Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
mixi年賀状とFX商材*
コンバンワンコ♪

まだ年賀状の返信に追われています(笑)


年賀状、今年はぜーんぶmixi年賀状にしました。


何故って?






便利だからデス♪






年賀状って、時間に追われる年末年始だと
結構大変です。



はがき買って。





デザイン考えて。



住所書いて。



メッセージ書いて。










…時間に余裕があるときだと
とても楽しい作業なのですが
ばたつくときだと、先にいただいてしまってから
返信する、なんていうこともザラ(笑)






mixi年賀状は
お年玉付き年賀はがきで、デザイン済みで1枚98円です。




自宅でPCに自分と相手の住所と名前を入力するだけです。





98円を1枚から買えて、1枚でもカード決済可能です。




しかも出してくれます(笑)






便利です。使わない理由がわかりません(笑)





これって、
人のスペックを上手にお金で買う
ということなのだと思います。



同じことはFX商材にも当てはまります。



PC初心者がいきなりPhotoshopで年賀状デザインしようと思っても
厳しいですよね?
というか、ほとんど無理デス。


もしやるとしたら?






A.既存のデザインを買って住所や名前だけ書き込む

B.アレンジOKのデザイン素材を買ってきて、自分でちょっとずつ
  学習しながら作りあげていく。



こんな感じではないでしょうか。







Aはシストレのエントリーポイント配信サービスの購入と同じ。

そしてBがSarhaさんの「デイトレ&スキャルマニュアル」だと思います。





経験値の高い人の商材で基本を学ぶ。

ゼロから自分で学ぶのではなく
プロの経験をお金で買う。


経験値のショートカットが、商材の本来のあり方なのだと思います。



なので、商材は購入したら
練習が必要です。


急に1日で100万円稼げるようになるとか、そういうのはあり得ません(笑)




ある程度時間とお金をかけて
コツコツがんばれる人、そういう覚悟が出来ている人であれば
このマニュアルは、味方になってくれます。


実際に、多くの商材を購入し
自身がトレードで生計をたてているSarhaさんのサポートを直接受けられるのも貴重デス。


(sarahカレンダープレゼント中)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


1月18日まで、FX資金管理カレンダーがもらえます。
Sarhaさんオリジナルです♪



●初の無料レポート執筆しました♪ダウンロードはこちらから!
http://s-ter.net/officeguri/c/00110.html


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中!
ブログ村で5位以内に入ってみたいです♪ ささやかな夢の実現にぽちっと応援クリックお願いします*

[PR]
# by guri_guri_fx | 2009-01-07 21:10 | others
どうせだったら、資金管理は簡単な方がいい。
オハヨウワンコ*



日本は正月ですが、マーケットは動いています。


さて・・・。



えー、ぶっちゃけトレードノートって
面倒くさいと思いませんか?(笑)




私は、面倒臭いです。


トレードの記録を残すことは大事だって分かっているんです。
でも面倒くさい。


何が面倒かって、手書きが嫌い。






ノートって、どうも見た目が美しくないのが好きではないんです。











でも、記録をつけることは大事…。





そこで私はBLOGに
メモ代わりにトレードの記録をつけています。





仕事柄、パソコンに触れている時間が長いので
BLOGの方が苦になりません。







しかし、BLOGですら面倒くさい!
ノートすら面倒くさい!!




そんなあなたへ、ちょっと面白いものをご紹介。



先日Sarhaさんから届いたこのメールデス*


本日は、年始のスペシャル企画の告知です。


sarahのデイトレ&スキャルマニュアル購入者全員に
sarahのFX資金管理カレンダーを
プレゼントします。



「sarahのFX資金管理カレンダー」全員プレゼント!
(1月1日~1月18日まで)


●サイズ:B6(182×128mm)の卓上カレンダーです
●日毎、週毎、月毎に獲得スコア(pips,金額)記入
●毎月初めに今月のスタート金額、目標等記入
●月毎にsarahの1ポイントアドバイス付き

カレンダー上で簡単に資金管理ができる、
超実用的なFX専用カレンダー!
もちろんsarahオリジナルの非売品です!!!


 




たかがカレンダー。

されどカレンダー!!


実は一時期、手帳をトレードノートにしていた時期がありました。
それが結構見やすくて、重宝していました。



d0122878_1292664.jpg



こんな具合に、見開き1か月のページに
勝った金額、負けた金額を記入していき、週ごとに集計します。


これだと、1か月単位で
自分の目標達成度などが一目でわかるし
「あ、負けが続いているから、ちょっとエントリーは慎重に行こう」
と思えて、非常に便利でした。



でも、仕事用の手帳でもあったので
細かいポジションの記録を書きこむと
仕事の予定が書き込めず、挫折(笑)



結局、PCで管理…に戻ってきたわけですが。



今回のSarhaさん特典のように、FX専用の卓上カレンダーがあると
すごく便利ですね。


私が手帳でやっていたことを、
専用カレンダーがやってくれる。



そしてこういう心遣い、さすがだなって思います。


(↓)1月18日まで、もらえます。
(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中!
ブログ村で5位以内に入ってみたいです♪ ささやかな夢の実現にぽちっと応援クリックお願いします*

[PR]
# by guri_guri_fx | 2009-01-03 12:17 | others
新年明けましてめでとうございます*

d0122878_8483772.jpg




いろいろと変動の多い2008年でした。
2009年は、ますます激動の年になると思います。


サブプライム、リーマンショックから波及して
派遣切り…なんていう未曽有の生活危機が起こっています。

2009年は、はっきり言ってこうしたくらいニュースは続くと思います。



だからこそ、自分で稼げる力を身に着けることが必要だし
一旦身につけてしまえば、回りの環境に振り回されることなく
生きていけます。


私の言ってること、大げさですか?


私はそうは思いません。




FXを始めよう、と思ったあなたの心の中には
少なくとも、お金に関する不安を解消したい! という思いがあったはず。


少なくと私自身はそうでした。



今年は、FXだけに限らず
自分への投資…セミナーや書籍への投資もどんどん増やしていきます。


結局、自分に投資した分は
自分に確実に返ってくるんですよね。


2008年ははじめて旅費も入れると10万円超のセミナーに参加しましたが
その分のリターンはすでに生まれつつあります。




投資情報+役立つセミナーや書籍情報も
今年はどんどん増やしていきますので
どうぞお楽しみに♪


2009年が、あなたにとっても豊かな年となりますように!!








にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑ランキング参加中!
ブログ村で5位以内に入ってみたいです♪ ささやかな夢の実現にぽちっと応援クリックお願いします*

[PR]
# by guri_guri_fx | 2009-01-02 08:57 | others
下げもすごいが戻しもすごい*ドルキャリートレード?
オハヨウワン♪


昨日のドル円はすごかったデスネ*

d0122878_6493458.jpg


日足でドーン!! と陽線出ちゃってます。

私は基本、戻り売りのスタンスで最近の相場を見ているので
戻しが多い分、チャンスかな~とも思いますが
さてどうなることやら?


昨日、恋人とジンギスカン食べながら話していたことですが

ドルキャリートレード

なんていうことを言う人が
出てきたみたいですね*



一昔前は、円キャリートレードだったのに
(もうかなり前ですが)
すっかりドル、弱くなっちゃったんだ~という感じデス。


キャリートレードって、金利が低くて弱い通貨を借りてきて
他の通貨を買う、という考えですが
一昔前は円を借りてきて、それで円以外の通貨を買う
クロス円買いがブームだったこと、記憶に新しいと思います。



そして、金利も逆転した今
以前の円のポジションに
ドルがなりつつある…ということのようですね。


USD/JPY のショートで円買いとか。


ちなみに、下のチャート2種類を比べてみてください。

d0122878_6582158.jpg


EUR/USD の日足チャートと。

d0122878_6594298.jpg


GBP/USDの日足チャート。


どうですか?

すごく対照的だと思いませんか?

EUR/USDだとドルを売ってユーロを買っている人が多い。
(チャートは右肩上がり)

GBP/USDだと、ドルを買ってポンドを売っている人が多い。


そんな動きが読み取れます。



今回は結構わかりやすい例ですが
弱ってきているドルに対して
さらに売られるポンドっていったい!?と考えることで
大雑把なファンダメンタルズも見えてくると思います。



ファンダメンタルスって難しそうで、とっつきにくい…と思う人も
テクニカルから、わかりやすい傾向を追っていくことで

「何故そうなるんだろう?」
「最近、どんなニュースが出たのかな?」

と、調べることで自分なりの相場観を持つことができます。


明日は土曜日なので、
ぜひゆっくりチャートを眺める時間を取って、
過去のニュースなどもチェックしてみてください♪




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
(↑)女性投資家カテゴリにも参加しました*



口座開設でさくっと3万円♪ 手順を無料レポートで配信中デス!
d0122878_714695.gif

(↓)ダウンロードはこちらから!
http://s-ter.net/officeguri/c/00110.html
[PR]
# by guri_guri_fx | 2008-12-19 07:06 | 為替
ショートを学べ!ドル円87円台♪
コンニチワン!


すっかり下げましたね~ドル円!
87円台…スワップもアメリカがしっかり金利を下げたおかげで
ついに逆転*


ショートで取りやすい、さらにスワップまでついてくる…という
美味しい状況になってきました。



あ、美味しい、というのはショートでエントリーができる場合です


FXがブームになり始めた時期、
クロス円ロングでスワップを稼ごう!!ということが
随分いろいろな書籍やメディアで叫ばれました。


その時代は、それでよかったんです。



でも…今は金利も逆転しました。


ドル円でロングした場合、スワップは-15円です(外為どっとコムの場合)。



これから始める初心者の方は
今書店に並んでいる本のほとんどは
クロス円ロングでスワップ金利が受け取れるって書いてあるので
要注意。


しっかり読めば、今の状況をしっかり見て
逆転してるなってわかりますが
FXを始めたばかりのときは
きっと本を読んでも「?????」なことが多く、
書かれている内容を、そっくり鵜呑みにしてしまいがちです




なので、その部分については
しっかり仕組みをしって、今はクロス円、ロングでスワップはマイナス!!! と
正しく理解してください。


もちろん、今後この関係だって
また逆転する可能性はあります。



常に流れを見る、ということが大切*



情報は最新のものを必ず入手してくださいね。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
(↑)女性投資家カテゴリにも参加しました*
[PR]
# by guri_guri_fx | 2008-12-18 07:35 | others
『その口座開設待った!!!FX初心者のための「口座開設でノーリスク*」3万円を入手する方法♪』
コンバンワン!

配布開始しました~◎

その口座開設待った!!!
 FX初心者のための「口座開設でノーリスク*」3万円を入手する方法♪



どんな内容?

「ひと手間かけて口座開設することで、
     ノーリスクで3万円をGet♪するための
                       手順書デス」

これからFXを始めようとする、ビギナーさんに捧げます♪

全28Pのシンプルなレポートです●

目次

■ごあいさつ
■「アフィリエイト」を知ろう!
■「口座開設」でもアフィリエイト♪
■口座開設プログラムの報酬額
■報酬額が意味するもの~
     「知っている」と「知らない」の違い!
■これからチャレンジするあなたへ・・・。
■ FXは世界中のプロと同じ土俵で戦う厳しい世界です。
■口座開設「キャッシュバックキャンペーン」と
        「自己アフィリエイト」の違いについて。
■「自己アフィリエイト」で注意すべき点*
■自己アフィリエイト開始⇒報酬Get♪までの手順
■終わりに


(↓)ダウンロードはこちらから!
http://s-ter.net/officeguri/c/00110.html


相場が不安定な今日この頃。
ましてや、12月は値動きが荒いので
トレードをお休みするプロも多いのです。

ビギナーさんは
のんびり口座開設しながら、
相場の様子を見守りつつ、一緒に資金も作ってしまいましょう♪


折角資産を増やそう♪というFXなので
トレード前からさくっと賢く資産を増やしてくださいね!



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
(↑)女性投資家カテゴリにも参加しました*
[PR]
# by guri_guri_fx | 2008-12-17 19:39 | ツール