人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5月7日のトレードノート(2)。
USD、本日決済して
わずかながらですが、利益を確定しました。
+2,600円也。

そして、ドルは120円台をはさんでうろうろしているような印象です。

取引回数が多いほど、リスクは増えるのですが
まずは初心者としては経験を積むことが大切です。

なので今回は、初めてのリミット・オーダー「指値注文」をしてみました

============================================

07/05/07
19:21
有効
USD/JPY

20,000 USD
119.95(120.00)
リミット/ GTC

============================================

このくらいの価格ですと、
結構早い時間帯に成立するのではないかと思います。
単純に、指値注文というものをしてみたい、という動機もあり
やはりポジションを持ち続けたい、という気持ちもあります。

今日はほぼ一日中、チャートとにらめっこをしていましたが
今になったようやく気づいたことは
相場にこう動いて欲しい」という自分の願望のフィルタを通して
まだまだチャートを見てしまっているということ。


そうではなくて、今目の前で実際に動いているレートから
どんな情報をありのまま読み取れるか、が大事なのですよね。

これこそが、本日最大の収穫かも。

そして、利益についてもちょっと考えました。

売り場を逃した、という痛恨のミスはあったものの
186,164円という現金残高から2,600円のプラスが生まれたということは
利率としては1.39%です。

銀行利息にちょっと毛の生えた程度ではありますが、
短期のトレードでの利益と考えると
大きいのではないかしら。

こういう風に、こつこつと利益を積み重ねていけると良いと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑参加しています。ワンクリックしていただけると嬉しいです!
by guri_guri_fx | 2007-05-07 20:05 | トレードノート