人気ブログランキング |
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トレードノートを作りました。
トレードノートを作ってみました。
手書きのものを。

d0122878_12304915.jpg


有言実行って大事だと思います。
というか、有意実行ができるのが本当にいいと思います。

考えているだけでなく、実際にやってみる、ということがね!

というわけで、手書きのトレードノートがやっぱり必要! という
週末の思いを早速実行してみました。

過去のトレードまで遡って、全部網羅しました。

やっぱり気づくことが多いっていうか、
このときこう思って行動したけれど、結果としては
もっと大きな目で流れを読むべきだったわ…などなど
反省点がいろいろ出てきて大変よろしい

私が大好きなコーチングのカリスマにロビン・シャーマという人がいますが
彼の新刊を読んでいると
こんなことが書かれていましたよ。

優先価値にはまず家族がふくまれている、と口にすることはできますが、
スケジュールに家族とすごす時間がまったく入っていなければ、
あなたにとって家庭生活は優先事項ではないことになります。



3週間続ければ一生が変わる (Part2)
ロビン・シャーマ / / 海竜社
ISBN : 4759309683
スコア選択: ※※※※※


私も、大事だ大事だといいつつ
手をつけていないものがいくつかあります。

大事なものは、心の奥底にしまいっぱなしにしないで
取り出して、外に出して、それと共に時間を過ごすことが
何より大事なんだな。

そうそう、先週損切りして落ち込んでいたときも
この本を読んで10分もしたら、もうヤル気が復活してきました。

・ささやかな一歩を踏み出す
・小さく始め、長く続ける
・"不可能思考"を捨てる
・問題ではなくて可能性を見る
・安全地帯からでる


この本をあのタイミングで読んでいなかったら…
きっと私はそのままベットでふて寝して、一日をまるまる無駄にしていたかもしれない(笑)

USDはレンジ内をゆるく行ったり来たりしているようです。
まあ、余裕を持って見守りましょう。

利益をあげるチャンスは、きっと何回も来るはずですしね。

■現在保有ポジション
USD/JPY ロング 10,000

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑いつもありがとう、現在6位!!ワンクリックお願いします!
by guri_guri_fx | 2007-05-28 12:43 | ツール