かになれない




ここでいう投資というのは
株やFXなどの金融取引や商品をとにかく始める!!という意味ではありません。



将来的に、資産を増やしたいと考えるならば
株式投資などは避けては通れない道ですが
こうした投資に使えるだけのまとまった資金を稼ぐ力を身につけるために必要な
教育、技術、知識に投資するのが先、だということです。




そのことに気づいてから、私は飛行機に乗って東京まで出かけていき
セミナーに参加したりしていますし、
札幌でも、可能な限り、必要と思われるセミナーには
じゃんじゃん出ています。



そこで身につけた知識、技術を実践して、
他の人とシェアすることで、ビジネスになるからです。



本、セミナー、勉強会…こうしたものへの投資は確実にリターンがあります。
私は約1年半ほどかけて、今後仕事に必要な資格、知識、技術を身に付けてきました。


おかげで、1年前にはまったく思いもよらなかった講師のお仕事もいただいたし
それをきっかけに、セミナー活動を大きな割合で仕事の中に組み込む、という
アイデアも生まれました*



これがただひたすら貯金、貯金、貯金…で
セミナーにもでないで、きっかけとなる人にも出会えずしまいだったら、
残高はある程度残っているかもしれませんが
未来については先細りになっていたはず(笑)


そう考えると、投資というものは
ますます奥が深い気がします。



●サラさんマニュアルも、私にとっては投資でした。
成功している人の頭の中を覗けるのであれば、決して高くない金額デス!●
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-22 07:50 | はじめに。
キャンプの間に円高祭りがきましたね~*
コンニチワンコ。
すっかり放置しまくりのFX BLOGデス(笑)


5日間キャンプに行っていたら
すっかり円高祭りがやってきていました~。


乗り遅れたので参加してません。
焦って参加もしません。

昨日の新聞で、ジブリのプロデューサー・鈴木敏夫さんが



「サイコロから勝負への勝ち方を学んだ」



というコラムが出ていたのですが
考えさせられましたネ。



最終的には、機会じゃないときにじーっと待てるかがすべてで
自己コントロールができると、勝機がやってくるまで待てるし
来た時にチャンスをつかめるのだそうです。


私の過去の敗因も、結局ここにあるんじゃないかな~と
改めて反省(笑)


反省ばっかりで全然前に進んでいない気もしますが
FXは資金を温存しつつ、じっくりチャンスを狙います。



今、仕事の方がありがたいことに忙しくなってきました。


一時的な資金集めのために本業以外のお仕事もする方向で検討していますが
本業については、やっぱりふるわない時期があって、
だからこそ必死になって、あれこれ本を読んだり、
実際に試してみたり…の積み重ねが
今少しずつ成果を生んでいる感じです。



そして、自分の本業が
私にとっては今、金額的には最大のリターンを生んでいます(笑)


ビジネスへの投資、FXへの投資、両方同じくらいの時期に始めて
まずビジネスが育ったんだな~と考えています。


FXは、ちょっと成長が遅いですが
のんびりペースでやっぱり育っていきたいですね。


あ、今年の目標年収500万円は諦めていません!!

具体的には月42万円の収入があれば年収500万円ですが
月42万円を確実に稼げる力=年収500万円という目標なので
まだ8月!! あと3か月と半月あります♪




最近、セミナーや書籍というものが
本当に確実かつ最高のリターンを生むことも
しみじみ実感できています。


経済的に苦しいときこそ、書籍には投資すべき。


良いセミナーだったら、多少無理をしてでも参加すること。


ここで今まで、ケチっていたので
成功に近づけなかったんだな~と
最近、感じること多し。



どんどん知識や技術といったものには
投資していきたいですね。


それに使えるお金が豊富にある状態に、少しずつ近づいていきたいと思います♪


サラさんマニュアルも、私にとっては良い投資デス♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-15 12:22 | others
新しいBOOKマーク*ヘッジファンドにてディーリング中の外国人トレーダーBLOG
コンニチワンコ*

今日は久しぶりのトレード。
負けました、負けました(2回言わんでいいよ)。


1敗後、2勝デスが
トータルマイナス。


ところで、犬BLOGでいつも楽しく拝見しているNZ在住の日本人の方のだんなさんが
現在、ヘッジファンドにてディーリング中


その方がBLOGを始めました♪

だんなさんは外国人の方なのですが、
いやー、プロってこういうものを見ながらディーリングしているのね!


英語で書かれていますが
日本語も併記なので勉強になります♪

FORECASTer


サラさんマニュアル、勉強中~♪
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-08 19:48 | others
勉強し直しデス!*Sarahさんマニュアル再読*
オハヨウワンコ!

8月となりました~*

いろいろ焦りがあり、いたずらに資金を減らしてしまった7月でしたが
同じ間違いはもう、繰り返しません!

ということで、今月はマニュアル見直し月間といたします。

先月は南緒式ポジション配信サービスをお試し利用してみたりしましたが
性格的にどうも合わないみたい…(笑)


あれこれ本を読んだり、BLOGめぐりをしたりして
今も模索中ですが、
せっかく出会ったマニュアルをもう一度見直すことから始めたいと思います♪


*コレでもう一度勉強デス*

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』



このマニュアルはテクニカル的なことがすごーくわかりやすいし、シンプル。
特に嬉しいのは、動画でチャートの設定などについても
説明されていることですね



FXは会社によって画面の使い方が違うので
慣れるまで一苦労するし、文章による説明だけだといまひとつわかりにくい…という
経験をされた方も多いと思います。



その点、動画を見ながらの設定方法解説付きですので
とっても親切!!

画面の操作方法でぐずぐずしている時間を大幅に節約できちゃいます*
その時間を、他の勉強に充てることもできますもんね!


あとは経験を積んで、いかに精神的に相場に振り回されないかデス(笑)


ちなみに私のパートナーはFXはじめたてで
すんごい成績がいいのですが
じーっと観察していると、精神的にブレないというのが強みかな~と思います。


含み損でも、パニックにならない。
自分の立てた戦略に忠実。



これが一番難しい気がしますが・・・。



+35pips、という初心に戻ります。

いい加減、ここで頑張らないと
多分一生がんばれないきがしますので(笑)


会計の勉強も再開しないと~!!
経営者としては、必須科目デス!!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-02 09:50 | others
通信教育感覚の商材*Sarahさんマニュアル♪
コンバンワンコ*


何だかよくわからない相場なので、じーっと様子見に徹しています。


ところで…実は昨年、思い切ってこっそり商材を購入していました(笑)


(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


ハイ、有名なSarahさんのマニュアルデス*

私はこれで、FXA証券に乗り替えました(笑)
手数料、スプレッドのこと、甘く見てたわ~。
FXといえば、外為どっとコムしかしらなかったものネ!


購入したらすぐに儲かる!的なマニュアルでないところが
個人的に気に入っています。

相場の世界も、勉強やスポーツと一緒*
努力が必要なんだよ~というのを
しっかり教えてくれるマニュアルデス。


マニュアルのいいところって
買っている人の頭の中をちょっぴりのぞかせてもらえるところ。


多分、私一人じゃあ
こういうこと、一生わからなかった(気付かなかった)かも・・・というポイントが
たくさんあります。


商材は、いろいろなものがあるし
値段も高いものから無料のものまでたくさんありますが
発行者のBLOGなどで、その人がどんな方なのか?を
ある程度調べてみて、この人の話だったら聞いてみたいな~というものを
選ぶとよいのではないかな、と思います。


商材買ったことないよ~という方の参考になれば幸いです♪




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中~♪クリックはげみになります♪♪


我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も、どうぞごらんください。
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-08-01 23:15 | others