Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
全体
トレードノート
ツール
為替
others
はじめに。
読みたい本。読んだ本。
トレード分析
トレードノート(バーチャル)
買うぞ!!!
税金対策
来週の作戦。
ラブラドールのための一戸建て
週の反省08年4月
月の反省08年4月
月の反省08年6月
マーケティング
口座開設実況中継*
無料レポート♪
口座情報
未分類
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料レポートを配布スタンドに登録しました♪
コンバンワン!


またドル円、90円割れかしら~。
前回90円割れを起こしたのは13年前ということですが
その頃、ちょうど北京にいました。


そして、1万円両替して900元くらい戻ってきて
ビックリしました(笑)


円高ってこういうこと~というのを実感した13年前であった!


それはさておき、
本日無料レポートをレポート配信スタンドに登録しました♪


初めての無料レポートです!



FXトレードを始めるにあたり
口座開設でまずは3万円稼ぎましょうね♪ という内容です。


PCを触って、メールをかけてBLOGが作れるレベルの方であれば
ほんのひと手間かけることで
3万円Getできますので、やらなければ損デス*



これからトレードを始める方で口座開設もこれから!という方に
是非読んでいただきたいレポートです!


レポートスタンドの審査が完了したら
またお知らせいますね。

(万一審査落ちたら…独自配信します・笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
(↑)女性投資家カテゴリにも参加しました*
[PR]
# by guri_guri_fx | 2008-12-16 21:48 | others
無料レポート作成しました♪
コンニチワン!

札幌は寒いデス~。
ぶるぶる!

さて、タイトル通り
無料レポート作りました。




これからFXを始める人向けのレポートです




口座開設+自己アフィリエイトで
さくっと3万円ノーリスクで稼いじゃいましょう! という内容です。




FXを始めよう、という人なら
ある程度PCは使えますよね?



さらに、これから始める方は
FX会社の口座も開設しますよね。



この口座開設に、キャッシュポイントが潜んでます



初心者の方で、これから口座開設しようって言う方
ちょっと待ってくださいね。



何気なく口座開設するのではなく、
しっかりお金になる方法で、口座開設するやり方があります。



私はFX始めたての頃、これを知らなかったばかりに
普通に口座開設してました。




知ってから、すごく悔しかったデス(笑)



以降、口座開設の際は必ずこの方法を使って
口座開設と同時にお金を得ています



それで買ったもの(↓)

d0122878_1025389.jpg

[TUBBS]スノーシューマウンティニア25
¥47,250(買ったのは旧ヴァージョンなのでもうちっと安かったデス*)
http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=TB71025



FXはプロと勝負する厳しい世界なので
お金にはとことんシビアになった方がいいです。


3万円あれば、最初のトレード資金にすることだって可能です。



というわけで、レポートは近日配布開始予定デス。
現在、配布システムの準備をしている真っ最中!



準備が整い次第、配布開始いたしますので
どうぞお楽しみに~~~*



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
(↑)女性投資家カテゴリにも参加しました*
[PR]
# by guri_guri_fx | 2008-12-14 10:30 | others
13年ぶりのドル円88円台示現!
コンニチワンコ*

急激な円高が進んでいます!


みなさん、ストップはちゃんといれてますか?
ショートの方は、しっかり取れたかな?



FX始めたての頃、私も急激な相場の変動には
何度もびっくりさせられました・・・。


予想外の展開になってしまったとき、
やっぱり動揺するものです



誰だって損するのは嫌です。
口座がマイナスになるのを見ているのは
気分のいいものではありません・・・。


でも「またきっと戻ってくるや」という希望的楽観、
NG×ですよ


エントリー時はストップを必ずいれること、コレ鉄則デス。


でも、ストップを入れると
毎回ストップに引っかかって、結局損してばかり!!













ストップを入れなくなる。













急な相場の変動で、損失が膨らむ。



















精神的に耐えられなくなるところまで、損失を膨らませてしまう。














泣く泣く損切り(涙)
(あの時、損切りしておけば・・と後悔の念に苛まれる)



このパターンは、損切りをしないことは勿論いけないのですが
もうひとつ大切なポイントは、エントリーのタイミングです


シンプルにまとめてみます。


損切りができない人>上手な負け方を知らない


ストップに引っかかってばかりの人>エントリーのタイミングが悪い



こういう場合、どうしたらいいか?


上手な負け方を教えてくれる商材を参考にされることをおすすめします





エントリー時にストップを完璧に入れられるようになった時点で
私はsarahさんマニュアルを購入しました。


自分の弱点が「エントリーのタイミング」にある、と
はっきりわかったからです。


「ストップの入れ方」についても
ただ機械的に●●pipsと入れるのではなく
プロのはどういう相場で、どういう根拠で、どれだけの幅でストップを入れているか?を
知りたいと思いました





以下、マニュアル販売サイトより引用(↓)===========================




みなさんが知りたい


どうやって負けるの!!??


うまく負けるにはどうしたらいいか。
これについて詳しく動画で説明しています

これまでの商材では、
"こうやったら稼げる!"
とか、
"ここで利食いすればほら!簡単に利益が出せました"
という事例ばかり載せて、
"じゃ、思惑と反対に動いてしまったら。。。"という部分には触れない、


"臭いものにフタ"


をした商材が多かったような気がします。


相場というものは、7-8割は、自分の予想通りの動きをするかもしません。
でも、残りの2~3割で逆方向へ行ってしまい、
そのときの対処法に失敗し、結局負けてしまう。というケースが多いのです。


Sarahは

"いかに上手に負けるか"

これをまず、みなさんにお伝えします。


引用ここまで(↑)===========================

●上手に負けて、最後に勝ちたい人へ●

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
(↑)女性投資家カテゴリにも参加しました*
[PR]
# by guri_guri_fx | 2008-12-12 14:49 | 為替
デイトレーダーにはチャンスの相場? FXのコスト意識*スプレッド編♪
オハヨウワン♪


ドル円は下げましたね~。

下値しっかりな印象だったので
売りにくい、でも買いにくい…そんな相場です。



デイトレでしっかり値動きに乗れば
+5~+35pipsくらいは取れそうですが、どうかな?
取れましたか?


さて、今日も手数料のお話デス。
ハイ、地味です(笑)


みなさん、スプレッドって意識してますか?


基礎知識のおさらい(↓)

d0122878_715373.jpg



みなさん、取引手数料については
結構意識されていますが
スプレッドはノーマークな方が多い!!


周りに聞くと、スプレッド「12」とかいう業者さんを使っている人もいます。

じ、12???


最初は聞き間違いかと思いました(汗)
手数料が0円でも、スプレッドが「12」という業者さんが…たま~にあるんです!!

(スプレッドが激しく変動する業者さんに多いみたいです。特に荒れてるときは
 普段ほぼ固定の業者さんでもスプレッドが動きます。
 でも「12」はすごい)


これって、1万通貨単位で取引した場合
エントリーした瞬間1,200円の手数料を払っているのと一緒デス



12pips勝ってようやくトントンです。
13pips勝って、ようやく1pipsの利益です。

割に合わない!! って思いませんか?


でも、そういう口座を使っている方って
決して取引経験が浅い方じゃあないんです。


むしろ1年以上トレードされているような
中級トレーダーさんに多い。



損だって分かっているのにどうして他の業者さんに変えないの?






・・・。






損だってわかっているんだけれど…今更変えるの面倒なんだよね!





そうなんです。
そして、気持ちわかります。


1度その取引システムに慣れてしまうと
他社に載り替えるのって、すごーく面倒くさいんです。


ログインして、いちいちチャート設定して、注文の出し方も
システムに合わせて覚えていかないといけない。



だから、最初の業者選びが大切デス。


始めたての頃って、どんなことでもぐんぐん吸収できます。

チャートやシステムの使い方を覚えること
ひとつひとつが楽しくて仕方がない♪


そういう時期に、最初から割のいい業者さんを選んで
そのシステムの使い方を覚えてしまった方が
あとあと楽ちんなのは、明らかです。


なので、口座選びはぜひ
最初からコストをしっかり意識してくださいね




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
(↑)女性投資家カテゴリにも参加しました~◎ぽちっとお願い♪
[PR]
# by guri_guri_fx | 2008-12-10 07:31 | others
手数料のお話♪ FXも粉もの屋に学べ!!(笑)
オハヨウワン!

今朝もストーブ焚きまくりの北海道の朝ですよ♪

さて、今日はFXにかかるコストについてのお話。
イントロダクションデス*


突然ですが、この本ご存じですか?

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─

勝間 和代 / 東洋経済新報社

スコア:




今、イケイケどんどん!! な勝間和代さんの著作デス。


何が書かれているか~というと
商売の基本


商売で利益を出したかったら
売上を伸ばして、コストを抑える*

このことが、丁寧にわかりやす~く書かれているんですね。



そこで、FXと商売の共通点について
まずはお話させてください。


で、何を隠そう隠しませんが
私もビジネスをやっています。


そしてビジネスを始めたての頃って、とにかく商品を知ってもらいたいし
お客様に喜んでいただきたい♪ということで
売上UP!を目指すものです。


売上=喜んでいただけたお客様の数、な
わけですから、真面目に商売やっている人ほどここを頑張ると思います。



しかし…そこで落とし穴。


売上UP!を目指す一方で
コストを下げる努力も並行して行うのをつい忘れがちになるんですね(笑)



商品認知度を上げるために、広告を出したり
特別セールをやってみたり…。


そうすることで確かに売り上げは上がります。


でも、ふと気付くと
手元に残っている利益が少ないことに気づくのです。



そこで初めて、売上UPも大事だけれど
コストを下げる努力も同じくらい大事なのでは…と気づきます(笑)


そしてコストを下げてみると…手元に残るお金は
売上はさほど変わらないのに、断然多かったりします。



何だ、こんなことなら
もっと早くコストに目を向けるべきだった!!! と
ここでようやく気づくわけなんです(笑)




で、それがFXと何の関係があるんだよう!!! と思ったアナタ♪
大ありなんですよ!



●とにかく売上UPを目指す=1回のエントリーでの利益をひたすら伸ばすことに夢中!


●広告出せば売れる!=商材買えば勝てる!
(実際、広告だけでモノは売れないし、商材も買っただけじゃあ勝てません)


●特別セールで値下げ!=ちょっとでも儲けたい!!のでひたすら薄利決済!!



ね。




こうしてみると、儲からない商売と勝てないFXって
似てると思いませんか(笑)



戦略があって薄利決済ならいいんです。

理由あっての商材購入なら、為になるでしょう。


でも、戦略のないビジネスがもうからないように
戦略のないFXは勝てません。


勝てないどころか大損します。




利益を伸ばす方法については
たくさんのセミプロ&プロトレーダーの方がメルマガやBLOGで情報配信しているので
そちらをご覧くださいね。




一方で私は、FX=ビジネス、という視点で捉えているので
コストカットの方法や、
初心者の方が知っておくと役立つ情報にしぼってお伝えしていきますね。



というわけで、FX初心者は
テクニックを磨くと同時にコスト意識をばりばり持つことで
コスト分は確実に、損を減らせます♪


まずは取引手数料からですね。



これからちょっとづつ、お話していきますので
お楽しみに!






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
(↑)女性投資家カテゴリにも参加しました~◎ぽちっとお願い♪
[PR]
# by guri_guri_fx | 2008-12-09 07:16 | others
値上げにつられて買わないで*
オハヨウワン*

昨日からの雪のおかげで
すっかり冬景色…。

札幌地方は寒いワン! ということで
月曜日が始まりました~。


今週の値動きも気になるところですが、
私は個人的に、インフォカートの売れ筋ランキングも気になっています♪

d0122878_7242634.jpg



直近24時間のランキング・・・上位3位をFX商材が占めているって
すごくないですか?


金融危機、景気の後退…何だかやと暗いニュースが飛び交っていますが
FXにチャレンジしよう!という人たちが、
まだまだたくさんいるっていうことですね。


暗いニュースが飛び交う今だからこそ、自分で何とかしたい! と
思う人たちがさらに増えている表れなのかもしれないな、と思ったりもします。




ビックリしたのが


分速FX24

が値上げされていること(笑)



先日、15,000円ほどで売られていたのが
現在23,100円(税込)です。


結構速いペースで値上げです。


自分が気にしている商材が値上げされていくときって、結構焦るものです。


でも、焦って購入するのであれば
その購入は待ってください。

というか、値上げにつられて買うのであれば、買わない方がいいです


焦っているときって、その商材が
本当に自分に必要な情報なのか?という点において
冷静な判断がしにくいです




焦っている時は、購入を一旦保留>1週間くらい間を空ける
>それでも必要だと感じるのであれば(値上げされていてもそれだけの価値がある! と思える場合)購入



この手順を踏んでみてください。



しっかり考えて、納得して購入した商材であれば
ノウハウを実践する際も、真剣に取り組めるハズです*



(私も先日、某マーケティング商材購入を検討していましたが
値上げにつられて購入しそうになっていたので止めました。
 
でもその商材は非常に評判がいいので、必要だと感じたら
値上げ後でも購入すると思います)




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
(↑)女性投資家カテゴリにも参加しました~◎ぽちっとお願い♪




***************************************************
ついに出ましたね!
サラさんデイトレマニュアル購入者あてには先行でお知らせをいただいていたので
発売がとっても楽しみでした♪

オープニング記念価格■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画




インフォカート、現在売上1位です*

過去に発売されたsarahさんのマニュアルは、
初心者でもわかりやすい! ということを
とても意識した内容で、初心者~中級者の評価がとても高かったのデス。

今回もわかりやすさをかなり意識したマニュアルのようですね◎
ワクワクです!
[PR]
# by guri_guri_fx | 2008-12-08 07:42 | others