人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy*FX Life♪ FX初心者のための ぐりさんのトレードノート。
gurigurifx.exblog.jp


by guri_guri_fx
Naokoの無料レポート

これからFXを始める方、複数の口座開設を検討されている方のために、「口座開設しながらノーリスクで3万円を稼ぐ方法」についての無料レポートを執筆しました。詳しくはこちら。
ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

(↑)ランキングに参加しています♪ ワンクリックで10ポイントが加算され、順位があがります! よかったら応援してください♪
Naokoについて
1974年12月25日生まれ。北海道札幌市出身、在住。FXトレード歴2年。スキャル、デイトレ、スイングetc、あらゆるトレード手法を検証中。
詳しいプロフィールはこちら
カテゴリ
リンク集
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドルストレート、初チャレンジ!
ドルが結構大きく値を下げたのに対して、
クロス円ではポンド/円がさほど大きく下がらなかったので
ふとポンド/ドルを見てみると…やっぱり上昇!!

ということで、昨晩ポンド/ドルを1枚買ってみました。
GBP/USD 1.9880 ロング。

今のところ、伸び悩み(笑)

短期の値動きとしては、下記データを参照しています。

GBP/USD=====================

R2:1.9965-70
R1:1.9890-95

S1:1.9840-45
S2:1.9825-30 

GBP/JPY=====================

R2:246.25-30
R1:245.65-70

S1:244.35-40
S2:243.65-70


長期的には円安、という見方は変わらず。
ポンド強し、ということでドルストレートでもポンド買いしています。

但し、ドルストレートの場合
ドル高のリスクは覚悟しておく必要がありますね。

ここのところ、ちょっと為替の勉強をサボッていました(汗)
その結果の、昨日~今日の行き詰まりなのかしら? と思ったり。

やっぱり成功しているトレーダーさんは、
勉強量も半端じゃないですからね!




そしてFXを始めた動機の原点にも、ちょっと立ち返っておかなくては。

私は犬が好きなので、犬の役に立つ仕事をしたいと思っています。


勉強も経験もまだまだ不足しているけれど、
だったらその勉強とか経験が
十分になるのっていつ? という疑問も湧いてきます(笑)

女性で、犬のことやアロマテラピー、カフェなど
起業した方たちのお話を聞くと、みなさん口をそろえて
「とにかく始めること。最初はちっちゃいことでいいのよ~」
と、おっしゃいます!

私も頭ではわかっているんです。

でも、行動ができてない(汗)

理由はカンタン、自信がない。勇気がない。
これにつきます。

でも、そろそろ勇気を出さないと
貴重な「時間」という資産が、どんどんこぼれて行ってしまいます。

なので今、ちょっとビビリになっている自分に
最初にそう決めたときの気持ちを思い出してみろよ!! と
喝を入れたりしています。

そして必要な知識と経験を積むために、
時間を確保したい、必要な教育を受けたい、
そのために必要なお金を作り出したい、という気持ちで
はじめたFXではなかったかしら。

さらに、犬との貴重な縁をもたらしてくれた盲導犬協会に
資金的な援助をしたい!! という気持ちもあったよね。
利益の十分の一税を、私はココに払いたいと思っているわけだよね。


ここ数日、とにかく利益確定!! と
ちょっと焦っていたのかもしれません。

お金は大切。
そして、さらに大切なのはその使い道ですよね。

そのことをきちんと思い出したので
最初の動機に立ち返って、こつこつやっていれば
必要なお金は…ちゃんともたらされるような気がしてきた(笑)

今はちょいと含み損ですが、
まだまだ犬の栄養学、アロマテラピーなど
学ぶことはたくさんあります。

時間も教育も必要。生活の糧も必要です。

そして学んだことをたくさんの犬たちに生かしていきたいし、
犬を取り囲む飼い主さんたちもシアワセになれるように
そういうことの役に立つ仕事をするぞー。

目標は大きく、ということで。
本日は独り言のようになりました(笑)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
↑いつもありがとう!!ワンクリックお願いします!


為替で頑張っている皆様、6月もいいトレードができますように!!
我が家の「世界に誇る黒ラブ ぐりさん」も応援しているようですよ。
by guri_guri_fx | 2007-06-20 07:50 | 為替