人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
豪ドルの研究。
週明けです。
みなさん、おはようございます。

買い持越しのユーロは朝、軽くチェックしました。
このことについては別記事で書きますので
まずは豪ドルの研究から。

豪ドル、上がりまくっています。
6月にオーストラリアに行く者としては、ちょっと困るなあ(苦笑)

それはさておき、経済指標もすこぶる良いみたいだし
ぐいぐい強気の豪ドル。

旅行にも行くことだし、とちょっと研究してみることにしました。

豪ドルの研究。_d0122878_826961.jpg


今朝のチャートです。

ちょっと見にくいですが
日足で見ると、ボリンジャー2σラインを軽ーく上回っている。
これはちょっと、買われすぎじゃないかなあ(笑)

RSI(14日間)でも、ちょっと買われすぎ…という感じが否めないので
ピークを待って、下がるのを待ち、
更に下がりきったところを「買いポジション」という方針で
ひとつ行ってみようと思います。

豪ドルの研究。_d0122878_8282141.jpg


60分足で見ても、ものごい勢いで今は買われているようです。
この場合、まだボリンジャー2σラインには未到達なので
もう少し、上がりそうな感じもしますね。

はたしてこの予測、どうなりますでしょうか(笑)

こうやって、予測を立てた上で、市場の動向を観察することが
今後のトレードでリスクを減らす上での、よい訓練になること
期待していまーす。


あ、ちなみにピークの頂点で、下がり始めたあたりを「売り」で入るのも
ひとつの手段ですよね。

その場合はやはり、デイトレードに近い感覚で
マイナススワップが累積されないうちに
手を引く、という感覚でいきたいと思います。

その場合、平均移動線を見ると、上昇トレンドが続いているので
これは本当に、タイミングと値動き幅をきちんと見ながらの
取引となることでしょう。



先週は、短期トレードで利益をあげ続けていました。

一方で、長期スパンでも物事を見られるようになりたいので
今週は、分析→指針決定→指値で買い→指値で売り→利益確定、という
おおまかな流れを作れるようにしたいと思います。

余裕を持って、為替と関わっていけたら素晴らしい。

良い一週間となりますように。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑参加しています。ワンクリックしていただけると嬉しいです!
by guri_guri_fx | 2007-05-14 08:27 | 為替