人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本日のおさらい。AUD/JPY
USD/JPYもすっぱり損切ったことだし
(↑実際損切ってしまうと、気持ちはさっぱり)
長期運用のAUD/JPYのトレンド分析を
しっかりしておこうと思います。

基本の分析ツールとして、まず何を採用するのかを
きちんとここで決めてみようと思います。

■テクニカル・ツール

1)価格移動平均
2)ストキャスティクス
3)MACD
4)RSI
5)ボリンジャーバンド

この5つに決定!

では、実際のチャートです。

本日のおさらい。AUD/JPY_d0122878_17453958.jpg

※RSI(9)の「以前として」→「依然として」の間違いデス。

1)価格移動平均は ゆるやかな上昇トレンドです。

2)ストキャスティクスは70%台中盤です。
基本的に、ちょっと買われすぎ?
目安とされている80%を超えたときの反転に注意ですが
75%を境にうろうろしているような印象です。

基本的には、「上昇トレンドなのかな」という感じです。

3)MACDについては、SIGNALを下から抜くか? という状況です。
こちらもうまく抜けば買いサインですから、今後の「上昇トレンド」が期待できそうな感じ。

4)RSIも順調に買われているような印象です。
ただし、こちらも80%を超えたあたりで反転する可能性がありますので
引き続き注意が必要。

5)ボリンジャーバンドですがここのところ、+2σに頭をぶつけては
跳ね返される、という動きを繰り返しています。
しかし、-2σまでの下降は07年3月以降、現在までありませんので
逆に+2σの値がどんどん上向きになっているかな? という印象です。

以上のことから私が抑えたポイントは
下記の通り。

AUDは依然として上昇トレンド。
但し、上値トライ後、反転→急落の可能性もあり
日々、注意が必要。



■ファンダメンタルズ分析

・全体的にオーストラリアの経済指標が強い。
・本日のGDP発表は予想を下回る結果となったので
 円安傾向は引き続き続くのではないか。

上記2点から言っても、AUD/JPYは引き続きポジションキープです。

さて、この見通しがどれだけマーケットの流れに
乗っているかが今後のお楽しみということで。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑参加しています。ワンクリックしていただけると嬉しいです!
by guri_guri_fx | 2007-05-17 18:14 | ツール