「ほっ」と。キャンペーン
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
シストレ考*
コンバンワンコ*

ドル円が96円台になっています~◎

ところで、サラさんのシストレマニュアルが
今月いっぱいで販売停止になりますね。
(↓)

【11月30日販売終了】(動画解説付)~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪◆第2回売上ランキング1位獲得◆


今回の記事は

さあ、だから急いで買った方がいいよ~~~

という煽りではありません。



むしろ、何故私がシストレを購入しなかったか、という視点で
お話ししようと思います*




結論から言うと、

シストレに頼ってしまうと、自分の相場観が鍛えられなくなるから


の一言に尽きるという感じ。



FXを長く続けていくにあたり


シストレ購入>うまくいかない>別の商材購入>やっぱりうまくいかない>さらに別の商材を…


というスパイラルにハマると
自分自身は絶対成長できないですよね。



もちろん、シストレで売買しながら
そのロジックを学んじゃう、すごい人もいるかもしれませんが
私はやっぱり、まずは「自分の頭で考える力」を鍛えようと思いました。



これはシストレを否定するものではなく
あくまでも、私自身が、失敗は覚悟の上、まずは自分の頭で考えてやってみたい、と
思っただけの話で、単に性格によるものです。



その分、自分の考えを鍛えるものには投資しました。


同じサラさんの商材でも、デイトレ&スキャルマニュアルの方は
購入しました。(↓)


(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


これは、ポイントは抑えつつ
最終的にはコツコツ練習して、自分で成長していってね! というタイプのマニュアルだったからです。



買えば簡単に稼げる的なうたい文句の商材が多い中、
ハッキリと「自分でできるようになるまで、何回も練習してください!」と
明言されているところが
信頼できました。


具体的に私がこのマニュアルで変わったことといえば
メイン口座をそれまでのものとは全く違うタイプのものに乗り換えたこと*


これは大きかったデス。
取引にかけていたコストと時間が大幅に減りました。




「とりあえず、買えば稼げるんでしょ?」

という考えの方には、商材購入をオススメしません*






商材を選ぶ基準は人それぞれですが

自分が求めている情報は何なのか?

どういう風に成長したいのか?


をじっくり考えてから、購入することをオススメします。










にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中!
ブログ村で5位以内に入ってみたいです♪ ささやかな夢の実現にぽちっと応援クリックお願いします*

[PR]
by guri_guri_fx | 2008-11-13 22:19 | ツール
円高の波、再び*
オヒサシブリワンコ~*


相場は荒れまくっているので
本業の方にせっせと投資しています。
(また新しいレンタルサーバーを借りてしまいました・笑)



円高の波が再びやってきましたね。

d0122878_1038466.jpg

(↑)ど~ん!!と円高ウェーブ!!




基本はクロス円戻り売りとみていますが
ポン円の下げの、まあ激しいこと!
11円近い下げです。



スワップも軒並み下げています。



私がFXを始めた頃って
外貨預金感覚でスワップ狙いでも増やせる!」的な書籍もずいぶん出ていました。




当時はイケイケドンドン!! な円安相場でしたから
そういう手法もOKでした。




実際に、こうした手法で上手にリスク管理をされて
資産を増やした方もたくさんいらっしゃると思います。



でも、今は完全に流れが変わりましたね。



なので、書籍などを参考に
これからFXの勉強をはじめよう、と思っている方は
発行年月日が古い書籍ではなく
最新の情報を入手することをオススメします






にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中!
[PR]
by guri_guri_fx | 2008-11-13 10:43 | 為替
ドル円ロング、マイナススワップへ*
コンバンワンコ*


大統領選の結果では
さほど相場に大きな変化は今のところみられないようですね。


ドル円ロング、ついにスワップがマイナスに転換しました。


相場は本格的な変化の時期を迎えたということでしょうか。


私は個人的に、ドルはもうひと下げあるんじゃないかな~と
見ています。




最近、結構FXの商材系のニュースがメールでばんばん来るのですが
(中には60万円の自動売買商材が…ろ、60万円ですよ~◎)
こういう時期って、過去のセオリーも通用しにくくなっているのではないかな~と
思っています。


なので…商材を買うときは慎重に★



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中!
ブログ村で5位以内に入ってみたいです♪ ささやかな夢の実現にぽちっと応援クリックお願いします*

[PR]
by guri_guri_fx | 2008-11-05 22:59 | 為替
小室哲哉逮捕で思うこと*
久しぶりに今晩ワンコ*


相場はあまりに不安定なので
完全に蚊帳の外で待機デス(笑)


こういうときは「稼ぐ能力」の方を磨いておいて
相場が落ち着いた頃に「運用」できるお金をしっかり作っておくことに専念デス。



そうそう、小室哲哉逮捕に思うこと*



高校生の頃、人気絶頂でした。
(あ、私は好きな感じの音楽ではなかったのでスルーでした)


小室さんが結婚してしまった!! と机に突っ伏して泣いている同級生を
こ、この人は一体…と
(知り合いでもなにのに「小室さん」ですか?)
ドライな目で冷やかに見つめていた、感じ悪い高校生だった自分を思い出しました(笑)


それはさておき、
この人にちょっとでも本田健さんのいうところの「お金のEQ/IQ」があれば
こうはならなかったのかも? と思いました。


FXやってる方なら
印税だけで1億あるなら、スワップ生活だって夢じゃないじゃん!!
と、少なからず思われたのではないかしら(笑)


稼ぐ能力はあっても
お金との付き合い方を学んでおかないと
大量のお金が押し寄せた時に不幸になる典型…と
ちょっと冷めた目でみてしまいます。





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中!
ブログ村で5位以内に入ってみたいです♪ ささやかな夢の実現にぽちっと応援クリックお願いします*

[PR]
by guri_guri_fx | 2008-11-04 22:10 | others